スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百田尚樹氏「野党は僕の発言を利用」 自民勉強会での発言批判に反論 「言論弾圧」も否定

1:名無しさん

 作家の百田尚樹氏は27日、講師を務めた自民党若手議員の勉強会「文化芸術懇話会」での発言が安全保障関連法案の審議に影響するとの見方について「野党は僕の発言をうまく利用している。一民間人の軽口の一言だけ取り出して大騒ぎするのは、非常に卑劣で、きたないやり方だ」と語った。福岡市内で記者団の質問に答えた。  百田氏は25日に自民党本部で開かれた勉強会で「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」などと発言。出席した議員からも安保法案に批判的な報道機関に圧力をかけるような意見が相次いだ。  これに民主党など野党が一斉に反発し、国会で安倍晋三首相(自民党総裁)らを厳しく追及。また、沖縄の有力紙「沖縄タイムス」「琉球新報」は共同で「政権の意に沿わない報道は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの」とする抗議声明を発表するなど、波紋が広がっている。  百田氏は、「あきれている。僕は国家権力を使った言論弾圧はだめだと言っている」と強調した。  これに先立ち、百田氏は福岡市内で講演し、自身の発言について「テレビなどで不特定多数の人に向けて言ったら軽口や冗談でも通用しないが、内輪の私的な会合での発言だった」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000554-san-pol


2:名無しさん
頑張っても 頑張っても 頑張っても 

頑張っても 頑張っても 頑張っても 

頑張っても 頑張っても 頑張っても 

自民党青年部の発言とネトウヨの発言が

似ていて気持ち悪い。


 
3:名無しさん
なぜこんな人を講師に呼んだのかまず理解できない。

TVで見たことあるけど2chレベルのソースの不確かな発言ばかりでとても信用できる人には見えなかった。
4:名無しさん
百田尚樹は、やしきたかじんの後妻の件で、問題行動・問題発言を連発していて騒動の渦中の人だった

たかじん問題を知っている者であれば、こんな人間を起用したら、こうなることは誰もが予想できたことなのに
5:名無しさん
百田、もう他言無用でこの豚を死刑にすべき。
こいつの生きる価値なんて欠片もない。
よくもまあ安倍と似合うんだな。
喋りはともかく、どちらも顔を眺めるだけで反吐がでるタイプ。
6:名無しさん
どっちにしても脇が甘い。
7:名無しさん
「文化芸術懇話会」でなぜそんな話になったのだろうか。
まあ密室でそういうことを言うってことは、心の中でそう思っているわけで、
政治家の勉強会にふさわしい出席者とは思えません。
8:名無しさん
どういう状況での発言かはよくわからないので何とも言えないですね。

では、民主党が、厚生労働委員会という公の場で、事前に委員長に飛び掛かるのは誰とか、実力で委員長入室阻止とか、メモまで作って計画的に暴力で委員会開催を阻止し、

実際に委員長に頸椎捻挫で全治2週間のけがをさせ、

携帯を盗んで自動販売機の下に隠し、

長妻民主党代表代行が、阻止のためには暴力も許されると発言し、

岡田代表までもが、民主党の暴力行為を肯定してた件はどうなった?

早く刑事告訴しましょう
9:名無しさん
論点すり替え工作お疲れ様(笑)
早く自民党は刑事告発しろよなあww
まあ竹島をハーグに提訴できん政党だから無理かwww
10:名無しさん
迂闊だったな。猛省して、今後は出てくるんじゃない。
11:名無しさん
二度と出てくるなこのつるっぱげ
出るならアートネイチャーのCMにでとけ
12:名無しさん
この人の小説を発禁にするべきだと思う。
あの発言は言論の自由に対する明らかな挑戦ですよ!(怒)
13:名無しさん
mas*****は独裁国家の手先です。

>mas*****|1日前(2015/06/25 23:20)
>日本人だけど、拉致問題とかどうでもいい。まずは日朝友好が先だろ。
14:名無しさん
第一報を報じたのはどこの新聞社だったのか?
百田氏の軽すぎる発言も問題だが、以前の麻生氏のナチス発言のように、実際の発言とは全く逆の意味に報じて問題を作り出す、印象操作に励む新聞社もあるから、全体の内容が分からないと本当のところはよく分からない。
処分の前に事実関係を冷静に確認して欲しいもんだ。

ただ、百田氏の発言がトラブルを呼びやすいことも事実。なぜこの時期にゲストスピーカに呼んだのか、そこは理解できない。
15:名無しさん
以下、百田尚樹氏のツイート

前のツィートにも書いたが、質疑応答で、一部の議員から「偏向報道するマスコミを、スポンサーに圧力をかけてこらしめるのはどうか?」と質問されたが、私は即座に「それはやってはいけません」と答えている。
ドアのガラスに耳をつけていた記者は、その発言も聞いてるはずだが、それは記事にしない。
16:名無しさん
この人はさ、思想云々の前にちょっと問題のある性格だと思うんだ…
前にtweetみたこと何度かあるけど、意見が違えば全てアンチ扱いだし、反論されれば、自分を潰しにかかってるとか言い出して煽り始めるし…

こういう人は厄介だよな…
周りは余計な煩わしさに巻き込まれる上に自分まで同レベルに見られることになるから
正直近づかない方がいいタイプの人間だと思うんだけどな…
自民も何でこんな人との関係切らずに仲良くしてるのか不思議だわ…
17:名無しさん
なにこの被害妄想男は?

さすが作家だねぇ、想像力がたくましい。(笑)
18:名無しさん
メディアは報道しない自由もあり報道の優先順位も
取扱いの規模にも違和感を感じることがある。
なにより政治的に公正な報道を今よりしてほしい。
放送法を改正し罰則の強化や身内の集まりではない
新たな第三者機関の創設はぜひともやってほしい。
19:名無しさん
メディアによって論調が違うのは当然。公平にしろっていう事自体が言論弾圧でないない?
20:名無しさん
賛成。

情報をコントロールしないでほしい。
事実だけをフラットに提供してほしい。
内容の判断は視聴者にさせて、
主観を入れた報道はいらない。
21:名無しさん
反対。
犬HKだけ見ていてください。
22:名無しさん
百田さん擁護記事、せいぜい頑張って掲載してね。
23:名無しさん
悪いと認めたら終わり。そういう所で生きている人は多いから振る舞い自体を今更どうこういうつもりはないけど、さ。

言論弾圧や強引な国際紛争への介入を拒否しているのは、もう左翼だけじゃない事を気付いた方がいい。
24:名無しさん
今のマスコミにものを言える人物は希少。
応援します!
25:名無しさん
頭が良くても
口が汚い人は
公的な会議に出て欲しくない。
26:名無しさん
あなたの発言より、そこに居た自民党の若手議員からの「マスコミを懲らしめよう」のほうがマズいんですけどね。
27:名無しさん
彼の言い方などには問題があるよ。

でも、個人をつるし上げるような今の状態は良くないと思う。

彼の意見に対して日本人の4割以上は肯定的らしいから。

いろいろと議論すればいいのであって、個人攻撃はよくなと思う。

国民は馬鹿な政治家たちに踊らされないようにしなくちゃ。
28:名無しさん
お前の方が呆れるわ、見苦しい言い訳。
29:名無しさん
まあ、マスコミがイイトコ取りするのは今に始まったことじゃない。
決してそれが良いとも思わんが。
30:名無しさん
軍隊も一遍やってしまったことは、いろんな理屈をつけて正当化するものだからな。これが日本の未来の姿でないことを祈る。
31:名無しさん
百田さんも言いすぎた感はある。そこで、「沖縄の2つの新聞」は、尖閣に中国が上陸した場合、どうすればいいのか明確にしてほしい。そんなことあるはずがない、ってのは無し。そのうえで「沖縄の2つの新聞」社は自社の見解を示してほしい。
32:名無しさん
個別的自衛権で対処
33:名無しさん
飲酒暴走で4人を殺した犯人のように、決して自分が悪いとは思わない人間のクズ。

自民党は勉強会にこんなアホを呼んで、何を勉強しようというんだ?
34:名無しさん
民間人がマスコミを批判すると言論の自由の侵害になるのか?
マスコミは自由に報道し放題で、時に記事を捏造までしている。
そのマスコミを民間人が批判するのは当然の行為です。
35:名無しさん
もうこの人の発言の一言一言がアホ過ぎて話にならんわ。
36:名無しさん
百田を起用する方が頭悪いだろ(笑)
人間的にも、もっと優れた保守の論客は他にもいるはず。
37:名無しさん
向こうはステマに年季が入っている。言葉の一つを取り上げて糾弾していくのはいつもの事と分かっているはず。直接的は言い回しは、向こうの思うつぼ。「戦争の足跡が聞こえる」みたいなイメージで持っていくのが得意だものね。
38:名無しさん
その軽口によって波紋を呼んだのも事実。
周りの野党のせいにする前に、自分の発言で、こういう騒ぎになった事を反省するべき。
この人は自分が悪いと全然思ってない。
39:名無しさん
冗談にせよ立場ってものがあるだろ?それすら分からない人間なのか?
最早、人間性その物が異常な気がする。
40:名無しさん
利用?
相手を利する発言をしてしまった、おのれの愚かさをまず反省したら?
41:名無しさん
あなたのことなど、どうでもいい。
いち民間人のままでいたけりゃ、いればいい。
野党が問題にしているのは、自民党の安倍首相の”仲間たち議員”のことだ。
以上。
42:名無しさん
発言の前後の内容がわからないから、はっきり言えないけど、
不適切な内容であったことは間違いないだろ。

「潰せ」発言は、言論弾圧、言論封鎖、
自分たちとの異なる考えの排除に他ならない。

いい大人なんだから、素直に謝る勇気も必要だ。
これは謝罪すべき。

あと、コクゾクのミンシュトウは騒ぎすぎ。
43:名無しさん
この人の発言は一部分が問題なんではなく、大部分が問題だから叩かれる

しかも反省の色が見られないから余計に叩かれる
44:名無しさん
偏向報道・歪曲報道するマスメディア、国民の信頼は増々失われてます。朝日新聞の弊害、廃業に追い込むことが一番との意見は多くあります。沖縄の二誌が中共の代弁者のような論調であることは事実。日本の国益に沿う論調は皆無です。日本のために潰すという意見、当然であり批判される理由ありません。
45:名無しさん
勉強会などそんなレベルなのかとよく分かった。
46:名無しさん
自民は、焦ってる


今こそ、自公を倒そう

民主党も維新も要らない
47:名無しさん
焦らそう(^ε^)-☆!!安倍をそして病気にして辞任の方向に追い込もう(笑)
48:名無しさん
これがだめなら、もしかして、呟いただけで、逮捕されるんですか?

呟いただけでですか?

有り得んわwこの国はいつから共産主義になったんだ。
49:名無しさん
自身の愛国商売に利用
50:名無しさん
>「沖縄タイムス」「琉球新報」は共同で「政権の意に沿わない報道は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの

日本政府の意に沿わないのは自由だけど、中国政府の意に沿い過ぎなんだよ!
百田氏がどう批判しようが報道姿勢を変える気などさらさらないくせに被害者づらすんなよ。
51:名無しさん
何一つとして自身の罵詈雑言を反省などしない人物だね。
こんな低レベルの人物が、メディアに出続けること自体がおかしいと思う。
52:名無しさん
売り言葉に買い言葉の様相になってきたのも、元々の火付け役は翁長知事の言動にある。
53:名無しさん
2つの新聞。1つは産経新聞でしょうが、もう1つは?
54:名無しさん
野党が百田氏の発言を利用しているのは、百田氏が野党に利用されるような発言をしたからです。
55:名無しさん
それでも沖縄の新聞記事を読むと、朝日新聞より最も左寄りに思えます。中国の新聞かと、ツッコミ入れたくなるのは、俺だけ?
56:名無しさん
お前は何を自惚れたことを言ってるの?

自分の発言に責任が持てないんだから

もう公の場で偉そうなことを言ってんじゃないよ!

顔を見るだけで反吐が出るわ!
57:名無しさん
百田氏よ、反論するなら沖縄の新聞社を潰すべきと語ったその理由を、もっと詳しく説明する必要が有るんじゃないか?
58:名無しさん
読売でしょ?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/27 21:53 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。