スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国の科学技術マンパワー、世界最大規模に―中国紙

1:名無しさん

2015年6月26日、光明日報によると、中国科学技術部は25日、「国家中長期人材発展計画綱要(2010−2020年)」実施5周年座談会を開いた。中国科学技術部が初めて編纂した「中国科技人材発展報告書(2014)」が、このほど発行された。【その他の写真】同報告書によると、中国はすでに世界一の科学技術マンパワー大国になっており、2013年は計7105万人に達した。そのうち科学技術活動の中心的な要素であるR&D(研究開発)従事者数が急増し、2013年に501万8000人に達した。フルタイム当量では353万3000人に達し、米国を抜き世界一になった。 R&D従事者数とは、基礎研究・応用研究・試験発展の科学技術活動に従事する人員を指す。フルタイム当量とは、科学技術のマンパワーを比較する世界的な指標であり、常勤職員に換算して何人分にあたるかを表す。中国のR&D人員の市場進出が進んでおり、2013年には77.6%が企業に在籍していた。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/武藤)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000015-rcdc-cn


2:名無しさん
人海戦術でノーベル賞を取ったって話はまだ聞かない。

人が多いのはわかる。でも、賢い人って、何人いるの…かな。
3:名無しさん
人数がパワーと思うなら、共産中国で無くとも中国は何時の時代も世界一さ、ゴキブリには負けるだろうがね!。
4:名無しさん
技術の向上に、人としての倫理観の向上が供わっていれば良いのですが・・・。
5:名無しさん
規模はそうだろうね!
質はどうなのかね?
6:名無しさん
頑張って食糧不足の解消策に努めましょう。
7:名無しさん
優秀な人材がたくさんいてもアノ体制では能力が活きないからノーベル賞も出ないし人材がたくさん欧米に流出する。
8:名無しさん
こういうのを四面楚歌っていうんだよ。
9:名無しさん
科学技術は成果が出てこそ誇るものなのだが・・・
10:名無しさん
そのチカラ、正しい事に使って下さい
11:名無しさん
農業人口と農業技術レベルは比例しない。
技術者の数と科学技術レベルも比例しない。
12:名無しさん
元々人口がメチャ多い地域
驚くに当らず
13:名無しさん
盗用、二番煎じだけでなく、それを目に見える形で見せて頂けませんか?。
14:名無しさん
大量のマンパワーで研究開発じゃなくて
大量のマンパワーでパクリでしょ?
15:名無しさん
中国と科学。危険な組み合わせです。
16:名無しさん
パクリ技術でしょ?
17:名無しさん
最大と最高は天地ほど違うんだよ中国~。がんばれよw
18:名無しさん
『科学技術の開発』と『ヨイトマケ』の区別がつかんのかね?
19:名無しさん
パクリの技術は断トツで世界一だろう。
20:名無しさん
ギネス推薦したいね。
21:名無しさん
創造性に欠く民族なんですね。
改善を得意とする日本人でさえ、
ノーベル賞を受賞してますがねぇ。

まぁ、宣伝は自由ですから。それは。
22:名無しさん
数字がさっぱり分かりにくいですが
 7105万人とは何の数字?
  部品を作っている人も含むの?
23:名無しさん
肝心な人材は海外に移住して大活躍するでしょう
24:名無しさん
怪しい  パソコンのネット回線は外しておこう
25:名無しさん
中国では毎日500万人もの人間が、他国の技術を盗むために働いているのか。
恐ろしいな。
そりゃ、アメリカ国防総省だって、情報を盗まれるよな。
26:名無しさん
その技術とやらの大半が ネット犯罪をはじめとした犯罪・技術盗予につかわれてるんですね
27:名無しさん
パクリです。
28:名無しさん
烏合の衆?????
29:名無しさん
社会に出たその日から裏金作りと出世工作に明け暮れて研究は二の次に♪
30:名無しさん
頭数ばっかり居ても、役立たずばっかりだったら意味無いよ?
31:名無しさん
世界中の技術の集約ってこと ?  パクリで。
32:名無しさん
ぱくりと盗みのための人的資源は沢山あるアルよ。
33:名無しさん
なぜ中国でノーベル賞受賞者や革新的技術が生まれないのだろうか??
中国の若者たちが平等に競争する機会が失われ、自由に成長する土壌
がない目の前の成果ばかりを重視するあまり、若者たちが育つ環境が軽視
されています。
共産党政府による学術研究への干渉を減らし、自由かつ純粋に研究出来る
健全な環境を作ることが必要です。
中国の大学は共産党政府の管理下にあり、大学には自主権がなく、独自の
教育システムも持てない。
このためすべての学生が画一的になり、革新的な競争力や創造力が育ち
ません。
共産党政府官僚のためではなく生活者のために発想すること、リソースの
配置を共産党政府が決めるのではなく生活者が決める事が必要になります。
34:名無しさん
国からの要請がある軍事方向にはそれなりに発展するだろうが、人数がいてもリバースエンジニアリングばっかりじゃ発展は望めない。金にならなさそうな基礎科学にいくらつぎ込めるかが問題。

今のところ中国からの成果って何一つ聞こえてこないが。。。
35:名無しさん
自慢話もいいけど、食の安全問題をなんとかしないとダメ。
わかったか。中国共産党の犬「レコードチャイナ」
36:名無しさん
どうやら中国では、盗みのことを、〝基礎研究・応用研究・試験発展〟と言うらしい(笑)
37:名無しさん
どんな開発、研究、アイテムでも使う人しだい。

私利私欲しか頭に無い人達には不用
38:名無しさん
中国も科学技術が発展するだろうが、能力はどの程度かな~。マンパワーは日本の10倍の人口があるからあたり前だろうが、それでも化学物理関係でノーベル賞が取れないとなると何故か?。優秀なのは海外に出ていくのは何故か?…中国政府に聞いてみたら。
39:名無しさん
世界一の人口なんだから、せめてマンパワーくらいは世界一になっといてもいいんじゃない?
40:名無しさん
パクリマンパワーの事だろ?
41:名無しさん
世界の評価は、邪悪なハリボテ国家!中国!
が全てを物語っているよ。
42:名無しさん
多ければ良いって訳じゃ無いっしょ(笑)

逆に、そんだけいるのに何でノーベル賞獲れないのさ?なんでさ?(笑)
43:名無しさん
工場としてのマンパワーが適当・いい加減・人件費高騰で停滞した
さて、科学技術のマンパワーは我欲に負けずにどうなるか?
44:名無しさん
ピラミッドは底辺が大きければ、より高くできるはずなのだけど。
45:名無しさん
》中国の科学技術マンパワー、世界最大規模に

という夢を見ました。
46:名無しさん
元祖とか老舗を自慢する韓国を馬鹿にしてた中国。今度は、自分で世界規模やらトップクラスだのと自我自賛ですか。そろそろ、目くそ鼻くそ合戦が始まりそうですね。
47:名無しさん
技術(質より量)




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 09:46 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。