スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本軍侵略の歴史写真展、フィリピンで開催―中国メディア

1:名無しさん

2015年6月26日、中国メディア・新華国際によると、フィリピンで世界反ファシズム戦争勝利70周年を記念した写真展「血塗られた歴史―日本軍国主義がアジア・太平洋地区で繰り広げた犯罪の写真展」が始まった。【その他の写真】写真展は、「残虐行為の実行」「捕虜の虐殺」など9つのコーナーで構成されている。出展された写真360枚は、中華全国帰国華僑連合会(中国僑聯)が世界数十カ国に住む数万人の華僑から提供を受けた写真や書籍、ビデオ、新聞、刊行物などから選りすぐって制作されている。 26日のオープニングセレモニーには、フィリピンの軍隊や警察、政界関係者、抗日戦争に参加したフィリピン人と華僑の退役軍人、元慰安婦、フィリピンの華僑団体なども出席した。中国僑聯の喬衛(チャオ・ウェイ)副会長は「これらの写真の展示によって、平和を愛する人々が一致団結して世界の平和を守り、歴史の再演を防ぐためにたゆまぬ努力を続けることを望む」と語った。 中国の趙鑑華(ジャオ・ジエンホア)駐フィリピン大使は「中国とフィリピンは日本軍国主義によって侵略された被害者であり、反ファシズム戦争における同盟でもある。世界反ファシズム戦争勝利70周年と中国人民抗日戦争勝利70周年の記念活動を行うのは、世界の平和を勝ち取ることは容易ではないと重ねて表明するためだけでなく、世界の人々が手を取り合って人類の平和を守り、お互いの発展を促進していく希望と決心を全面的に示すためである」と挨拶した。 フィリピン武装部隊のカタパン参謀総長は「フィリピンは第二次大戦の被害国であるが、21世紀に戦争は必要ない。われわれすべての人々が協力して努力し、未来の世界平和を守っていきたい」と述べた。(翻訳・編集/秋田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000000-rcdc-cn


2:名無しさん
50周年とか100周年とか節目、節目ならまだわかるが

何故か雨後の筍の用に70年周年・・

60周年時も開催されたのか?
3:名無しさん
なんだ、どう見ても中共の差し金じゃん。
4:名無しさん
最近の日比防衛協力を妨害する為に、無駄な抵抗をしていますね。
5:名無しさん
南シナ海で微妙な関係にある中国とフィリピン。
どうやら、華僑の自作自演
6:名無しさん
フィリピンの一般市民は関係ないんだな。
どこにでも中国人居るからなぁ。
7:名無しさん
情報工作頑張ってますね。

先日の合同演習がよっぽど怖かったんですね。
8:名無しさん
如何な側面を切り出し如何に言葉を曲げても、白人どもの植民地政策からアジアを開放したのは日本の功績であり、それは、戦前の世界と戦後の世界を比ぶれば一目瞭然である。
9:名無しさん
なるほど 黒幕は中国か。
なぜこのタイミングなのか よく理解出来たよ。
10:名無しさん
本当に華僑ってどこにでもいるんだな。ともかく現地人のフリするのはやめたら?
11:名無しさん
なんだ。
主催中国じゃん。
12:名無しさん
>出展された写真360枚は、中華全国帰国華僑連合会(中国僑聯)が世界数十カ国に住む数万人の華僑から提供を受けた写真や書籍、ビデオ、新聞、刊行物などから選りすぐって制作されている。

何だ、ただの中国共産党の反日行動じゃないか!

第三国で悪口外交って、擦り寄り過ぎた韓国の病気が伝染したかな?
13:名無しさん
事実なら記憶に残すためにも、などと思ったが、主催者が華僑の団体ということで、悪意満載の写真展なんだろう。

一般のフィリピン人はどう思っているのかな…?
14:名無しさん
ネタ元は華僑か・・・やっぱりな・・・

15:名無しさん
中国猿を地球から抹殺する方が世界平和に貢献するぜ
平和と安定を望むなら地球から中国猿を排除する方が確実だぜ
16:名無しさん

君達が
今やっている
アレは
何なのかな?
17:名無しさん
>「フィリピンは第二次大戦の被害国であるが、21世紀に戦争は必要ない。...

理想を語るのは良いが、侵略国家には通用しない。
米軍の基地使用を止めた途端に、侵略国家に領土を侵害されてるってことに気付くべき。
18:名無しさん
まあ戦争を体験した生存者はまだ居ますので
日本による本格的な歴史修正は20年だと思いますね
19:名無しさん
右手は握手、左手にはつるはし。

20:名無しさん
主催者は中国共産党なのねw
自分達が軍国主義なのを隠そうとする意図が丸見えだ。
21:名無しさん
卑怯なチャイナの姑息なプロパガンダ。
22:名無しさん
どうせ、いつもの捏造写真か写真と説明文があってない写真展だろ?
23:名無しさん
フィリピンの島を取った侵略国がウソをばらまいてる。
24:名無しさん
中国は歴史がどうの、反ファシズムがどうの喚いてれば自分の現在進行形での悪行が全て正当化できると思ってる現代版クそファシズム国家。
25:名無しさん
いろいろと忙しいようで……

まさに、猿知恵。

あっ!孫悟空ね。
26:名無しさん
共同演習の事もあって、このような記事で両国の仲を裂きたいのでしょうが、それは無理と言うものです。

恐れ慄いてるのなら、今直ぐ侵略行為を止めなさい!!。
27:名無しさん
華僑主催でしょうね。
28:名無しさん
戦後、準戦勝国人として日本人には何しても許されると無茶苦茶してきたやつらに平和を語る資格なし。
29:名無しさん
フィリピン人が主体的に行ったならしょうがないと思ったが、中京のプロパガンダなんだな。
戦後日本はフィリピンに対しODAのみならず、ミンダナオ内戦の調停でも貢献したことをご存じないらしい。
こちらもそれを広報していこうか。
30:名無しさん
で、通州事件の写真は、何枚紛れ込んでるの?
31:名無しさん
南シナ海における数々の「横暴」を「ナチス」呼ばわりされ、
いきなり「弁解」でも始めたんですか?
余りにも突拍子もない弁解は、醜い「自己正当化」に過ぎず、
余計「反感」を買うだけでなく、余計「嫌中」を加速させませんか?
そんなに自衛隊とフィリピン軍による共同訓練でビビりましたか?
32:名無しさん
フィリピンと中国は仲がいいんですね!
一触即発かと思ってました。
平和で何よりです。
33:名無しさん
脱走した小野田寛郎さんは賢い。
34:名無しさん
何で中韓は関係の無い国で告げ口外交するのかな?
普通の感性を持った人なら、うちの国でやるな!と思うだろ。
小学校低学年の子供が「せんせー日本ちゃんがいじわるするのー」と同レベル。
日本ちゃんを、帰宅前のホームルームでの女子による”人民裁判”の被告にしようとしているのかな。
35:名無しさん
華僑協会に裏で金を出したのは中共。
日比関係に水を差そうとケチな工作。
でも、こんな構図は誰でもわかるから、力んで演説した中国大使が完全に浮いてるね。
南沙で軍港建設中の中共よ、最後のフィリピン参謀長の言葉を噛みしめて聞け。
36:名無しさん
中国と華僑の捏造写真展は
 島問題から気を散らすためのたくらみでしょう。
37:名無しさん
フィリピンは未来志向。中韓は過去に固執。

どこが敵か味方かは明確。
38:名無しさん
相手の未来思考に甘えずに、付き合っていこう。
39:名無しさん
中国のやりそうなことですねぇ。
そのうち中国自身に批難の矛先が向きますよ。
メイドイン中国の歴史など必要な国韓国以外は無いでしょ。
40:名無しさん
比漁船が中国大型巡視艇に放水で沈められる映像があったよね。
アレを全力で拡散してやれよ。
41:名無しさん
チベット、ウイグルの弾圧、南沙での埋め立て、現在進行中を何とかしないと。
42:名無しさん
現在進行形で中国がやってる南沙諸島侵略展でも開いたらどうや
43:名無しさん
今の日本と今の中国…

フィリピンがどちらを信頼してるかは、ハッキリ分かってると思うけどね
44:名無しさん
如何な側面を切り出し如何に言葉を曲げても、白人どもの植民地政策からアジアを開放したのは日本の功績であり、それは、戦前の世界と戦後の世界を比ぶれば一目瞭然である。
45:名無しさん
ふ~ん 1940年代にフィリピンって国が有ったんだ? 日本は戦争していたけどフィリピンとは戦っていなかったような??? フィリピンと地名の着いた場所でアメリカと戦っていた気がするが おいらの勘違いか?
46:名無しさん
カターパン参謀総長この方は武闘派の人だと思ってた、戦争は必要ないとか言ってる…
47:名無しさん
何故?
フィリピンが中国の外交戦略に加担するの?
中国海軍に対する装備品の提供を希望していたのでは?
中国の圧力に屈して、ようは裏切るつもりなのかな?
48:名無しさん
コピノはどうした?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 00:34 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。