スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国高速鉄道は日本のリニアよりも優位に立っている―中国メディア

1:名無しさん

2015年6月25日、中国網は、「中国の高速鉄道は日本のリニアよりも優勢だ」と題する記事を掲載した。【その他の写真】近年、中国と日本は高速鉄道建設および設備の輸出をめぐってし烈な争いを繰り広げている。中国がロシアと高速鉄道の契約を結んだと見るや、日本はリニア技術の宣伝に力を入れ始めた。これにて、中国の高速鉄道と日本のリニアの戦いの火ぶたが切って落とされた。 現在、中国高速鉄道は時速520キロを記録し、日本のリニアは世界最速の603キロを記録している。リニアは中国の高速鉄道と比べてスピードこそ勝っているが、消費エネルギーや修理、高電磁輻射などの問題を抱えている。加えて、建設コストが非常に高いこともネックになっている。世界で初めて商業運行したリニアは上海浦東にあるが、赤字続きだ。リニアはスピード、安定性、快適さで分があるが、建設コスト、工期の長さ、収益の不透明さなどの不確定要素がある。 そこで日本は建設コストで米国に有利な条件を提示した。パテント料を無料にするほか、すべての技術や運営管理モデルも無償提供し、総工費の50%以上を融資するというものだ。しかし、中国高速鉄道は低コストと工期の短さで国際的な影響力を強めている。日本の米国への売り込みは、成功しないことは明らかだ。米国にしてもその他の国にしても、どちらがより優遇してくれるかではなく、総合的な視点から判断するのだ。市場競争の下で、中国の高速鉄道と日本のリニアの争いはさらに激しくなることが予想されるが、現在は中国の高速鉄道が優勢だと考える。(翻訳・編集/北田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000028-rcdc-cn


2:名無しさん
結局はリニアの技術が欲しいだろうけど、絶対に漏れたり渡したりしては駄目。

新幹線の二の舞になるぞ。
3:名無しさん
ついこの間まで、速度は中国の新幹線の方が速いと
ずっといい続けていたのにそれが抜かれると別なことにケチ付け出したかw
4:名無しさん
どうでもいい
5:名無しさん
それがどうしたの?
6:名無しさん
好きに自画自賛すればよろし。
7:名無しさん
現実逃避と自己欺瞞なんだが、誰に対してか。
自国民なんだろうなぁ。
日本とかにいくら配信しても嘲笑しかされない記事だし。
国民や罪日が政府とかに持っている不満を逸らす一環なんだろうな。
8:名無しさん
520キロと言うけれど 誰も見たことも聞いた事もない
9:名無しさん
中国の高速鉄道って、自画自賛だけなんだな…。

ロシアはカネがないこともあり、別の思惑もあり、で契約したのさw
10:名無しさん
現実逃避と自己欺瞞は好きなだけしていてくれ。
そうやって劣化コピーを作り続ける限り、信頼性や性能が低下することはあっても改善されることはない。
また駅から5分で故障して動かなくなり、客に窓ガラス割られるだけ。
11:名無しさん
どうでもいいわ。
12:名無しさん
>現在、中国高速鉄道は時速520キロを記録し、
>日本のリニアは世界最速の603キロを記録している。

単発の実験数値でなく営業運転で予定されている速度を書くべきだな。
ここがもう印象操作。
13:名無しさん
瞬間的なスピードしか誇れないからね。
まぁ、誇るのはいいけど運転管理できないとスピードが高いというのは事故った時に被害と死者数が増すだけなんだが。
14:名無しさん
とりあえず50年運行続ければ?
日本の新幹線との違いが明確になると思うよ。
15:名無しさん
アフターサービスが充実している方を選ぶ方がいいと思います。
16:名無しさん
日本の高速鉄道の受注に押されてるからって、最近「中国の高速鉄道は日本に優る」って記事すごい多いな
17:名無しさん
603km/h出してから言ってくれ
18:名無しさん
事故ったら埋めちゃうから安全性とか関係ないもんね
19:名無しさん
負け惜しみ。
20:名無しさん
日本の部品を使わなくて済んでから言いなさい。
21:名無しさん
ではなぜタイは中国の高速鉄道ではなく日本を選んだ?
22:名無しさん
自画自賛ほど、哀れなモノはない・・
23:名無しさん
確かに事故数の多さに関しては中国には到底敵わない。
24:名無しさん
つい最近まで人民服を着て
チャリンコに乗っていた
人間が偉そうじゃないか。
25:名無しさん
いいよ比較しなくて、別物だから。
どうぞ自画自賛してください。
26:名無しさん
よかったですね。
27:名無しさん
営業運行していないものと比べて哀しくならないのだろうかね。
28:名無しさん
レコチャの記者もかわいそう。
29:名無しさん
中国が売ってるのはパクった日本の高速鉄道技術でしょ?
30:名無しさん
通常運転速度と到着遅延、故障はどうなっているのかな?
31:名無しさん
トラブルも多いでしょ 発車時間遅れ 到着遅れ
到着しての平均速度は最高速速くたって時間通り到着しなきゃ意味なし・・・結局180キロ位じゃないの??
32:名無しさん
>中国高速鉄道は日本のリニアよりも優勢

そんなことは世界が評価することなの。

鉄道始祖英国が日立高速鉄道に1兆円契約したのが最新評価だ。

33:名無しさん
中国も韓国並みか?
34:名無しさん
また埋めるんでしょ。
得意だもんね埋めるの
35:名無しさん
中国共産党系の文章は、書いてるうちに熱くなってきて支離滅裂になってしまう。よほどタイで負けたのが悔しかったんだろう。
36:名無しさん
韓国みたいになっちゃって。。。
可哀想に。。。
37:名無しさん
こうかい
38:名無しさん
この間、中国高速鉄道で前半分の車両だけ発車して後ろ半分が取り残されたのを忘れたとは言わせない
39:名無しさん
言うのはタダだと言っても、中国が言うとホラにしか聞こえない。
40:名無しさん
どっちも日本の技術。
41:名無しさん
普通の国には技術支援すべきだが、
盗んだ技術で支援元を貶める国には
協力すべきではない。

C国とかK国とか…
はぁ…日本は本当に隣国に恵まれない。
42:名無しさん
中国高速鉄道は日本の新幹線のパクリでしょ、パクリが出来ないと解ると中国優位とか、日本がまねたとか言い出す、色々といっている中国製の軍用機もロシア製のパクリでしょ。
43:名無しさん
川重から技術を盗用し、あろうことか独自技術と言い張って国際特許出願。これだけでも十分に恥知らずなのに、なんだこの記事、まさに恥の上塗り、厚かましさは底なし。
44:名無しさん
泥棒が盗んだ技術を自慢する気持ちが理解できない。
日本をうまく騙してやった、と大声で言っている様な物。
JR東と川崎重工は抗議しろや。
45:名無しさん
半分こできる。
窓も乗客が自由に開けられる。
運行時間も運転手の自由。
もし脱線してもすぐにどかして運転再開!
46:名無しさん
だから??
47:名無しさん
中国ではガムテープではなく接着剤を常備しています。
48:名無しさん
いや、とりあえず「中国」って時点で、一生日本より優位には立てないと思う。
49:名無しさん
中国は他国のデザインや技術を盗みすぎ。

パクリ商品を売り込むことに恥ずかしさを感じないみたい。

経済大国になっても、
国家、国民としては永久に3流から抜け出せない。
50:名無しさん
さすがは中華脳。w
51:名無しさん
ちっ




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 13:28 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。