スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日本車はボディが薄い」はでたらめな愛国―中国メディア

1:名無しさん

江蘇省南京市内の道路で端午節連休(20日~22日)期間中、日本車がBMWに衝突され、粉々になった事故をめぐり、「日本車のボディの薄さ」を非難する声が噴出するなか、26日付の中国メディア・紅網は「でたらめな愛国」と指摘した。【その他の写真】BMWに衝突された日本車が粉々になった映像が中国のネット上を駆け巡り、瞬く間に「日本車はボディが薄くて危険だ」と日本車の不買運動につながるような声が聞こえてくるようになった。 これについて、記事は、事故に遭った低価格の日本車と100万元以上もする高級車を比べるのはナンセンスだと指摘。しかも、事故に遭った日本車は中国企業との合弁会社で生産されたものである。「日本車のボディの薄さ」ばかり言って、なぜ中国の製造レベルを避難しないのか。 「ボディが薄い」から安全性が低いのではなく、高強度の材料を使って軽量化を進め、燃費向上につながっているとし、「日本車=走る棺桶」と揶揄するのは間違っていると指摘した。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000011-xinhua-cn


2:名無しさん
この事故で大丈夫な車体はある?

根本的な運転マナーの問題。
3:名無しさん
なんか違う気がする。
4:名無しさん
衝撃吸収ボディーを全く理解して無い中国人には車は乗らない事です。

衝撃から人間を守る車。
命より、車が大事なら日本車には乗らない事です。
5:名無しさん
このデマというか都市伝説はなかなか消えないが、国内自動車メーカーか政府が意図的に流しているんじゃないの?
6:名無しさん
良く考えると 話が なんか変だぞ 
7:名無しさん
自動車のメーカーは日本だけではありません
お好きな物をお選びください
ただそれだけの事
8:名無しさん
信頼は厚いから大丈夫です。
9:名無しさん
壊して命を助けるという技術を知らないんだ。
10:名無しさん
嫌なら買わなければいい。
11:名無しさん
日本車のキャビンはドライバーを守るために設計が施されているが、あくまで事故の内容による。
今回の事故は、他の車なら助かったと言える根拠など無い。
12:名無しさん
少なくとも、雨漏りはしないよ
13:名無しさん
戦車が一番安全、という記事&写真ですか?
14:名無しさん
不買運動は勝手にすればいいが、じゃあ日本車以外はBMWと相撲を取って勝てるのか?
15:名無しさん
何かにつけ文句付けたいんでしょうが、日本車が嫌なら無理して買う事ないし、お好きな車をどうぞ。
16:名無しさん
クルマのことが、まともにわかるまで中国社会が、あればいいね…w
17:名無しさん
この話題は現れては消えるを繰り返しているねえ
日本車は高い車でも基本的にボディーは(わざと)潰れやすくしてある
手抜きじゃなくコンセプトよ

18:名無しさん
ぶつかり方もあるし、車の値段もある。一概に比較は出来ないけど、そう言う風に持っていきたいのでしょう。
19:名無しさん
守る所、席はがっちりガードし、後は衝撃を軽くするためにわざと壊れやすく作っていると聞いた事があるけど。違った?
20:名無しさん
なが~~~い、目で見たら、中国は、どうでもいい客。買いたければ買えばいい、買いたくなかったら買うな。
21:名無しさん
それでも何だかんだで日本車を乗る中国人。
22:名無しさん
中国の方は韓国製にお乗りください。お似合いですよ!
23:名無しさん
浅はかなオツムのレベルを教えてくれる記事だな。
24:名無しさん
>>避難しないのか

小豆沢さん、漢字の勉強してください。
25:名無しさん
中国人は面の皮が厚い。
26:名無しさん
日本車が嫌ならベンツやBMWに乗ればいいんじゃないの。
27:名無しさん
日本車と独車ではコンセプトが真逆でしょ?
 
燃費を考えなければ、日本車だっていくらでも車体が厚くなるのでは?
28:名無しさん
これはただ単にスピードの出しすぎだろ。

マナーも悪いイメージもあるけど。
29:名無しさん
バカバカしいね。嫌なら乗るな。乗らんで良い。
30:名無しさん
そのボコボコの車から無傷の人が出てきただろ

車がつぶれても、人を守るのが安全
31:名無しさん
一見、中国のメディアとしてはマトモな評論と感じるのはなぜ?
32:名無しさん
日本車は事故発生時、
車体が曲がる事で衝撃を吸収、分散しする事で、
人体を守るという考え方。
33:名無しさん
別になんでもいいから日本が嫌なら日本車かうなよ
34:名無しさん
車関連の技術を他国から頼って作ってるのに、評価できるのにはびっくりした。
35:名無しさん
薄くすることで衝撃を吸収してるんだ。
36:名無しさん
車がBMWではなく高級韓国車だったら日本車より粉々な上、雨漏りもしてたかもしれないな
37:名無しさん
まぁ、日本車は周りが壊れることによって搭乗者を守ろうとするのが基本だし、ごっついBMWの比べられてもねぇ・・・。
とはいえ、搭乗者の人は無事だったんだろうか。
そこが気になるところ。
38:名無しさん
これを「でたらめな愛国」とするのだから、少なくとも「日本を叩くことは愛国」ということが根底にあるのは確か。
39:名無しさん
そんなの米国が20年前に言ってた事だぞ。
そもそも最近まで自転車が主流だった連中に評価出来るとは思えない!
40:名無しさん
シナ車は段ボールで出来ている
41:名無しさん
嫌なら乗るな。

シナ人は自転車がお似合いだよ。
文明は要らないよ、お前らにはね。
42:名無しさん
中国は装甲車でも走ってんのか?
43:名無しさん
しな人は本当に頭が悪い(笑)
44:名無しさん
ハハハハ、自動車用鋼板のご購入、毎度ありがとうございます!!!
45:名無しさん
古いBLMCミニの鉄板は厚く硬く重いが~
衝突安全性が今の日本車に勝っているのかな?
46:名無しさん
中国製は信頼性が薄い。(笑)
47:名無しさん
慣性の法則って知ってます?
車体が戦車並みでも、人間は・・・・
48:名無しさん
どのような角度で衝突した事故かしらないが、一般的に車は前後方向の事故に対しての安全度を最重要視している。
勿論サイドインパクトビームなんかも装備しているが、前後方向程多くのクラッシュゾーンが確保出来ないのは、どの車でも同じ。
49:名無しさん
薄くて軽い高張力鋼の生産は日本の独壇場。中国では作ってません。技術流出させないためです。
50:名無しさん
この事故で助かるなら戦車にでも乗れば?
51:名無しさん
ただの普通の記事が親日的に見えてしまう。  
52:名無しさん
まずは民族性。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 13:29 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。