スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本で原爆被害を受けた韓国人の訴えに、「国の賠償責任は認めない」の判決=韓国ネット「日本への賠償請求はお門違い」「国が守らずに誰が守る?」

1:名無しさん

2015年6月26日、韓国・ニューシスによると、韓国の裁判所は、1945年の広島・長崎への原子爆弾投下で被害を受けた韓国人に国(韓国)が損害を賠償する義務はないとする判決を下した。【その他の写真】報道によると、ソウル中央地裁は、韓国原爆被害者協会のパク・ヨンピョ会長ら被害者79人が国を相手に起こした7億9000万ウォン(約8700万円)の損害賠償請求訴訟について、原告敗訴の判決を下した。 ソウル中央地裁は「日本に対して外交上の交渉努力を超え、積極的な措置を取らず、国際仲裁手続に進まない国の態度は、高齢である上に被爆の後遺症で苦しんでいる被害者に対する救済の切迫性と緊急性に照らして十分なものとは言えない」とする一方、「韓国政府の両者協議の提案要求に対し、日本が明示的な反応を見せないだけで、国が国際仲裁手続の義務を負わねばならないとすることは難しい。仲裁手続きは2次的なもの。両国の外交関係の特殊性と、他の過去の問題との複雑さなどを考慮すると、国が原爆被害者の賠償請求権という具体的な懸案について交渉努力をしている以上、義務違反による不法行為が成立すると見るのは難しい」などとした。 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。 「日本が起こした戦争で、日本に投下された原爆で被害にあったのに、なぜ韓国政府に訴訟を起こすんだ?」 「原爆を投下したのは米国なんだから、損害賠償請求は米国にしろ」 「日本はすでに日韓協定の下で、賠償金を支払っているので、原爆被害者への賠償義務はない」 「韓国政府が賠償金を受け取って、すでに終わっている話なのに、なぜ日本にカネを出せと要求する?」 「簡単に言うと、お前らのために日本が支払ったカネはもう使っちゃったから静かにしていろ、と言うことか?」 「日本から金を受け取っておいて、別のところに使ってしまった朴正煕(パク・チョンヒ)から賠償金を受け取らねばならない」 「国が被害者を守らなければ、国民は誰を信じればよいのだ?国が守ってくれなければ国なんて必要ない」 「いくら韓国政府に賠償する義務がないと言っても、最終的に無能な政府が日本に屈服したという事実を認め、最小限の努力はしてほしい。政府とは何の関係もないように言い逃れするのは正しい国の姿ではない」(翻訳・編集/三田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000014-rcdc-cn


2:名無しさん
この冷静さ
プロ女性や竹島では
なぜ発揮できない???
3:名無しさん
新手の被害者ビジネスですか。
4:名無しさん
あなた達が今生きながらえているのは日本の天文学的支援金のおかげである事だけは隠しようのない事実です。
5:名無しさん
どう考えてもアメリカに訴えないといけないと思うね。
しかし、アメリカに訴えても聞き入れないと思うよ。
まあ出稼ぎで日本に来て被爆だから今になってはどうしようもないと思うけど。
6:名無しさん
かわいそうに・・・
米国に訴えてみたら??
7:名無しさん
なんだかまともな意見が多いのに驚くな
8:名無しさん
最近、昔話関係で訴訟を起こす輩が多いのは国内の景気が悪いからだと思った。だから、お金が必要でこじつけで訴訟を起こしているんだろうな(笑)
9:名無しさん
民間人を狙った大量虐殺で人道に対する罪。是非ともアメリカを訴えてほしい。
10:名無しさん
今度書店で【被害者ビジネス】という本を見つけたら買おうと思います
11:名無しさん
原爆を投下したのは日本ではない。
12:名無しさん
パク大統領にブーメランしてくる内容だね、これも。お父様が「漢江の奇跡」と自らの手柄のようにしたのが、実は賠償金だったなんて。下手したら大統領に支払え!って跳ね返ってくるかも。
13:名無しさん
>日本への賠償請求はお門違い

当たり前だ。

全てがお門違いなんだよ。
14:名無しさん
チョット今さら感が…
15:名無しさん
蚊、ダニ、ヒルと同じだ。
退治しても
いつのまにか肌に吸いついてる。
16:名無しさん
DNAが欠損しているから頭がおかしい
17:名無しさん
こんどは原爆ビジネスか
呆れるよ・・・とっくに呆れてるけど(笑)
18:名無しさん
とにかく金。何でも金。
金目当てに訴訟をおこす。
ところで被害者ビジネスとよく言われるけど、
金は貰えてるのか?w
19:名無しさん
1965年までの事柄は全て韓国政府に請求するべし!
20:名無しさん
> 「韓国政府が賠償金を受け取って、すでに終わっている話なのに、なぜ日本にカネを出せと要求する?」
偉い。というか普通。国連にいって事務総長代わっていい。
21:名無しさん
珍しく日本よりの判決ですね。
なんか気味悪いんですが、思惑でもあんのか?
22:名無しさん
アメリカを訴えたら?
23:名無しさん
被害者ビジネスも、ここまで引火したら真性火病。オバマにでも頼めば?
24:名無しさん
国籍、大韓民国

職業、被害者

以上
25:名無しさん
論拠はそこではないだろう、日本に勝手に来て勝手に住み着いた者に
なぜ国家が賠償せねばならんのか
更には当時、韓国と言う国も政府も存在してないし
日本に賠償請求するのもお門違い
そんな身勝手な被害者ビジネスが通用する時代じゃない
26:名無しさん
韓国は何があっても素晴らしい 悪くないと 金慶珠

日本だって 日本も と話を逸らす。

なぜ日本の大学の准教授なの???
27:名無しさん
被害を受けたのに
まだ生きてるの?
28:名無しさん
日本に請求するものは勝訴し、
韓国政府に請求するのは敗訴する。
分かりやすい司法ですね。
29:名無しさん
なんでアメリカの原爆の賠償を日本がする必要があるんですか(正論)
30:名無しさん
詐欺まがいだな。
31:名無しさん
原爆投下した奴に言え。
32:名無しさん
原爆を使ったのは米国だよ。
訴える相手が違うな、ば~か。
33:名無しさん
原爆はアメリカだろう。
34:名無しさん
>「簡単に言うと、お前らのために日本が支払ったカネはもう使っちゃったから静かにしていろ、と言うことか?」

簡単に言うとそういうことだw
35:名無しさん
日本政府は日本国内に居住する被爆者と区別なく援護措置をとっている
1990年の盧泰愚大統領(当時)訪日時、海部俊樹首相(同)が在韓被爆者に対する医療支援を申し出ている

これを受け91年と93年の2回、韓国の大韓赤十字を通じて医療支援資金として「在韓被爆者拠出金」の名目で計40億円を支出
これを基に韓国政府の拠出金を合わせて韓国側は「在韓原爆被害者福祉基金」が創設され、大韓赤十字が運営に当たっている

さらに在韓被爆者に対しては、2002年以降
(1)被爆者手帳の交付
(2)原爆症専門医療に関する医師の研修受け入れと医師の派遣
(3)日本での渡航治療
(4)受診来日時の交通費、滞在費の支給-などを始めている
また2005年からは、在外公館でも国内在住の被爆者同様、被爆者支援法に基づく医療費特別手当、健康管理手当や保険料、さらに葬祭料の請求申請の受け付けを開始している
36:名無しさん
百歩ゆずってもし訴えるならアメリカ政府に、でしょうね
37:名無しさん
原爆の訴訟だとアメリカ様が絡むから妙におとなしいですね?
38:名無しさん
思考回路がくるっている。。
39:名無しさん
訴訟ビジネスか?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 09:26 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。