スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国は反日教育などしていない・・中国の専門家が反論―香港メディア

1:名無しさん

中国社会科学院日本研究所の高洪副院長は25日、中国記者協会が開いた「新聞茶座」で、現在の中日関係をテーマに国内外の記者と交流した。高氏は「中国は反日教育などしていない」と述べた。26日付で大公網が伝えた。 高氏は「中国が反日を利用して国内の求心力を強めようとしている」とみられていることについて、「全く分かっていない」と反論。「日本はいつも『中国は反日教育をしている』と言うが、全くそんなことはない。05年に中国で反日デモが巻き起こったのは、小泉氏が連続して靖国神社を参拝したからだ」と述べた。 また、「政府に頼まれて、ポータルサイトの若い編集者を指導したことがある。若い編集者は『中国はなぜ派兵して釣魚島(日本名・尖閣諸島)を占領しないのか?』と息巻いていた。私は政府の指示に従って、中日関係を如何にして冷静かつ客観的に報じるか、点火装置ではなく消化器になるべきだと教えた」と明かした。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000002-xinhua-cn


2:名無しさん
これが現実で 難しい問題に作り上げたのは あなた達です
3:名無しさん
活動員も大変そうですねー
( ´Д`)y━・~~
4:名無しさん
8~9月頃までこういう記事が週に1回位のペースで配信されるってことね。
疲れるわ。
5:名無しさん
ふぅーん?

中国の教科書見た事があるけど、次から次へと嘘だらけだし、中共に都合悪い歴史は全て隠蔽されている反日教育・中共洗脳教科書だったけど、あれが普通だと思ってるのかな?
6:名無しさん
神社参拝しただけでデモがおこる!

反日教育の結果ですな(*´ω`)
7:名無しさん
中韓は、反日にばかり熱を入れた教育をしているので、
同じように民度が低い。

小さい頃から歪んだ教育を長い間受けると
どうなるかが、よくわかる。
8:名無しさん
点火装置ではなく消化器になるべきだと教えた

そのどっちも持ってマッチポンプをしてるのが中国じゃないかw
9:名無しさん
抗日ドラマはなんと?
日常が反日してるのに違うと言われても…
10:名無しさん
抗日ドラマは何ですか?
11:名無しさん
若い編集者は『中国はなぜ派兵して釣魚島(日本名・尖閣諸島)を占領しないのか?』と息巻いていた。

これが反日教育の結果だし。
12:名無しさん
たぶん、もう何が反日で何が反日じゃないか分からなくなってきてるんだろう。そこまで反日が溢れかえってるのだろうね。
13:名無しさん
息を吐くように嘘をつきますね。
14:名無しさん
【拡散】
翁長知事へのリコールを希望する方は、
沖縄県HP「お問い合わせ」フォームまで。
電話・メール等で簡単にできます。
(県民以外でも、お問い合わせできます。)
15:名無しさん
南沙諸島の珊瑚は傷つけていない、現在も良好な状態にある的なアレですね? わかります

もう1つの反日国家も同じようなことを言う日が近いかもしれません。
16:名無しさん
そうかなー、中韓はやってるんでしょ?
17:名無しさん
マスメディアに荒唐無稽な抗日ドラマを作らせてることは、スルーか。
18:名無しさん
属国も同じこと言うてたで(笑)
19:名無しさん
これからは忙しいね
反日・反米・反比・反越・反印
教育科目バブルだな
20:名無しさん
中国の崩壊が始まった、ってことですね。
自国が困った時だけすり寄る。もう、騙されません。
21:名無しさん
聞き分けのない猿野郎は力と痛みを与えないとダメなんだよね。
かつて列強が分断統治していた時代は良かった・・特に日本が支配してやっていた時が最も安定していて良かったんだからw
22:名無しさん
これマヌケ面報道官が
いつも言ってることじゃないの?
反日教育でなく愛国教育だとかなんとか。
23:名無しさん
あくまでそちら側の人間の言い分でしょ
24:名無しさん
はいはい、そうですかそうですか。
すぐにばれるようなほら話は言わない方が吉ですよ
25:名無しさん
子供たちの遠足や修学旅行は抗日烈士の史跡や記念館に行かせ
事ある毎に日本から受けた屈辱を倍にして返せと唱える

反日じゃないなら、どんな教育だ(笑)
26:名無しさん
江沢民ガマガエルが始めただろが(*`へ´*)
今の権力闘争で痛い目にあっているのがいい気味だが。
27:名無しさん
はいはい、シナ人お得意のウソですね。
江沢民を否定しますか?
28:名無しさん
どう思おうと、江沢民の実施した愛国主義教育実施綱要
で反日教育を徹底してやったんじゃないんですか?
29:名無しさん
では教育内容を日本に開示してみろ。
30:名無しさん
長いこと中国に住んでましたが、こういう白々しい大嘘ぶっこくところ含めて中国が大っ嫌いになりました、タチが悪いんですよ、とにかく、鬱陶しいところで嫌に狡猾なとこもあるし。

もし本当に中国は反日教育などしていないなんて思っているならもう中国人にとっては反日があたりまえになりすぎて感覚が麻痺してるだけです。

おめでとう江沢民さん狙い通り洗脳が専門家まで行き渡りましたよって話です。

普段普通に社会生活してるだけでも中国人に殺気湧いてくることは日常茶飯事でした。
31:名無しさん
靖国神社参拝したことで、デモが起きたって。
それ自体が、立派な反日教育の賜物でしょう。
ありもしない、史実を最もらしい解釈で植え付けているんだから。
32:名無しさん
嘘つきは泥棒のはじまりでちゅ
33:名無しさん
抗日ドラマで日本を徹底的に悪者に描いているのに?
毎日毎日史実にもない極悪非道な日本を描いているのに?
34:名無しさん
消化器?
大腸ですか?小腸ですか?
35:名無しさん
日本の場合は親中教育しても
気づけば反中になってます
36:名無しさん
中国は反日教育などしていない・・・・・
本物の専門家なら言ってる自分が恥ずかしいだろうな
37:名無しさん
文章の消化器って所が本音だろうね。まさか漢字圏の人間が
消火器と間違えんだろ。
日本を取り込むというか支配したいと思ってるんですね。
38:名無しさん
反日教育をやったかやらなかったかは、中国国民が
気付いてるはず。
39:名無しさん
反日教育などしていない… 「下の人などいない」を思い出したわ。
40:名無しさん
「ポータルサイトの若い編集者は、
 中国はなぜ派兵して尖閣諸島を占領しないのか?と息巻いていた。
 私は政府の指示に従って、
 中日関係を如何にして冷静かつ客観的に報じるか、
 点火装置ではなく消化器になるべきだと教えた」・・・。

若者が息巻いていたのは、反日教育を受けた証拠ではありませんか?
政府も沈静化できずに、火消しに回っていたのではありませんか?
それに、実際若者の衝動を抑えることはできませんでしたよね?
最終的に政府がGOサインを出していましたよね?
41:名無しさん
反日では有りません抗日です、(´へεへ`*)
42:名無しさん
とにかくこういう嘘だらけの報道はやめてほしい。
どうせそのうち、中国はチベットを武力侵略などしていない・・・
とでも言い出すんだろう。
43:名無しさん
自覚なく反日していると言うことですね?
44:名無しさん
天安門事件以後、中国共産党への非難の目を避けるために、情報統制と同時に強力に反日教育を推し進めました。中国共産党が中国国民の共通の敵として日本を必要としたためです。天安門事件前に反日という言葉自体、中国にありませんでした。現在、中国の若者は、天安門事件(天安門大虐殺)があったことを知らないようですね!徹底した中国の情報統制には呆れるばかりです。いい加減、自分に都合のよい歴史をつくるのはやめた方が良いと思いますが、出来ないでしょうね、中国共産党が維持できなくなりますから。
45:名無しさん
巷に反日が多すぎて何が反日かもわからなくなっているよね、被害を
誇張して国民に対し偽る事も反日なんです。
46:名無しさん
うるせぇ クズ




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 03:24 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。