スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南京大虐殺の犠牲者数は30万人、それとも4万人?日本の報道に怒る中国人―中国

1:名無しさん

2015年6月23日、新浪網は記事「日本メディア、南京大虐殺の犠牲者数はいまだに通説がない」を掲載した。【その他の写真】日本・読売新聞は今年4月、2005年に連載した特集「検証・戦争責任」をインターネットで公開した。中国語版、英語版も公開されている。特集では中国が30万人と主張している南京大虐殺の犠牲者数にも諸説があり、歴史学者・秦郁彦氏は考証の末に「約4万人」との説を提示したことを引用している。 以下は中国ネットユーザーの反応。 「最低でも30万人だよ」 「30万人ってのはちゃんとした証拠があるんだよ。調べる気になればいくらでも調べられる。それを数字だけであれこれ言いやがって。日本ってのは本当にバカにしているね」 「日本人が本当に人間なのか、諸説がある」 「米国は日本に原爆を落としていない。日本人が自分で殺したんだ。どれだけ殺したのかは諸説があるがね」 「じゃあ5万人ってことにしてやってもいい。条件は今、5万人の日本人の命を差し出してもらうことだけどな」 「大躍進で何人死んだのかも定説はないんだからね。戦争の時代じゃ推算しかできないよ」 「数の問題じゃない。日本は中国に謝罪と賠償をするべきだし、日本政府は侵略戦争が中国人民に与えた災厄を認めていないことを追求するべきだ」 「日本が間違いを認めようが認めまいがたいした問題ではない。結局のところ謝罪は弱者が強者に向き合った時にしか生まれない。日本が謝るのは中国が強大になった時しかない」 「自分が日本人でも罪を認めないだろう。そんなことはどうでもいい。結局は中国が遅れた国だったから攻められたということ。同じ事を繰り返したくなければ強くなるしかない」(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000025-rcdc-cn


2:名無しさん
骨が無いのに4万人でも無理がある。クラゲみたいに溶けるのか。
3:名無しさん
アウシュビッツでも調べるたびにバラバラでよくわかっていないそうだけど、どんなに多くても10万人は超えてなかったと見積もられているそうだ

南京はもっと話がややこしい
4:名無しさん
明らかに4万人は多すぎると思いますが?
5:名無しさん
抗日神ドラマに出てくるような超人が
旧日本軍にいたら可能だったかもしれない(笑)
6:名無しさん
4万人でさえ過剰だという意見が多数占める。
南京大虐殺の有無から検証し直した方が良い。
7:名無しさん
そう思う・・・・。
正しいことが知りたいな。
8:名無しさん
ここ特定の言葉が入ると、不適切にはならなくても、
絶対に上にはならないみたいね。入ってない場合は、
賛同が0でも上になることもある・・・。

絶対に上にならない内容を返信欄に書いてみる。
9:名無しさん
戦争なので、全くたったの1人の虐殺もなかったとは言いません。
しかし、中国の言うような無防備の南京市民30万人を大虐殺した!
という、所謂「南京大虐殺」は絶対にありません。
調べたら子供でも分かるけど、完全な作り話です。

たったの1ヶ月半で30万人以上が大虐殺され、しかもそれらの
遺体も写真も何もない、まさに幻の大虐殺です。ちょろちょろと
関係のない写真を中国は出してきますが、30万人という途方
もない人が虐殺されたというのに、おかしいと思わないので
しょうか?当時は欧米のマスコミの記者も南京には多くいましたが、
例えば数百人の程度の虐殺ですら目撃した記者はいませんし、
写真もありません。

翌年、虐殺があったらしいとの噂があり、欧米各国が南京を
調査しましたが、噂で終りました。しかし、その後日本が敗戦し
東京裁判で日本を裁く目的で幻の南京大虐殺が利用されました。
10:名無しさん
30万人という数字にこだわっているのは政府だけではなかったんだな。
ちょっと意外。
論理的思考が出来る人なら30万人という数字は根拠がなく誇張されている、
ということには気付くと思うのだが。
それに気づかないのだから、一言で言ってアホ。
11:名無しさん
いずれ100万人になるんじゃねーー。
12:名無しさん
いえいえ、1億人になります。なにせ時間が経つと屍体が増えるのが中国共産党の主張ですから。
13:名無しさん
なら、今直ぐにでもちゃんとした証拠なり資料を出してみてはどうですか?
それに、本当に調べられたら困るのはそっちだと思うけど。
14:名無しさん
今後も変わる事はないし 期待も出来ない
15:名無しさん
1兆6千万人ぐらいだったかな。
16:名無しさん
今後も変わる事はないし 期待も出来ない
17:名無しさん
そもそもなかった!一部局地的に戦闘行為はあった!
18:名無しさん
そもそも無血開城したのだから、、   事件すら起きてません
19:名無しさん
1/5
<南京大虐殺は捏造> 

「南京事件はなかった」

インドのネール首相は
「彼ら(日本)は謝罪が必要なことなど我々には何一つしていない。

それ故に、インドは(サンフランシスコ)講和会議には参加しない。
講和条約にも調印しない。」と述べている。

ネール首相は日本に名誉と自由を
他の国々と同様に与えるべきであると考え、
講和条約に出席することを拒み、
1952年に日本と独自に全ての賠償権を
放棄した日印平和条約を締結した。

2005年にはインドのマンモハン・シン首相は
これらのことを日印関係にとって
思い出されるべき重要なことであるとした演説を行っている。
20:名無しさん
3/5
<南京大虐殺は捏造> 

<毛沢東の遺言>

10万人の人口のところで30万人を虐殺する
マジックを教えてほしい。

南京大虐殺なんてものは無かったのは
中国共産党が一番知っている。
あったのは国民党による自作自演の虐殺。

毛沢東は、自分に反対する自国民を数千万人粛清し、
日本には、捏造したものを未来永劫言いづけろと言った。
21:名無しさん
4/5
<南京大虐殺は捏造> 

ラーベの感謝状;1937年12月14日に
国際委員会より日本軍に提出された文書のことである。

この冒頭の「貴軍の砲兵部隊が安全区に攻撃を
加えなかったことにたいして感謝申し上げるとともに、
安全区内に居住する中国人一般市民の保護につき今後の
計画をたてるために貴下と接触をもちたいのであります。」

即ち日本軍は、大多数の避難民が存在している安全区に対して、
砲撃を始めとする無差別攻撃はしておらず、
この方面での暴虐行為の存在は否定されている。
22:名無しさん
5/5
<南京大虐殺は捏造> 

捏造なので、以下を明確に否定できるし、証拠はない。



■「当時南京に進軍した日本軍の武器弾薬の
質・量などを検討すると、虐殺の実行は極めて困難」

■「大虐殺に要する時間、労力、虐殺が
市外に及ぶ場合その範囲を考えると、
大虐殺を行う合理性はおろか余力もない」

■「30万人もの虐殺があったとして、
およそ18,000トンにおよぶ膨大な量の
遺体はどこに消えてしまったのか」

「南京事件はなかった」
23:名無しさん
これはフィクションです。
24:名無しさん
被害者の人数もそうですが、
そもそも加害者がちがいます。
25:名無しさん
遺骨を探して鑑識する必要がある。カチンの森の虐殺のように科学的に調査すべし。
26:名無しさん
馬鹿ですか?30万って根拠も無いし、
毛沢東だって南京虐殺ってのもい知ら
ないし文句は勿論謝罪も言った事無い
の知らないの?
27:名無しさん
当時の日本軍の主な武器は
銃火器が極端に少なかったから
軍刀がメインです。
軍刀で、短期間に一人で何人も切れません。
話すたびに被害人数が増えていて
当時の人口も超えているのでは?
28:名無しさん
南京の人口は20万人、どうやったら30万人殺せるのやら。
29:名無しさん
自分の国の人口は把握できていますか?
犠牲者の名簿はありますか?

日本では犠牲者の名は石に刻んで追悼しています。
30:名無しさん
南京大虐殺は米国が民間人大量殺戮を正当化する為のでっち上げ。
それを中韓が朝日新聞みたいに誇張して、言ってるだけ。
31:名無しさん
天安門事件が公式には「無い」ことになってるんだから、
中国政府の発表する数字に真実など欠片もないさ。
32:名無しさん
まぁ 全ての被害が 年々大きくなって 先のドイツでは習さんは 30万人以上と演説をした、
早く証拠を見たいもんだ、

戦争での死者も 年々大きくなっていくんだけど 証拠を提示された事は 一度も無い、
まぁ 中国のGDPと成長率みたいなもんかな、
33:名無しさん
とりあえず30万人分の人骨を見せてね、年代測定するから。
34:名無しさん
そのうち南京人口は、当時の世界最大都市になることだろう。
当時の中国の総人口を上回るのは時間の問題。
35:名無しさん
文革の数字が乗っかっている。
36:名無しさん
同胞同士で殺しあったもので
日本人は殺し合いに加わっていません
37:名無しさん
チベットやウイグルで虐殺やってる中国共産党を好きになるのは人としてヤバイ。
38:名無しさん
怒るのは勝手だけど ちゃんと反論できる資料を出してくださいよ。
ただでさえ 信用出来ない国民性なんだからさ。
39:名無しさん
時代とともにどんどん犠牲者数が膨れていく数を発表するような国が信用出来るわけがない。中国に虐殺された人まで日本に押し付けてる。
40:名無しさん
30万人は 産経の記事だけです
41:名無しさん
そうそう これ 誤報のくせにまだ謝罪してないんやよね
調べてみ すぐに産経の誤報が山ほどでてくるからさ
42:名無しさん
遺体が全部消えるという中華マジック!w
43:名無しさん
人口20万人しかいないのに30万人殺す事ができる、そしてその後人口が増えるという無茶な理論。
44:名無しさん
ゾンビを退治したという話だったのか…
45:名無しさん
地上戦で30万人も殺せたって事は、中国人は逃げず、逆らわず、おとなしく殺されるのを待ってたって事だな
46:名無しさん
>>30万人ってのはちゃんとした証拠があるんだよ。

そんな証拠、どこにもありませんが
47:名無しさん
いまだに自国の人口すら把握しきれてない国が発表する数字なんて誰が信じるの?
48:名無しさん
あれ?
同胞に殺された中国人が4万人でしょう
南京に入った時もぬけの殻だったらしいし
逃亡の為に市民になりすます為に民間人を殺めた
中国兵が沢山いたとか
49:名無しさん
犠牲者数がコロコロ変わる最大の要因は「中国の経済状況」でしかない。黒字なら数万人かもしれないが、赤字なら何千万人にもなるかもしれない。それによって賠償請求金額もコロコロ変わる。
50:名無しさん
ちゃんと調べてから言うて下さいませ。
51:名無しさん
戦争での南京大虐殺より、言論統制のために自国で行った天安門大虐殺の方が問題だろ。
52:名無しさん
キッチリ300,000人で員数誤差±0ということで。
53:名無しさん
南京大虐殺なんか無かったんじゃね~か?
54:名無しさん
おい、この間3000万人って言ってただろ!
55:名無しさん
指の本数しか数、数えれないから本との数も解らないみたいですね。
十本越えると位がいきなり飛ぶんじゃないんですかねw
56:名無しさん
南京大虐殺自体がなかった!
だから1万人でも30万人でも同じ、無意味って事。
57:名無しさん
私は10000人以下だと思う。
勝手に話を盛りすぎて、
あちこちボロが出ているね。
58:名無しさん
隠蔽体質国家に生まれると、ホント脳みそが猿レベル
あ、カニみそレベル・・違うな、みそピーレベルか
59:名無しさん
便衣兵のように、戦中犯罪者を罰した記録は存在するがそれでも3桁程度にしかならない。

近年証拠になると出された写真が戦後に作られた捏造ということも明らかですが?
60:名無しさん
3人くらいじゃね?。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 13:08 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。