スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来春朝ドラ“オヤジヒロイン”に注目 オーディションでは「パワフル」求む

1:名無しさん

 NHKは26日、2016年春からの連続テレビ小説が『とと姉ちゃん』(月~土 前8:00 総合ほか)に決まったと発表した。朝ドラ94作目のヒロインは、父の代わりに家族を守る「中身はオヤジ」という過去作品と一味違う設定に報道陣からの注目が集まった。NHK来春朝ドラ『とと姉ちゃん』に決定 “中身はオヤジ”のヒロイン ヒロイン・小橋常子(こはしつねこ)を中心に生前の父が教えてくれた「当たり前の暮らしがいかに大切か」という教えを胸に二人の妹と母を守り、女ばかりの常子一家が激動の昭和を駆け抜けていく、小さな家族の大きな年代記。静岡・遠州の自然豊かな繊維の町でおてんばに育った常子は、12歳で父を亡くしたことを境に家族の父代わりとなり、妹たちからは“とと姉ちゃん”と呼ばれるようになる。  その後の上京パートでは、常子たちが戦時中を生き抜き、終戦を迎えると“これからの世の中は女の人たちが幸せにならなきゃいけない”と決意し“女の人のためになる雑誌をつくろう”と家族で小さな出版社を起業する。 戦後100万部近い販売部数で一世を風靡(ふうび)した生活総合誌『暮しの手帖』の大橋鎭子・花森安治をはじめとする創業者たちの軌跡をモチーフに、女ばかりの家族が、騒々しくけんかをし、助け合いながら、激動の戦前戦後の昭和を強く明るくたくましく生きる姿と、自分たちの生活の中から1冊の雑誌をつくり、戦後の女性の暮らしの復興にあかりをともしていく希望の物語を描いていく。  具体的なヒロイン像について制作統括の落合将氏は「昭和のオヤジというよりは、自然体に近い感じですかね」と説明。現在、オーディションの募集を行っている最中だといい、7月中に書類や面接などで選考。8月中に発表予定だと明かすと「パワフルな感じで推していきたい。実際にそうなるかはわからないけど、言葉だけ先行させるなら『パワフルなオヤジヒロイン』かな」と話した。  脚本を務める西田征史氏も「オヤジ臭さというよりは、熱血漢で家族を守ろうとする行動、真っ直ぐさ、猪突猛進さゆえの不器用さが、彼女をより魅力的に描けるポイントなのかな」と自身の構想に胸を躍らせると「その辺を兼ね備えた方がキャスティングされるとうれしい」と笑顔で待ちわびていた。  放送は来年4月4日から10月1日(全156回予定)。クランクインは今秋予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000321-oric-ent


2:名無しさん
もう玉山さん主演でタイトルはオッサンでいいじゃん。
3:名無しさん
そのタイトルだと主題歌は北島三郎さんあたりで
4:名無しさん
タイトルと写真だけ見て一瞬、この写真の人がヒロインかと思った。
5:名無しさん
この写真のおっさんが
ヒロインに思ったやんけ(^_^メ)
6:名無しさん
これ。尾野真千子で観たい!
でもカーネーションで主演したからダメか。。
きっと笑えて泣けて面白くなるのになあ。。。
7:名無しさん
「純と愛」の悲劇再びにならなければ良いですが
先にこういうキャラを求めていると大々的に言うと
勘違いしたキャラでオーディションに挑む人ばかりになりそうですね
もしかしたらそのオーディションの映像が一番面白いかも
中には全然違うキャラで後に人気者になる女性もいるでしょうし
8:名無しさん
パワフルは結構だが、夏菜みたいに五月蝿いのは勘弁してくれ!
9:名無しさん
とにかく「まれ」のような失敗作にしないように頑張って制作してほしい。
脚本・演出のせいだと思ってたけど、最近は土屋太鳳の学芸会の舞台みたいな
オーバーアクションの演技も不快な原因だとわかった。
受信料で制作しているんだから、その辺はきちんとやれよな。。。
10:名無しさん
色恋ネタを永遠と垂れ流しているだけですね。
11:名無しさん
親に払ってもらっているくせに(笑)
12:名無しさん
朝ドラでは結局、
中身はパワフルで、見た目は可愛い子が求められてる。
13:名無しさん
ムサイおっさんが突然、美人OLになるという物語はどう?
14:名無しさん
ヒロインはだれか?より、主要キャスティングに小林賢太郎を選べよ。
15:名無しさん
まだ半分以上放送が残ってるのに次回作どころが次次回作の話題がニュースに上がるなんて… (汗)
現行の朝ドラの悲惨さを物語っている。
16:名無しさん
5年後くらいだったらな~
そのころの年齢なら松岡茉優←(こんな漢字だっけ?)
が似合ってそう
17:名無しさん
いかにも面白くなさそう…。
18:名無しさん
清野菜名なんかいいんじゃない?
19:名無しさん
どのみちみないな、
それでもマッサンは見た方だったな…
20:名無しさん
いろいろ名前があがっているけれど、
こういう役こそ無名の新人を発掘してほしい。
21:名無しさん
朝ドラなんかやめてしまえばいい
22:名無しさん
何だか久しぶりにコケそうな予感が!!
23:名無しさん
広瀬姉妹の姉アリスさんや山崎紘菜さん(苗字あってるかな?)辺りがヒロインで選ばれると面白いかな?脇役は今まれに出演している鈴木砂羽さんもありかな?
24:名無しさん
1年ぶりのタイトルに“ん”が…
ヒット作になる予感?
25:名無しさん
夏菜以来の犠牲者が出るのだろうか…。

朝ドラコケても活躍できてる倉科カナもいれば、
大成功でもいまいちな能年玲奈もいたりするから、
一概には言えないが、どうなんだろ?

BKが外国人ヒロインという飛び道具で成功しただけに
期待半分不安半分だな。AKも乗ってきたというか必死だ。

「そうきたか」と溜飲を下げるヒロインを要求する。
26:名無しさん
一味違って
成功例 あまちゃん
失敗例 まれ
27:名無しさん
中身はオヤジって男と女の心が入れ替わるやつか?
28:名無しさん
今放送している、まれがあまりにも酷すぎるから、次回作はまあまあ楽しめるだろう?
29:名無しさん
題名からにして、なんか、変。
もう、朝ドラ、要らないよ。
朝ドラは、興味無いから。
30:名無しさん
そろそろ韓国人ヒロインが誕生してもいいころ
31:名無しさん
ワロタw




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 06:05 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。