スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<世界遺産>「強制労働」注釈に明記で、日韓が事実上の合意=韓国ネット「日本にとっては何の損害もない」「土壇場で騒ぎ出す韓国政府、情けない」

1:名無しさん

2015年6月26日、韓国・聯合ニュースは、日本の産業革命施設の世界遺産登録に関連し、説明文に注釈の形で朝鮮人強制労働があった歴史的事実を反映することで、日韓が事実上、合意したと伝えた。【その他の写真】韓国政府筋は26日、「朝鮮人強制労働の内容反映について、日韓がこのような見解に落ち着いたと聞いている」と述べた。報道は、「注釈による記述は、本文に関連内容が直接入ることとは形式的に多少の差はあるが、韓国政府が要求してきた強制労働の事実が決定文自体に反映されるという点で意味があると評価される」とし、「ただし、注釈に強制労働の事実を、どのような内容とレベルで表現するかについては、日韓間で終盤まで綱引きが続く可能性がある」と述べた。 この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。 「本当に合意したのか?日本が歴史的な事実を正しく記載するか、政府は最後まで確認してくれ。日本人は突然裏切ることがある」 「注釈じゃなくて、本文に大きく書けよ」 「そもそも朝鮮人徴用があった施設については、登録ができないように外交力を行使すべきだったのに、政府は数年間、のらりくらりと過ごし、ユネスコで登録決定をする段になってドタバタして、結局、登録阻止は不可能で、強制徴用の事実を知らせる文章を掲載することで妥協。まったく情けない」 「後で都合の悪い文章を削除するのは目に見えている」 「日本の立場からしたら別に損害もないし、とりあえず合意しておけば、韓国側の面目も保てる。まずは遺産登録して、強制徴用があったという事実を小さく書いておいて、その後に問題を解決する方がはるかにメリットがある」 「歴史的事実を反映させることができて良かった」 「注釈文に文章を入れる程度のことで、こんなに騒いでいたのか?」(翻訳・編集/三田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000005-rcdc-cn


2:名無しさん
どう見ても注釈には、当時の日本国民は
皆賃金付きで徴収されたと書くだけで
いいと思いますね?
3:名無しさん
確か、登録は「絶対阻止」と、国民を煽動していたよね?
また、「国家間分裂」を唱え、ユネスコを脅迫までしていたよね?
それが、今では態度を豹変させ自分も反映して欲しくなるとはね…。
どう考えても、擦り寄っているとしか考えられないんだけどね…。
まさか、自らの世界遺産だと言い出しやしないだろうね…。
4:名無しさん
強制徴用なんてないでしょ。
危険で過酷な仕事だけど、報酬が良かったから出稼ぎにきた。
それを強制だなんて、どうかしてるぜ!
5:名無しさん
どう考えても時代背景が異なるから意味ないのにね。
何で1850年代から1910年までが対象なのに1940年の強制徴用なんて、
記載しないといけないのよ。
こんな意味のない事なんてあり得ないと思うね。
6:名無しさん
やっぱり正常化なんて夢のまた夢ですね。
こちらの我慢も限界なのでお互いに関わるのは止しましょうね。
7:名無しさん
本当に合意したの?
ついこの間も、イアンフで進展があったとか勝手にデッチ上げてたけど。
8:名無しさん
アリの一穴になりそうで嫌だな。
注釈ついでに大半は自主的な出稼ぎだったと入れてほしい。
9:名無しさん
安倍総理。
情けないのはこっちだよ。
平昌から懇願されたら金融通するような気がしてきたよ。
10:名無しさん
注釈であろうが「強制労働」や「強制徴用」の文字は
絶対に記載してはいけません。 載せるぐらいなら、
韓国が妨害しようが投票で決着をつけるまでです。
11:名無しさん
日本政府の「そんな事は言っていない」が聞きたいですが、もし本当なら、ふざけんなと言いたい。そこまでして登録しなくても良いと思う。
12:名無しさん
どう見ても「どう見ても」「どう考えても」は上位に登場すると思うね。
13:名無しさん
勤労動員、勤労奉仕でいいよ
14:名無しさん
本当だったら、ありもしない強制労働を認めた事になり、日本政府にガッカリです。
15:名無しさん
給料の出る強制労働って書けばいい
16:名無しさん
強制的に給料が支給される労働の方がいいですね。
17:名無しさん
どうみても、世界遺産への登録が、
羨ましいという事は、よく分かりました。
18:名無しさん
韓国の急な態度軟化が気になる。裏取引とかないだろうな。
19:名無しさん
お前らの間ではそうなんだろう。オマエラの中ではな。
20:名無しさん
関わりたくてしょうがないクレーマー。
21:名無しさん
強制労働・強制徴用は一切ない
注釈せず投票で決着つけるべき
22:名無しさん
中国や韓国からでなく日本からのソースが欲しいね。
韓国からだと結局、嘘でしたというオチが多いから。
23:名無しさん
強制連行の事実? 韓国がそう言ってるだけだろ。 
24:名無しさん
こうまでして、登録しなきゃいけないものなのかなあ。世界遺産って。
25:名無しさん
と言うか、これが韓国側の日本すり寄りの材料に使われるくらいならば、世界遺産にならなくても良いんじゃないか?
まぁ、日本側の発表待ちだけど、また変に妥協なんてしたら自民の本丸の支持層からも支持を失うかも知れないけどな…。
マスコミへの圧力騒動で、野党が勢いづいてるのに弱り目に祟り目になりかねないと…。
まぁ、自民に代わる新たな保守の受け皿が待たれる様な状況になるかもなぁ…。
26:名無しさん
ほんと日本に付きまとうストーカー民族、好きになる要素が1つもない。
27:名無しさん
明らかに戦後日本が韓国に対する対応が間違っていた。
必要以上に金を出した事、約束事を韓国が守らない時にその都度追及して叱責し責任を取らせて来なかった事、竹島を武力で占領させて多くの日本人の漁民が殺害されても下手に出て国民の生命と財産を守る為に戦わなかった事、嘘と捏造話で日本を悪者に仕立てようとしても日本は事実を堂々と世界に文書で配布して説明して来なかった事。
戦後の日本の外務省、総理は誤った判断をして本来の役割と責任を果たして来なかった事が韓国などの異常者国家を作り上げたと思います。
日本の世界遺産に場違いの言いががりをつけてきた事に対しては、きっちりと説明して批判すれば良い。
政治的な言いががりにより世界遺産が登録出来ないならば、そんなものは何ら価値も無いので必要ない。
世界遺産と云う名前が欲しくてテロや脅しに屈する事の方が価値を無くす。一切の妥協は必要ない。
28:名無しさん
相手にしなくていいのに。
対話する必要もない。

そもそも嘘しか吐かない者と会話が成立するわけがない。
29:名無しさん
割のいい賃金の対価として強制労働させられていたってことだよな。
結構な給料を払うんだから、約束しただけの仕事をさせられたってことだよ。
30:名無しさん
歴史的「事実」なのか?
百歩譲って、韓国の「主張」でしょ。

韓国の人達って、いつもこういうのばっかり。だから小中華って呼ばれるんだよね。
31:名無しさん
良かったね
満足したかい?国益になったかね?
こちらは嫌韓が増々進んだよ
俺も嬉しいおめでとう
32:名無しさん
「一時期、日本人を始め、当時、日本国だった、台湾人、韓国人も労働力となった。なお戦後の混乱で支払われなかった給料も、その後、日本政府から支給された」。で、いいんじゃない。
33:名無しさん
出稼ぎ労働者は強制労働ではありません!
34:名無しさん
南チョ~センがなんかインネンつけるたびに『嫌韓』が確実に増えるんだからトッテもええことだと思えちゃうんだが・・・。
35:名無しさん
日本人は皆、国家のために働きました。
このときあなた達はどこの国の人だったのでしょう。

36:名無しさん
事実なら世界遺産登録阻止の為ドイツや他国へ告げ口外交自体無駄に終わったね。
37:名無しさん
韓国は百害あって一利なし。

我が国にとっても、
世界にとっても。
38:名無しさん
世界遺産登録は少しくらい延びても
毅然とした対応をしてほしいです
変な譲歩をしたら河野談話みたいに
被害者ビジネスのネタになる
39:名無しさん
強制労働を注釈に入れる事により、

また新たな賠償請求訴訟が始まりそうですね。
40:名無しさん
韓国の敗北だけど国民にあまり敗北と感じさせないこと=メンツを保つこと は成功。
日本は韓国のメンツを守った。
守る必要なんてないのにね。
41:名無しさん
怒りしかないわ。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 02:15 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。