スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「いくら議論したって憲法違反なんだよ!」若者が渋谷駅前で「戦争立法反対」訴える

1:名無しさん

梅雨の長雨が途切れた6月27日午後、東京・渋谷のハチ公前広場を、安保法制に反対する人たちが埋めつくした。10代・20代の学生を中心とした自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs)が呼びかけた「戦争法案反対」の街宣活動。「憲法をまもれ!!」「戦争立法絶対反対」「戦争させない」など、様々なプラカードを掲げた老若男女が、若者たちの言葉に耳を傾けた。 SEALDsのメンバーは次々に街宣車の上に登壇。マイクを握って「憲法違反の法律は、いくら議論したって憲法違反なんだよ!普通わかれよ!」「へらへらと議論して、自衛隊の人たちを戦地に送るつもりか!」などと叫び声を上げた。聴衆たちは「そうだー!」「頼むぞ!」と声援を送っていた。 SEALDsメンバーの佐竹美紀さん(23)は次のように、安保法制に反対する理由を述べた。 「この国の平和と国民の命を守るために、友人やそのまた友人が戦地に行くことに、私は耐えられません。やられたらやり返す、やられる前にやる。そんな報復合戦に参加し、これから先も誰かの犠牲の上に自らの平和が成り立っていくことに私は耐えられません。私たちの憲法は先進的ですばらしいものだと信じています。徹底して武力行使をしないことこそが、世界の平和と安全を形作ると信じています」 そして、戦争を止められるのは日本国民自身だとして、聴衆に向かって次のように呼びかけていた。 「過ちは繰り返さないと、70年前の犠牲者に私たちは誓ったはずです。私たちなら止められる。私たちが止めるんです。2015年6月27日、私は戦争法案に反対します」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00003311-bengocom-soci


2:名無しさん
攻める力より守る力でしょ。
攻めてきたら無条件降伏するの?

米軍に頼んで守ってもらいましょうか?
これで沖縄からの移設はできませんよ。
3:名無しさん
憲法が実情に合わなくなっているのであれば、変えるべき。
世変化に対応できない存在が滅びる。
4:名無しさん
こういう奴らが出てくると憲法違反だとする意見が怪しいものに思えてしまう
頼むから余計な事はしないで欲しい
憲法違反なのは間違いないのに説得力のない合憲派に正義があるかのような錯覚が生まれる
5:名無しさん
右から2番目の女、ゴルゴ13みたいな眉毛してる
6:名無しさん
でました。左の工作員

京大と同じだろうな

憲法が出来た時に集団的自衛権か、個別的自衛権かなど考えになかっただろうから今の話し合いは当然と言える

話し合いすら否定するのならそれは民主主義ではない
7:名無しさん
毎度いろんなもの出してきて左翼も面白いね
8:名無しさん
日本の若者のファション、化粧の仕方でないね 笑える写真
9:名無しさん
【拡散】
怪しい外国人を見かけたら、
入国管理局HP「情報受付」フォームまで。
不法滞在だった場合、
最大5万円の賞金がもらえます。
10:名無しさん
法は現実世界を上手く乗り切るためのただの道具だ。
状況に応じて改正したり再改正したりすればよい。
憲法9条を改正して、具合が悪ければまた改正すればいいことだ。
憲法改正なんてそもそも大した事じゃない。
大した事じゃないことがばれると、憲法9条をメシのタネにしている人には、都合が悪いのかも知れないが。
11:名無しさん
砂川事件の判例を元に憲法違反、合憲って争っているのなら
今の最高裁で判断してもらえればいいじゃない。
だれが訴えないかなぁ。
12:名無しさん
「自衛隊の人達を戦地に送るつもりか!」

本当にそう思ってるの?
普段は自衛隊は違憲だとか言ってるんじゃないの?
綺麗事抜かさないでね。
13:名無しさん
>やられたらやり返す、やられる前にやる。

やられたままだと、独立国家として終わりなのだが?

>私たちの憲法は先進的ですばらしいものだと信じています。

戦勝国アメリカ様に作っていただいた憲法だからねw
でも、アメリカも時代に合わせて度々憲法改正してますよ?
14:名無しさん
偏狭な見方で自衛行為まで否定したら、今の日本の貫く専守防衛さえ崩壊しかねない。物事に絶対はないのだから、一方的に攻められる可能性を考えるのも平和活動のうちではないのか。違憲という結論前提で罵声を浴びせるだけでは何も進展しないし、理解者も増えないのではと思う。
15:名無しさん
中身も理解していない人が訴えても、たんなるお祭りしか見えない。

だいたい、なんで「戦争法案」なんて言い方が出てくるの?
誰が戦争するなんて言いました?
16:名無しさん
中国軍に侵略されたら、有無も言わさず徴兵になるけど?

で、反対はいいけど、誰が日本を守るの?
17:名無しさん
ごめん、俺は「中華人民共和国 日本省」の住民になって
ウィグル・チベットの人みたいに虐げられたくないから銃を取って戦うわ。
18:名無しさん
この連中の中に憲法をちゃんと勉強している者はいないんでしょうね。
19:名無しさん
>この国の平和と国民の命を守るために、友人やそのまた友人が戦地に行くことに、私は耐えられません。

平和の担保がどこにもない支離滅裂の発言だな。
金だって、国の財布には底があるんだぞ。
左翼ってやっぱり、支離滅裂だね。
20:名無しさん
ダメだこりゃ…

しっかり、暴力装置に守られていながらその理由は考えない。
警察・自衛隊・米国の庇護下に居る自覚はあるとは思わないな。

すべての自由を、何が支えているのかイスラム国にでも行ってみてきてもらいたいたい。

違憲は違憲でも、デタラメな理想とリンクさせるのはどーかと思うなぁ。
21:名無しさん
憲法改正に賛成、集団的自衛権は容認すべきという意見の人々すら
安倍政権のでたらめなやり口に愛想つかして、反対派に回るぐらいだからね
憲法の条文がどうの以前の、立憲主義が壊されかねないほどの暴挙だから、あらゆる方面から反対されるのは当然のこと
22:名無しさん
「過ちは繰り返さないと、70年前の犠牲者に私たちは誓ったはずです。私たちなら止められる。私たちが止めるんです。2015年6月27日、私は戦争法案に反対します」

絶対この人誓ってないと思うわ。
23:名無しさん
無能集団クソドブ自民党に投票した有権者にも責任がありますよ 
24:名無しさん
棒で殴りかかってこようとする 

基地 外国家がある

素手ならば 基地 外は 容赦なく襲いかかる

でも こちらも棒を持っていれば 

相手も簡単には殴りかかってこない

25:名無しさん
家族や愛する人の為には死を恐れずに戦えるが
他国で訳わからん最期はカンベン、、。
これが多くの自衛隊員のホンネじゃないかな
26:名無しさん
若者の力はインターネットで繋がってるので、無視は出来ませんよ安倍さん、渋谷ハチ公前は集会に参加の学生と、買い物帰りの若者で足の踏み場もありませんでした。
この、パワーは更に増大していくと確信できます。安保法案反対、憲法解釈変更は民主主義破壊の始まりです。
若者と連携して、国会前へ結集。
27:名無しさん
50年前の安保闘争より
穏やかだけど、何かに真面目に取り組む学生がいるのはいいことだ。
でも就職の面接で言っちゃダメだよ。左翼だ、とか言って入れてくれなくなるから。
28:名無しさん
戦地に送り込まれる当事者が意見を出せ。
議員も子弟も戦争には行かんもんね。
29:名無しさん
国民が貧乏になり、もう金が出せないとわかったら今度は命を寄越せと言ってきた。
これ以上、搾取されてたまるか!
30:名無しさん
合憲か違憲かってことじゃなくて日本の安全保障をどうするかって話。戦争ふっかけられてやられっぱなしでいるつもりなのかと問いたい。

私はそんな日本はやだな。
31:名無しさん
こいつの家系が腐ってるからなぁ
どうしようもないわなw

岸じじい:日本を売って永久戦犯逃れ。売国奴。
     恐喝団を動員し弾圧。

しんたろう:恐喝団を国外の病院へ手引き。

4流大のしんぞう:教養なくバカ丸出しw        
         気に入らない奴を片っ端から弾圧。
32:名無しさん
こんな連中が...
憲法違反だって!?
中国共産党と陰で共闘している日本共産党は
こんな連中まで動員するの?
33:名無しさん
ふぐの肝だとか青いバラだとか言葉遊びの好きな内閣法制局長官は、安倍の顧問弁護士。
34:名無しさん
無用な混雑生むヒマ人どもウゼー
35:名無しさん
憲法違反なら改憲あるべし。
議論おわり。
36:名無しさん
貴様ら中国の戦略を知らないのか?奴らは本気だぞ!アメリカと組まないで相手にできるか?ならば核武装が必要。憲法守るためには死んでもいいと言うのが貴様らの信念なのだろうが、大事なのは国民の命で憲法じゃねえだろうがっ!まぁ、こういう出来損ないはいつまでもなくならないのは仕方ないが、とにかくこの薄らバカを焚き付ける弁護士共をどうにかしないとな。親分もかなりのクズだし。
37:名無しさん
サヨクに後押しされ
お祭り気分で騒いでるだけ
出会い目的の奴もいるだろ。
大学闘争時代と同じだよ。
現実を知らない浅い考えのガキ。
38:名無しさん
私たちには生きる権利がある。
どんな事があっても生きて居なくては意味が無い。
39:名無しさん
戦争反対はおおいに結構、日本人の大半が望んでいる。
その熱い気持ちを特アや中東などに伝えてもらえないだろうか。
そこら辺が平和になれば、今の憲法がどうとか議論することすらばからしくなるよ。
40:名無しさん
白黒付けたい人にとっては憲法違反なんだろうけどそこまで頑張って憲法守って国際社会で孤立する結果になってもいいのかね?反対している人達は日本国民を全員 貧乏のどん底に叩き落とすような状況を本当に望んでいるんでしょうか?
41:名無しさん
こいつ等、未だ居たの。
早く自分の国へ帰り、自国の自衛権を確かめてみろ。
42:名無しさん
見苦しい!!
侵略、民族存亡の危機を憂い、国家と民族を守るために自らの生命を捧げるという気概のある若人はどこに行った!!
日本人として、若者としてあるべき言動を取れ!!
43:名無しさん
専門家でも議論が分かれるものに対して、「憲法違反なんだよ!」と乱暴に”断言”するものほど信用できないものはない。
20代そこそこでどれだけの勉強を積んできたのか?自分の思想だけでなく、反対の思想に関してもどれだけ勉強してきたのか?
この団体って、たしか先日のデモ(集会?)を、多くてせいぜい数千人規模のものを、「2~3万人集まった」とか過剰に嘘八百言ってた人たちでしょ。
偏った思想や嘘で固めたものなんて、貴方たちが批判する政権側と何もかわらないよ。
44:名無しさん
老害政治家らに対し、若者が疑念を持つのは当然で、健全なこと。

保身第一の政治家の栄達のために、次世代を犬死させるなとの怒り・叫びである。
45:名無しさん
アホの極み




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 20:32 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。