スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日韓両国は緊密で強力な関係を築いてきた・・・韓国メディア「世界史上に前例なし」

1:名無しさん

 韓国メディア・朝鮮日報の中国語電子版は25日、国交正常化50周年を迎えた日本と韓国が、この50年で「世界の歴史上で前例がないほど密接かつ強力な関係を築いてきた」とするソウル市立大学の鄭在貞(チョンジェジョン)教授による評論記事を掲載した。  記事は、22日にソウルと東京で行われた日韓基本条約締結50周年記念式典では「3年間停滞した日韓関係が間もなく雪解けする印象を覚えた」とする一方、「両国間の溝を埋めるには相当長い時間が必要。なぜなら両国の指導者と国民が歴史的な観点から出発していないから」と論じた。  また、両国が1910年の日韓併合条約が有効か無効か、合法か非合法かをめぐって双方の認識の溝は縮まることはなく、植民地支配に対する謝罪と賠償についても「あいまいに扱われてきた」と解説。国交正常化後も依然として歴史認識や歴史問題を処理するうえで対立を繰り返してきたとした。  そのうえで「しかし、広い視野から見れば、韓国と日本は国交正常化後の50年間で、世界史上前例のないほど相当親密かつ強力な関係を構築したのだ」と論じた。ほとんどゼロだった両国間の貿易が現在では毎年1000億米ドル(約12兆3300億円)規模に達し、人の往来も延べ500万人を超え、歴史問題についても妥協を続けることでかなりの進展を得たと説明した。  さらに、「両国の地域にも極めて重大な変化が起きた」とし、国の規模やパワーではなおも大きな差があるものの「国民生活や意識レベルではほぼ同じ状態となった」とも論じた。また、国際的にも日韓両国が東アジアの自由と繁栄、平和を守る中心軸として成長しており、「この変化は、国交正常化したばかりの時には想像もできなかったことだ」と評した。  記事は、今後50年の日韓関係について「多くの紆余曲折はあるものの、互いにより大きな影響を与え合い、同質な国家として発展するだろう」と展望。「東アジアのみならず、世界の平和と繁栄をリードする、世界でまれにみる『双生国家』になる」とまで論じた。  そして、「両国首脳と国民は、日韓関係を短絡的かつ一面的に理解してはいけない。両国は2500年の交流において、不幸なことも経験したが、互いに大きな影響を与え合うことで文明の発展を後押ししてきたのだ」とし、古代において日本が韓国から大陸文明を伝授されたこと、韓国は近代化のなかで日本が消化した西洋文明を積極的に吸収したと解説。今後両国がこのような歴史的経験をベースに、対等な関係から切磋琢磨することで、世界の文明に貢献するまったく新しい日韓関係を作り上げることができるとした。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000038-scn-kr


2:名無しさん
よく50年も粘着に我慢してきたよね。
もう終わりにしようではないか。
3:名無しさん
これほど堅固に平行線を引かねばならぬ関係は世界史上ないことは間違いない。
4:名無しさん
「世界史上に前例なし」

それくらい、たかられたよね
5:名無しさん
確かに前列はないやろな
こんな歪な関係なんて
6:名無しさん
ここまで一方通行の関係で長い間国交を保ったのは確かに前例がないと思う。
もう戻ってくることも請求もしないだろうがとにかく疎遠になってくれればそれでいい。
7:名無しさん
もう、タカリにも終止符を打とう。

嫌韓・反韓・捨韓から最終章の断交と言う憧れの「断韓」を目指そう。
8:名無しさん
いろいろ有りましたけど
これからは「更に離れましょう」。
9:名無しさん
強く否定する。
10:名無しさん
いえいえ。
同陣営国(「同盟国」ではない)をこれだけ強力に病的に妬み、タカった例は世界史上にも皆無でしょう。
11:名無しさん
調子が悪くなるとすり寄って来るって本当だな。

12:名無しさん
今回は相当、調子が悪いみたいだね
13:名無しさん
自分が困った時だけ、
助けてほしいなんて、都合が良すぎる。
14:名無しさん
「日本にパラサイトしてきた」が正しい書き方かと思います。
15:名無しさん
日本統治時代が最高に幸せでした。
16:名無しさん
今さら持ち上げても何も出ないよ
さようなら~
17:名無しさん
持ち上げていませんよ(笑)。
タカっているだけで(苦笑)。
18:名無しさん
今さらそんな都合の良いすり寄りは通用しないと思った方が良いですよ。
19:名無しさん
うんざりですね。
20:名無しさん
もう何をしようが関係が改善する事はないと思うから、今後も冷えた関係が続いても良いと思う。
21:名無しさん
イヤがってるのにつきまとう。

小遣いタカって50年。

いや、113年だよな。
22:名無しさん
太極旗は、ヘイトスピーチの象徴。
見るだけでむかつくので載せないで頂きたい。
23:名無しさん
今さら近づきたくはないのですが。
24:名無しさん
「国民生活や意識レベルではほぼ同じ状態となった」
 ↑どんだけ自意識過剰なんだ?韓国なんて比較対象にもならないんですけど・・・
25:名無しさん
そうか?緊密で強力な関係なんて未だに築けてませんけど…
よくこんな国に我慢してたな~と思うわ。
26:名無しさん
???緊密で強力な関係って、そう簡単に崩れるもんか?仮に在ったとしたら、今は跡形も無いぞ。
27:名無しさん
最近この様にすり寄ってくる記事が多いね・・
非常に不快だ!!
28:名無しさん
擦り寄ってくるな
29:名無しさん
頼むからそろそろ靖国参拝してくれ
30:名無しさん
ナンジャコレ
31:名無しさん
思っているのはそちらだけ
全てにおいて手遅れなのにいい加減に気づけ!!
32:名無しさん
これだけタカって、悪口言い放題の国に、日本も良く我慢してたと思う。
そういう意味では前例無いんだろうけど、

こうこれっきりにしてもらいたい。
33:名無しさん
>日韓両国は緊密で強力な関係を築いてきた

見たとたんに…

あきれた人よりも…

蕁麻疹がでたり…
鳥肌たったり…
した人の方が…
多いかもしれませんね(笑)
34:名無しさん
なんでこの状況が「雪解け」に見えるのか、ホント不思議だ。
ご都合主義で豹変する韓国にはウンザリするね。
35:名無しさん
うわー気持ち悪い!
36:名無しさん
百歩譲って「近親憎悪」という感覚はあるかもしれないけど、
前向きに価値観を共有して発展を遂げられるとは思えない。
われわれは世界で一番似ていないし、離れている。
37:名無しさん
関係ない!!!
38:名無しさん
その関係もそろそろ終わりしたいんだけど、
韓国との国交断絶を支持します。
39:名無しさん
すり寄ってきやがった(;一_一)
40:名無しさん
狂ってる。
41:名無しさん
やばくなると擦り寄ってくる。

この50年、何度見た光景やら。

少し持ち直すとまた文句を言いだすんですよ。世界のみなさん。
42:名無しさん
築いてきたって自分で築いたように言って・・日本に礼をいえ!!
43:名無しさん
頭大丈夫か?
44:名無しさん
物乞い外交の第二弾ですか?
45:名無しさん
”いまさらジロー♪♪”
46:名無しさん
確かにこんな異常で一方的なタカリの関係はないね。もう、やめよう。
47:名無しさん
これからの交流は、必要ない!
48:名無しさん
一つ一つ確実に、根気強く、縁を切っていきましょう(笑)!
49:名無しさん
「両国の指導者と国民が歴史的な観点から出発していないから」
日本はすでに全て解決したことと考え、
次に進んでいます。
出発していないのは韓国。
(・ω・ )(・ω・ )(・ω・ )
50:名無しさん
気持ち悪い!

擦り寄ってくるな!
51:名無しさん
どれだけ尻拭いしてきたと思ってんの?
条約まで存在するのに併合について正当か否か議論がわかれるって頭おかしいでしょ…
52:名無しさん
今更あなた方の前向きな姿勢を示されても困ります。どうぞ今までどおり後ろ向きでいてください。お互いの為です。
53:名無しさん
国旗を並べるのも心外だし、
同じ立ち位置に居ようとするのも汚らわしい。

あっちいけ。シッシッ。
54:名無しさん
世界史上・・意味がわからないけど
55:名無しさん
今となっては昔のこと。未来志向を築くならば、
互いの関係を切り離すことから始めよう。
56:名無しさん
だが断る




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 16:09 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。