スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PERSONZ 24年ぶり武道館公演 JILLの絶叫に7千人沸く

1:名無しさん

 結成30周年を迎えたロックバンド「PERSONZ」が26日、1991年以来24年ぶりに日本武道館公演を開催した。【写真】衰え知らずのド迫力…まさに“女王”ぶりを見せつけるJILL 「24年間、お待たせしました~」。ボーカルのJILL(55)の絶叫に、オープニングから総立ちの7000人のファンも“待ってました”とばかりに、大歓声で応えた。そんな中「Dreamers」など次々にヒット曲を披露。「今日は最高のステージにするぞ~」などと、JILLは1曲終わるごとに観客をあおり続けた。バブル時代だった24年前と変わらぬ盛り上がりを見せた。  今回は2011年のツアーでJILLが誓った「30周年でもう一度武道館公演をやる」が実現した形。武道館公演のカムバックでは、ロング記録とも言われる中、最後はファンと代表曲「DEAR FRIENDS」を大合唱。全19曲のステージを締めくくり「武道館が終わったらやめようと思ったけど、みんなが愛をもって見つめてくれた。まだまだ4人で夢を見ていいですか~」と、次なる武道館公演への夢も語っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000099-dal-ent


2:名無しさん
逆に今から30年後にライブやって、7千人集められる歌手が、今何人いるかだよね。
青春時代のヒットチャートが、AKB、ジャニーズ、エグザイルばっかりの今の学生本当にかわいそう。
3:名無しさん
ヒットチャートだけが、音楽の全てでは有りません。
4:名無しさん
80年代、90年代、俺はマニアックな音楽が好きだったから、ずっとすみっこの方で隠れて肩身の狭い思いをしていた。

しかし今の時代は好みが多様化しているので、若い人は、マニア向けのバンドを好きでも「俺はこれが好きだ」と言える分、いい時代になっていると俺は思うよ。
5:名無しさん
心外だな。
ヒットチャート=みんな大好きじゃないんだよ。
そんなんもわからんのかw
6:名無しさん
JILLさん55だったんですね。
7:名無しさん
「DEAR FRIENDS」って
なにかドラマの主題歌だったって記憶があるんだけど。
8:名無しさん
浅野温子さんや織田裕二さん若かったな。
一番ドラマが面白かった時代だと思う。
9:名無しさん
おぉ、PERSONZ
ノーノーベイベーのやつですね
あのハイトーン、マネして撃沈していたなぁ
10:名無しさん
バンド名もジルさんって名前も憶えてるんだけど、曲が思い出せんわ・・。
トムキャットの曲ばかり思い浮かんできちまう。なぜかジギーの曲とか・・。
「チヤラララチャラララチャラ~」って曲だっけ?なんかカセットテープのCMにも使われてた?
11:名無しさん
もっと評価させれていいバンドだと思う。
12:名無しさん
ほんとこの世代のミュージシャンは復活してもそこそこ稼げておいしいよな・・・
13:名無しさん
解散してねーから。復活でもない。
14:名無しさん
あの時代の音楽シーンが非常に潤っていたんだよね。いい人材が評価されやすい環境があった。それを支持する層もまだ40~50代だから市場的に成り立つ。楽曲もアレンジに頼ったものでなく、メロディーがいいものが多いからあまり古さを感じない。
その代わりと言ってはなんだけど、この時代ってアイドルが冬の時代なんだよね。
15:名無しさん
Dear Friendsって曲がずっとサビって感じで聴いてて気持ちいいんだよなあ
16:名無しさん
年齢を感じさせない程の勢い・・・
55歳には見えない。
17:名無しさん
そりゃあ、あんだけ濃い化粧してるからだよw
18:名無しさん
時が変わっても、時代を共有できる人達がいるって、なんかすごく心地よい瞬間ですよね。
19:名無しさん
私が中学、高校の時の90年代はヒットチャートはプロの歌手ばかりだったな。それに比べ、最近はAKB、ジャニーズばかり。かわいそうだ。
20:名無しさん
あ~、ど~れ~だけ~~なみだ~流しても~♪ 今でもイイ曲だぜ。
21:名無しさん
JILLかっこいい
22:名無しさん
もう55に驚き…
23:名無しさん
武道館に7千人って、チケット売れなかったんだね。そりゃそうだw
24:名無しさん
dear friendsのギターフレーズ.....
今でも指が覚えてるぜッ♪

同意してくれる君も同世代のバンドマンだ!!
25:名無しさん
1stアルバム「PERSONZ」や「MODERN BOOGIE」が自身にとってとても衝撃的で大好きでしたが、「DEAR FRIENDS」が売れた頃には曲調が変わったのか俺が変わったのか残念な思いでした。
しかし今でも「PERSONZ」や「MODERN BOOGIE」は好きで聞いています。
26:名無しさん
You are The Future Star!
27:名無しさん
和製シンディー・ローパー
28:名無しさん
平日じゃなきゃ行ってたのになぁ~
29:名無しさん
シンディローパーのパクリだった人ですね。

観ていて恥ずかしいので良く覚えています(´∀`*)
30:名無しさん
ギターは好き。
31:名無しさん
本日、PERSONZのライヴに参加しました。
4人で演るシンプルなバンドですが、演奏もジルさんの歌声もめちゃくちゃパワーあって非常にいいライヴでした!!

個人的には氷室京介さん経由からのギターの本田毅さんが好きです。
32:名無しさん
毅さんと氷室さんは
付き合い長いですからね。
昨年のライブでも
2人の付き合いの長さを改めて感じました。
33:名無しさん
デーモン閣下かと思った。
34:名無しさん
7 COLORS最高
35:名無しさん
この人、歌上手い?
何で売れてたのかよく解らんのだけど…
36:名無しさん
映画「幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆」の主題歌
「sayonaraは言わない」が懐かしいな
37:名無しさん
7000人というのがショボイと言える。
L'Arc-en-Cielは国立競技場で日本史上7万人超を動員した。
その10分の1しか動員できない時点で哀れ。
この世には、神に見放された愚かな人種が多々存在する。
その中の一人と言っても過言ではないのだ。
38:名無しさん
JILL閣下…10万55歳でしょうか。
39:名無しさん
閣下、お久しぶりです!!!
40:名無しさん
「結成◯◯年 記念ライブ」とか
最近のロックバンドに多いけど
その30年間の間で解散して
ほとんど活動休止だったバンドばかりですよね。
んでライブの動画を観ても全く上手くなっていない、というか
(おそらくレコーディングはスタジオミュージシャン)
そんな状況で「ベテラン面」されても
何だかなぁ...とは思えますよね.....。
41:名無しさん
たぁ~けぇ~~しぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~
って、叫びたい。

まぁ、昨年の氷室のライブで叫んだんですけどねwww
42:名無しさん
Dear Friend と言えば
中森明菜
43:名無しさん
王様かと思った。めっきり見かけなくなったけど、王様どうしてるかなあ。
44:名無しさん
ブランドのパーソンズも、バンドのパーソンズも両方好きです!
45:名無しさん
新喜劇の 末成由美 と デーモン閣下 を思い出してしまった。
46:名無しさん
MUSIC TOMATO JAPAN で、よく観てたなぁ。SONY MUSIC TVとか復活しないかな。
47:名無しさん
各世代が、それぞれ自分のカテゴリーで楽しめば良いんだよね。
48:名無しさん
60歳以上のおじいちゃんおばあちゃんで埋め尽くされてたw
老人ホーム?ここは武道館だぜ?
49:名無しさん
ママハハブギ
50:名無しさん
うぉううぉうべいべ~ うぉううぉうべいべ~♪
なついなぁ DEAR FRIENDS
51:名無しさん
無名芸能人
52:名無しさん
豚汁!w




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/26 22:42 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。