スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光が見えるかはっきりする・・韓国外交部長官が“終戦70周年談話”の重要性を指摘、韓国ネットは「朴大統領が避けてきた」「日本でも安倍首相を批判する声が…」

1:名無しさん

27日、韓国メディア・YTNによると、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が、安倍首相の終戦70周年談話を通して「韓日関係のトンネルの先に光が見えるかが、よりはっきりする」と述べた。 尹長官は26日、韓国国際政治学会の学術大会で、「安倍首相の70周年談話がどんな内容の歴史認識を盛り込むかが重要だ」と話した。また、韓国政府の対日政策の基調については、「過去のように1歩前進し、2歩後退するより、ゆっくり持続的に歩む」との考えで、相手と向き合っていると説明したという。 この記事に対し、韓国のネットユーザーからは、様々な意見が寄せられている。 「まだ日本に希望を捨ててないのか?それでも外交部長官か?」 「安倍首相は韓国の持続的な対話を望んだが、朴大統領は歴史問題を口実に避けてきた。それが、いまさら日本と交流?どう見ても安倍の方が、韓日外交の勝者に見える」 「日本国内でも安倍首相を批判する声が大きくなっているという。安倍首相も国民の話に耳を傾けて、安保や歴史の問題を諦めてほしい」 「外交部といえば、”遺憾”。それ以外の発言を聞いたことがない」 「日本と国交断絶すれば、損害が大きいのは韓国。韓国が日本に主導権を委ねるのは仕方がない」 「結局、韓日関係は安倍首相の口にかかっているということ。それが悔しくないか?」 「どう見ても屈辱的」 「安倍に期待しても裏切られるだけ。外交の責任者なら、安倍首相の談話にかかっているとか簡単に言わず、どうしたらいいかを具体的に考えてほしい」 「慰安婦のおばあさんが亡くなる前に必ず謝罪してもらいたい」 「日本を乗り越えるためには、まずは日本と仲良くなるしかない」 「慰安婦の謝罪問題を外交の一番の課題にせず、もっと賢く振舞って、私たちが謝罪を求めなくても謝罪するくらい、強くなってほしい」 (編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000014-xinhua-cn


2:名無しさん
相手が強いから弱いからを判断して謝罪するというのは間違っている
こちらが間違ったことをすれば謝罪するのは当然である、しかし
貴方達が間違っているのになぜ謝罪するのか理解できない
3:名無しさん
期待しても 思い通りにはさせない
4:名無しさん
無理に仲良くなろうなんて思っちゃダメだ。もっとめんどくさい事になる。
5:名無しさん
関係改善を勝ち負けでしか考えられないなら、光なんて見えないと思った方が良いですよ。
6:名無しさん
ここで謝罪しても、
どうせ解決する気がないんだから、
一切、気を使う必要はありません。
7:名無しさん
脅しには屈しない
8:名無しさん
はっきりいって、お先は真っ暗ですね。
9:名無しさん
これから先はそちらの思惑どおりに事が運ぶなんて思わない方が良いのでは?
10:名無しさん
>トンネルの先に光が見えるかが・・・

お先は真っ暗なんだから

いつもの幻想風景だよ。
11:名無しさん
いつまでもいつまでも過ぎたことにしがみついている連中とは、きっぱり決別だ
12:名無しさん
自分たちは何もしない癖に、調子のいい要求だと思いますが。
13:名無しさん
今まで散々悪態の限りを尽くしてきて、関係改善って、恥ずかしくないのか?
14:名無しさん
いちいち干渉して鬱陶しいので無視でいいです。
15:名無しさん
阿部総理も政府官僚も韓国なんて相手にせずに無視で良いですよ。

16:名無しさん
残念ですが希望を抱いているのはそちらだけです。
メリットのない国とのお付き合いに
努力するつもりはありません。
米国の顔を立ててるだけです。
17:名無しさん
婆さん共も強制は無かった!高給を貰ってたと正直にのべろ。
18:名無しさん
きっぱりと現実を思い知らせる日が近づいております。
19:名無しさん
余計なお世話だ。
20:名無しさん
関わるな。

もうウンザリ。
21:名無しさん
70年というのは中途半端なのでやはり1000年でどうでしょう?
22:名無しさん
出た!またおばあさんに謝れか。あなた方のほうが歴史の歪曲に詫びたほうがよろしくて?
23:名無しさん
何を期待しているのか知らないけど安倍さんの談話がどんな内容になっても韓国人が嫌いと言うのは変わりませんよ

24:名無しさん
韓国とは、詰まるところゆすりたかりの国だ。相手にするべからず。
25:名無しさん
談話の内容に関わらず、韓国とは共に歩けない。
さようなら。
26:名無しさん
こんな国によく我慢してたんだなぁ~。関わらないのが一番!
27:名無しさん
光なんか見えませんよ?幻覚じゃねぇの?
28:名無しさん
捏造と嘘を繰り返す限りは正常化なんて夢のまた夢ですね。
被害者ビジネスが切り札の国家なんて未来永劫 闇の中だよ。
こちらの我慢も限界なのでお互いに関わるのは止しましょうね。
29:名無しさん
仲良くなりたいとは思わない。とれだけ擦り寄ってきてもお断りします。
30:名無しさん
「日本と国交断絶すれば、損害が大きいのは韓国」
↑分かってますね~お利口さんですよ~

でも我々が望んでるのは国交断絶です!
31:名無しさん
相当追い込まれてるな。韓国!日本を使って政権延命なんぞクソ食らえ。
32:名無しさん
中韓が反発する談話なら何でもOK。
33:名無しさん
捨てろ希望
やらぬぞ金。
34:名無しさん
総理は総理の言葉で談話を出す事を望みます!
35:名無しさん
日本の子供たちの為にも、これからは正しい談話が必要。

そもそも日韓関係改善て日本にメリットは無いし。
36:名無しさん
対韓外交は放っておくに限る。
そうすりゃ勝手に折れてくる。
37:名無しさん
結局、未来志向とか言いながら過去に拘ってばかり。
こんな奴らのために1円の金も、1秒の時間も使う必要はない。
38:名無しさん
光なんて無いだろ。
施しもらいながら影で悪口言う乞食の姿がはっきり見える。

ハッキリ言って敵対国・敵対民族。
39:名無しさん
ってかこいつらも・・・
批判せずに仲良くしてれば、自然と助けようかなという気持ちも起こるだろうに、それをぐちぐちぐちぐち・・・

ま、手遅れですが(笑
40:名無しさん
光が見えたとしても、それは風前の灯火。

日本を見る前に、自分の足元を見なさい。
41:名無しさん
極力韓国とは距離を置きたいよ。
42:名無しさん
「日本国内でも安倍首相を批判する声が大きくなっているという」
 ↑
実際そうだが、少なくとも韓国との歴史問題が原因ではないよ。
韓国人が思っているほど日本人は、歴史問題なんて重要視してないもん。
43:名無しさん
私は熊本県民ですが、韓国の人と仲良くしたい。
44:名無しさん
>安倍首相も国民の声に耳を傾けてほしい。

国民はもっと嫌韓です
45:名無しさん
どっちにしろ、お前等に金が行く形にはならんぞ。
今そんな事したら政権終わる。
46:名無しさん
気持ち悪い……




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 19:52 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。