スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上海株が急落!前日比7.4%下げに「今なら飛び降りする人の気持ちがよく分かる」「俺はいま屋上にいる…」―中国ネット

1:名無しさん

2015年6月26日、中国メディアの観察者網によると、26日の上海株式市場の株価は、前日比で7.4%の急落となる4192.87で引けた。【その他の写真】26日の上海株式市場は、午前の取引開始直後から値を下げ、前日比で4.06%下げの4344.06で午前の取引を終了した。午後になっても下落の勢いは止まらず、一時は4139まで下がったものの、取引終了間際にやや値を戻し、4192.87で引けた。 このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。 「博打と同じだからな。負けは受け入れるしかない」 「上昇すれば下落するし、下落すれば上昇する。簡単な理屈だ」 「月曜日に3%以上は上昇すると思うよ」 「株価が下がったということは、投資先がほかにできたということだな」 「わが国は強大になったと思っていたが、株式市場がこんなにも未熟だなんてかなり失望した」 「下がってくれてよかった。おかげで俺も株に手が出せる」 「心臓の悪い人は株取引なんてしない方がいいな」 「各業界の皆さんは、高いビルの屋上に十分注意を払ってください」 「なんでたくさんの人がビルから飛び降りるのか、今なら気持ちがよく分かる」 「公金を使ったのにすべてが下落してしまった…俺はいま屋上にいる」 「友人から、最近は株取引後によく眠れるのかと聞かれたので、赤ん坊のように眠っていると答えたところ、さすがはプロだ!と言われた。でも赤ん坊のようというのは、夜泣きしてはまた眠るということなのだが」(翻訳・編集/山中)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000040-rcdc-cn


2:名無しさん
【拡散】
翁長知事へのリコールを希望する方は、
沖縄県HP「お問い合わせ」フォームまで。
電話・メール等で簡単にできます。
(県民以外でも、お問い合わせできます。)
3:名無しさん
>おかげで俺も株に手が出せる

 もう上がることはないよ(笑)
4:名無しさん
素人が、調子に乗って手を出すと、どういう事になるのか分かっただけでも良かったんじゃないの。
いよいよ、バブル崩壊に向けての、カウントダウンが開始されたという事か。
5:名無しさん
狼狽売りが加速してまだまだ下がる。次は銀行の取り付け騒ぎに波及するだろう!
6:名無しさん
冗談抜きで多少損しても今売ったほうがいいんじゃないかな。
ギリシャがデフォればリーマンショック以上の世界同時株安になりかねない。
7:名無しさん
バブルは弾けた!ここからが見ものです
8:名無しさん
不動産が先だと思っていたが株が先になりそうだね。
まぁどちらが先でもすぐに波及するが。
9:名無しさん
>「公金を使ったのにすべてが下落してしまった…俺はいま屋上にいる」

中国ならありそうな話かな。
10:名無しさん
横領犯にかける情けはない。
11:名無しさん
中国株はバブルだった。

日本株は、企業業績向上で堅調に上昇している。

買うなら日本株だ。
12:名無しさん
週明けには利益確定のため、大量の売りが発生。
ますます下がるでしょ。
13:名無しさん
バブル崩壊です…銀行は大丈夫ですか?

参加した国は泥船に乗ってしまいましたね。
14:名無しさん
いやいや、運故船だろう。
15:名無しさん
まだ発足していないから幸い参加表明国も現実に出資はしていないんじゃないでしょうか。
ただ、虫国がクシャミをすれば肺炎になる国には既に致命傷でしょうけど。
16:名無しさん
中国の 株の反応は正直です
17:名無しさん
>公金を使ったのに
横領じゃん!
18:名無しさん
中国人以外、みんなわかってました。
19:名無しさん
何時までもインチキは通用しないよ。

もっともっと下がれ下がれ。
中国共産党に金を持たすと隣国が迷惑する。
軍拡出来ない位に落ち込めば良いと思うよ、

いや、願うだな。
20:名無しさん
確か日本も先に地方の地価の暴落から始まった、次に株価、最後に都市部の土地。
同じ道を歩むわけだ。
21:名無しさん
人民元に、国際通貨としての実力はないということです。
22:名無しさん
ぷ~予想どおりです
23:名無しさん
そういや、
今、自動で株を売り買いするPCのアプリがあるそうだけど
それを使っていると、こういう暴落でも逃げ切れるのかなあ?
24:名無しさん
キャピタルロスの嵐。驕れる者久しからずや。
25:名無しさん
中国あるある((*´∀`))ヶラヶラ

バブルだ何だと騒いでも、結局国営企業なんでしょう
全部国家が仕組んでいるだけ

人民は踊らされているだけでしょ
26:名無しさん
みんな落ちればいい。
27:名無しさん
バクチの付けが廻ってきましたね
28:名無しさん
好景不長.....。
29:名無しさん
まだまだこれからでしょ?

週明けは阿鼻叫喚・・・?
30:名無しさん
「始まったな。」

「ああ。」
31:名無しさん
色々と大変みたいですけど
下請けの韓国の事も
しっかりと面倒見てあげてくださいよ。
32:名無しさん
いよいよ、チャイナバブルの

崩壊が始まったか。
33:名無しさん
中国の経済成長は完全に停止した。
34:名無しさん
山高ければ谷深し

期待の後には後悔あり
35:名無しさん
おそらく、世界の投資家や市場は中国株大暴落は折込済みなので影響は些少かと。
36:名無しさん
そんなこと言うなよ
まだ始まったばかりなのに
37:名無しさん
6月26日はドル建ての理財商品の償還日。
だけど中国にはもはやほとんどドルは残ってない。
償還が滞る=債務不履行=デフォルト
報道規制が敷かれていたから世間にはあまり知られていないけど、6月26日には中国で大規模なデフォルト騒ぎが起きる可能性が高かった。

6月26日危機は何とか回避できたみたいだけど、単に自転車で転ばなかったというだけで自転車操業なのは変わらない。
その自転車もガタガタでもう1年もつ可能性は皆無。ましてや株価が暴落したらとても耐えられない。
そりゃ投資家もこぞって逃げ出すよ。コケるに決まってる自転車に乗り続ける奴はいない。
38:名無しさん
どちらかというと一度下がってたのが最近妙に高かっただけ。
空売りで儲けるトレンドに入ったらまた一気に下がるね。
39:名無しさん
株価暴落→破産者続出→デモ発生→国家破綻

シナリオ完成
40:名無しさん
不動産下落に株下落に金融破綻に企業倒産に失業率アップ。

日本がいつか歩んできた道だな。

バイバイ中国。
41:名無しさん
中国発世界恐慌?韓国に行ってください。
42:名無しさん
中国本土に追従の動きだな。
43:名無しさん
中国の経済指標を悪化させる内外にある複数の要因は
中国共産党と言う傘を以てしても支えきれないだろうね。
44:名無しさん
中国にいる日本企業は早く代替地に移ってください
巻き込まれますよ
45:名無しさん
まだまだ下がると思うよ。
株だけじゃない、不動産や格差社会に環境問題・・・
無理し過ぎたね・・・
もう弾けちゃう・・・・・弾けちゃう~あ・・・・
46:名無しさん
日本のバブル崩壊と似てる。
47:名無しさん
何か日本のバブルはじけた時と同じ動き始めたね
多分買い支えが来て多少跳ねて、何かの機会にドンと下がる
下がった所で買いが入って2ヶ月位攻防してドンと下がる
節目節目に下げきそうですね
48:名無しさん
どうでもいいけど、中国のように情報管理をしている国が、経済に関してはその限りに非ず、って事は無いと思うんだが。どれくらい正しい経済ニュースを流してるんだろうな?
49:名無しさん
今度の月曜日は中国版「ブラックマンデー」が起きるかもしれないな。
50:名無しさん
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。もう投機筋は売り抜けてますよ~。
51:名無しさん
上海株の振幅が大きいからな

世界経済が混乱しない程度に落ちぶれてくれると有り難いんだが…
52:名無しさん
日本でも時々電車止めてるぞ。
53:名無しさん
南シナ海の現状変更が元に戻れば、幾分かは値を戻すかもね。

中国は懸念材料の宝庫状態。
54:名無しさん
さあ始まった




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 18:31 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。