スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国裁判所、広島・長崎で被爆した韓国人に対する政府の賠償義務を否定・・韓国ネットは「日本はすでに金を払ったのに...」「自国民を見捨てるのか?」

1:名無しさん

韓国メディア・ニューシスによると、韓国のソウル中央地裁は26日、広島・長崎で原爆に被ばくした韓国人について、韓国政府が損害を賠償する義務はないとする判断を示した。 同地裁はこの日、パク・ヨンピョ韓国原爆被害者協会会長ら79人が国を相手に起こした総額7億9000万ウォンの損害賠償請求訴訟で、原告敗訴の判決を下した。 判決は、「日本に対して外交上の交渉努力を超える積極的な措置や、国際仲裁手続きなどを行わない国の態度は、高齢なうえに被爆の後遺症で苦しむ被害者に対する救済の切迫性や緊急性に照らし、十分なものとは言い難い」と指摘する一方、「日韓の間には、原爆被害者問題に加えて慰安婦問題や強制徴用被害者問題など、外交的懸案が山積している」とし、「韓国政府の協議要求に日本が明示的反応を見せないだけで、国が国際仲裁手続きの回付義務を負うとするのは難しい」と結論付けた。 韓国政府は、1965年6月22日に日本と国交正常化のための条約を締結し、その後「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」を締結した。協定は、日本が韓国に10年間で3億ドルを無償提供し、2億ドルの借款を行うことのほか、この措置によって両国と両国国民間の請求権問題が最終的に解決されると規定している。 日本植民地時代に強制徴用され、原爆の被害を受けた韓国人被害者らは、日本政府などを相手に損害賠償請求訴訟を起こしたが、日本の最高裁は2007年に「請求権協定で原爆被害者の損害賠償請求権が消滅した」として訴えを退けている。 だが、2011年には韓国の憲法裁判所が、「請求権協定については韓国と日本の間の解釈上の紛争があるにもかかわらず、韓国政府が正当な紛争解決方法を取っていない」とする違憲決定を出した。被害者らはこの決定を受けて、韓国政府に対し1人1000万ウォンの慰謝料を求める訴訟をソウル中央地裁に起こしていた。 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。 「日本はすでにお金を払ったのに、韓国政府が全部使ってしまった。もうカネもない、義務もないってことか」 「こんな国に誰が忠誠を誓うんだ?」 「朴大統領の父親に返してもらえ」 「65年に賠償済み」 「汚い国だ。自国民を見捨てるのか?」 「さすが無能な国だ」 「政府に賠償責任がないとしても、最低限の問題解決の努力をしてほしい」 「日本が堂々としていられるのは、日本の論理では、すでに賠償金を支払ったつもりだから」 「国に補償を求めるのはやめよう。韓国の税金を使うことになる」 「原発の問題は米国に訴訟すべき」 「日韓協定を結んだ朴正煕大統領が責任を取るべき」 「日本が疲れるのも理解できる」 (編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000002-xinhua-cn


2:名無しさん
どう見ても被害者ビジネスを頑張ってますね。
これは日本に対してではないので上手く行かなったようですね。
まあアメリカだったらもっと上手く行かないのでどうしようもないと思う。
3:名無しさん
被害者ビジネスなんて名称勿体無い。ただのタカリビジネスでしょ。
4:名無しさん
ほぉら、足元を見てごらん
それがあなたが受け取るはずだったお金で作られた道ですよ
5:名無しさん
いや、日本統治時代に日本人の血税でつくられた道の可能性もある。
6:名無しさん
>>「65年に賠償済み」

おっと? 両国間のことで、そちら側からそんなセリフが出るとは意外ですね?

貴国が主張する問題に関して、藪から蛇が出てきますよ?
7:名無しさん
このテの問題に時効がないのはなぜなの
8:名無しさん
そんな事より、
オリンピックの単独開催、
ガンバって下さい。
9:名無しさん
次から次へと新手の被害者ビジネスは止めていただきたい。
10:名無しさん
1965年に支払ったつもりじゃなくその年、つまり50年前に国際法上決着済みということなんですよ。Do you understand?
11:名無しさん
政府が騒いだおかげで歪曲された歴史しか知らなかった国民にほんの少し真実が伝わり始めたようですね。

その認識が国民に浸透したら、関係改善しましょう。
浸透するまで、あと998年くらいでしょうか?
12:名無しさん
このスレッドの右に、ちょうどギャラクシーの広告バナーが
出てるんだけど、サムスンのロゴを出さず、すっかり隠してる。
後ろめたいんだろうね。
13:名無しさん
お金が好き過ぎて、周りが見えなくなっている人が多い国ですね。

14:名無しさん
以前に比べ韓国ネット民もまともな考え方が増えてきた感じがするが、どうだろう?
15:名無しさん
はいはい
16:名無しさん
もうオスは『ユスリ~』、メスは『タカリ~』って”愛称”で呼べばええんじゃない?
17:名無しさん
ダメモトで、アメリカへ損害賠償運動してみるべきですね。
貴方たちの異常さを、アメリカへも広報するいいチャンスです。
18:名無しさん
都合が悪い時は無ッ視ング及び逆ギレ、金がほしくなると、過去をほじくり喚きちらす。
アホか!!
19:名無しさん
今回の件だけではなく
国家間の協定が守れないなら
国家として認めません。
20:名無しさん
50年前の日韓での解決事項と
裁判の内容は別物。

海峡を挟んだ向こう側の話なんで
勝手に話をして解決してくれ。
そんなもん知らんわ。
21:名無しさん
やっと日本のまともな主張も
一般人まで届くようになって来たね。
22:名無しさん
それで日本にたかるのか?

やめてくれ。
23:名無しさん
ただの強請り当時すればいい、半世紀以上経ってからすることじゃない。
24:名無しさん
グダグダ言ってないで国際司法裁判所でカタをつけろや。
25:名無しさん
とにかく関わりたくない国と民族
26:名無しさん
日本からの金をどう使ったかは韓国の問題。


           さようなら韓国
27:名無しさん
日本へ強制連行されて、被爆されたことには同情するけど、訴えるところを間違っていると思う。韓国当局でもなければ、日本でもないし、訴えるべきところは、原爆を落としたアメリカだと思うが。。。

勝算がないから、こういうかたちで被告を韓国政府にしたのだろうけど、、、

でも、彼らには同情するよ。酷いケロイドや放射線障害に苦しんで辛いと思うし。日韓基本条約が締結された当時、その金銭が彼らに平等に流れてきているとは到底考えられないからね。この条約で得た金銭が果たして本当に末端被害者の保証に充当されていたかは疑問符がつく。

彼らとしては、その怒りをどこにぶつけるべきか解らないし、もうそろそろ自分の寿命が見えてくる世代だと思うから、ここで一念発起して、訴えるだけでも「証し」を残したいと思ったのかもしれない。勝算とか保障云々は抜きにして。
28:名無しさん
>解釈上の紛争

都合の良い解釈。もう金の無心は諦めろよ。
29:名無しさん
韓国司法モドキもいい加減にした方がいいと思うが・・。
30:名無しさん
支払ったつもりとか…w

実際に支払われてサインしたの貴方の所の政治家じゃん。使い込んだのも同じとこ。

盲目だねー。日本を責めろーって言葉に乗せられちゃったの?それは彼らからしたら思う壺だねーw

わからないから未だに三流国なんだろうね。
31:名無しさん
米国でデモでもしろ。
一気に反韓が広まるから。
32:名無しさん
請求するなら米国政府だろ!
33:名無しさん
「日本が疲れるのも理解できる」
・・・いやいや、全くその通り。わかってるじゃないか。
34:名無しさん
これに関しては日本に文句言うのはお門違いも甚だしい。
アメリカに行って得意のロビー活動してきなさいな。
35:名無しさん
日本へのタカり以外大した産業がない
ゴミ国家は大変ですね。
早く滅びた方が楽じゃないですか。
36:名無しさん
どーでもよか。
37:名無しさん
朴槿恵大統領の親子が遣い込みしたのです~?\(^o^)/
38:名無しさん
原告と被告を見比べて判決だせばいいなら楽よね。
39:名無しさん
これこそ米国に訴えるべきです。
無差別に一般人を殺したのは米軍です。
40:名無しさん
原爆においては日本は唯一の被害者なのだよ、
原爆投下したアメリカに対してなぜ韓国は告訴しないのだ、
日本は関係ないだろ、
日本も忘れてはいないけど、いつまでも昔の恨みを背負っていては国交がままならないのだよ。

.
41:名無しさん
火病




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 02:35 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。