スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

列車の中で日本人の悪口を言い続けたおじいちゃん、となりの大学生に「あんたどこの出身だい?」=返ってきた答えは…―中国ネット

1:名無しさん

2015年6月25日、中国のインターネット掲示板で、「日本人が中国人を嫌いな理由」をテーマにさまざまな意見が飛び交う中、あるネットユーザーは自分の子どものころの体験を記している。【その他の写真】小学生のころ、夏休みにおじいちゃんと一緒に列車に乗って故郷に帰った。その時、寝台車の半個室には僕らのほかにおばさんが1人と大学生が1人いた。夜になって、おじいちゃんとおばさんがおしゃべりを始めた。おじいちゃんは東北人で、子どものころの話になると必ず日本人をののしる。 「小日本鬼子ってやつは、本当に悪い。街にあった日本の警察署には夜になると誰も近寄らなかった。やつらは気に入らないとすぐにおれたちを捕まえて、イヌのえさにしちまうんだから。この恨みは忘れられないな…」。 2人は一晩中、日本人をののしり続けた。大学生は何も言わずに横になって本を読んでいた。僕はその本をじっと見て、おかしなことに気付いた。縦書きなのだ。 翌朝、列車が駅に到着すると、あの大学生はベッドに上り、私たちの荷物を降ろしてくれた。おじいちゃんはうれしくなって、「ありがとう、兄ちゃん。君はどこの出身だい?」と聞いた。彼は笑顔で「あ、日本人です」と言った。 中国人は思慮が足りないことが多く、状況をわきまえずに発言する。同じような事がきっと中国のあちこちで起きているだろう。こうしたことで気分を害する日本人もいるのではないだろうか。(翻訳・編集/北田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000010-rcdc-cn


2:名無しさん
だからどうしたって言うんですか?
普段でもよくある事でしょ
3:名無しさん
個人的な主観と思います。
記事にする内容ではないと思います。
4:名無しさん
これって落語?
5:名無しさん
もし自分だったら、中国語なんて分からないし、その場にいても何も感じやしないだろうな・・・
6:名無しさん
何が言いたいの?
7:名無しさん
オチがつまんなかったな。!
8:名無しさん
実際に昔ひどい目にあった人が不満を口にするのは別に構わない。

問題があると思うのは、
世界中にひどい目にあった人の銅像を建立したり、
70年も前のことでカネをもぎ取ろうすること。
9:名無しさん
ネタがなくなると、この手の下らない話を出してくるレコチャ
10:名無しさん
心配要らないよ。
外国人にとって、中国人の民度なんて折り込み済みだ(笑)
11:名無しさん
これ、「作り話」なんじゃないの???

どこでもあるような、

ごくごく当たり前の話なんじゃないの?
12:名無しさん
別になんとも思わないと思うが・・
作り話っぽいね。
13:名無しさん
小話としてもつまらない
14:名無しさん
実話でも作り話でも構わんが、

これが記事になる。

ネタ切れか。
15:名無しさん
タイトル見ただけでオチが分かってしまったw
16:名無しさん
気にすんな

何時もの早朝作文でしょ ♪
17:名無しさん
犬のエサにされたんですか

そんなもん食べるわけねぇ~だろう
18:名無しさん
いちいち記事にすることか?
19:名無しさん
記事じゃなくて説話だな。
20:名無しさん
いきなり落ちが分かり捻りが足りない。
20点
21:名無しさん
あるある。東京でもでっけい声で中国語話している奴、中国語わかる日本人も多いこと、あこがれで中国語を勉強しても、その汚い内容に失望して嫌中に転じていくんだよ。
22:名無しさん
うまくできた
お話
23:名無しさん
「中国人は思慮が足りないことが多く状況をわきまえずに発言する。
 同じような事がきっと中国のあちこちで起きているだろう。
 こうしたことで気分を害する日本人もいるのではないだろうか」

もちろん、こうしたことで気分を害する日本人もいるでしょうが、
こうしたこと以外でも十分気分を害している日本人もいるはずです。
24:名無しさん
釣りの作文ですね
25:名無しさん
ま、そういう人種だと理解してますので(^_^;)
26:名無しさん
自分が、その大学生でも同じ行動をとったと思う。

そして、荷物も降ろしてあげる。そんな状況でも、

他人を思いやることが出来るのが、日本人だから。
27:名無しさん
日本人とか中国人は関係ない、身近でもよくある話。
記事にする理由がわからない。
28:名無しさん
土曜の朝からレコチャのコントでした。
29:名無しさん
共産党にいい様に扱われている哀れで無学な中国人に本気で怒ることもあるまい・・・と言うことか。
もっとも欧米のジョークでもこの手の話は山ほどある。実話ではなさそうだが(笑)
30:名無しさん
中国にいるとそんなことしょっちゅうです。
正直普通に買い物してるだけで日本鬼子とか小日本とか言われて最初はへこんでたけど、それが中国だからなあ。
変に言葉が分からない方が幸せかも。
31:名無しさん
気分を害する日本人は少ないです。
中国人は他人に対する配慮がなく、浅はかな事はみんな知っていますから。
32:名無しさん
言うだけ無駄だから相手にしないんだろう。

いちいち構ってられないからな。
33:名無しさん
レコチャの久々の愚記事。
34:名無しさん
まぁ 日本へ旅行に行ったら馬鹿でかい声で喋るなって忠告でしょう、いつもの事です。
35:名無しさん
中国人が周りの人を気にしないのはデフォじゃん…
36:名無しさん
韓国人うぜぇって話してたら、その内の一人がザイ.ニチさんだったわ。
37:名無しさん
作文くさいね
38:名無しさん
どうせなら、オバチャンは韓国人で、子供はアメリカ人にすれば良かった。
39:名無しさん
場の空気を読めない人は日本にもいるけど、海外はもっと多い。しかしそれが普通です。
40:名無しさん
>彼は笑顔で「あ、日本人です」と言った。

この時おじいちゃん達はどんな顔だったのかな?
41:名無しさん
最後の3行だけならいい記事だった。
42:名無しさん
作り話はもっと丁寧に作ろうね。
でもね ネットの与太話を記事にするなんてどうかと思うよ。
43:名無しさん
小おじいちゃん、出来た大学生に感謝しなよ。
44:名無しさん
実際に直接被害を経験した人がののしるのはよく判ります
しかし70年前の本当かどうかわからないことを政治利用して
被害者ビジネスでゆすりたかりおどし告げ口は許せません
45:名無しさん
間もなく富士山の山開き。

また馬鹿な奴らに穢される。
46:名無しさん
日本人はやさしいから、この程度の対応は当たり前で
何の不思議もない
47:名無しさん
逆もあるし。中国人全てが、おかしい訳じゃなく、日本人全てが、おかしくも無い。
48:名無しさん
大体の日本人は歴史を知っているので、意味がわかっても言い返す事はしないと思うな。はっきり言って、旅行者にしても留学生にしても行った先は俺の領土とは思っていることは無く、寧ろ居させてもらっているという思いの方が強いだろう。
49:名無しさん
同感




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 08:06 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。