スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国・ロシア合作の抗日戦争ドラマの制作が決定=史実に基づく大型歴史ドラマ―ロシアメディア

1:名無しさん

2017年6月26日、参考消息網は記事「中ロが抗日戦争ドラマ制作で初協力」を掲載した。【その他の写真】ロシアメディアの報道によると、中ロ合同制作の抗日戦争ドラマ「晴天」が2017年に中国中央電視台(CCTV)で公開される。日中戦争が始まった1937年に、旧ソ連のパイロットとエンジニアが中国共産党の部隊に協力したと史実に基づいたもの。中ロ合作の抗日戦争ドラマは本作が初となる。 旧ソ連パイロット、エンジニアの協力については2014年にロシア・テレビ局のドキュメンタリー番組で取り上げられている。この内容に加え、中国人とロシア人のラブストーリーも盛り込み、全16話の大型歴史ドラマとなる構想だ。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000007-rcdc-cn


2:名無しさん
えっ、ソ連軍がやったことを忠実に描くの?

ある意味勇気あるなあ。
3:名無しさん
どれだけ脚色されるか、逆に楽しみですね。
4:名無しさん
勇敢に戦ったところを大々的に演出し、都合の悪いところはすべてカット。
結局そんな内容になるのでは?

『史実に基づく製作、という点は間違ってない』
と言い訳できるしね!
5:名無しさん
史実に基づく・・結局フィクションでしょ?(笑)
6:名無しさん
史実に基づくって事は旧ソ連の火事場泥棒的犯罪行為の記録ですか。
7:名無しさん
この記事の時点で、すでに史実ぢゃないと言うね。
8:名無しさん
日露も日中もそっちが負けてるんだけど
正直に描くのか??
9:名無しさん
きっと中国兵やロシア兵が空飛んだり、素手で戦車を叩き壊したりするドラマになると思うw
10:名無しさん
プーチンは柔道をやっている、あとはわかるな?
(戦車の砲塔掴んで背負い投げ!
11:名無しさん
ツッコミどころ満載で、すごく笑えそうな気がする。
ぜひ日本語吹き替え版をお願いしたい。
ムリならせめて字幕で・・・
12:名無しさん
それにロビンマスクは登場するのか?
13:名無しさん
史実だから天安門事件と文革も組み込まないとね。
14:名無しさん
単なるプロパガンダ
人種差別の映画だろ
15:名無しさん
日本を出汁にした合作映画ですか?
16:名無しさん
「チャイナ」と「史実」では形容矛盾。
17:名無しさん
すごいね?~。
本当に事実を作るのかな?都合のいい作品では?
ロシアがしてきたことは、目をおおう事件だけど。
それも入れてね。
18:名無しさん
国土が広い割に、やる事が、段々、セコくなってきたな。
19:名無しさん
不戦条約を破ったソ連の抗日ドラマ?
火事場泥棒ってドラマになるのかねぇ。
20:名無しさん
ロシアも、原油安でマイナス成長という事で、
すっかり落ちぶれてしまった・・(笑)
21:名無しさん
>この内容に加え、中国人とロシア人のラブストーリーも盛り込み、全16話の大型歴史ドラマとなる構想だ。

史実とかドキュメンタリーとか言って実際盛ってるじゃん(笑)
それにそれが出るなら零式の一一型と重慶で一戦(旧ソ連製の戦闘機を撃墜率0で抑えた史実をね)しフルボッコされたことを割愛する事はしないでしょ史実なんだから(笑)
22:名無しさん
ソ連軍、人民解放軍が日本人に行った
残虐行為も史実に基づきドラマ化してくださいね。
23:名無しさん
どっちも、日本にボコられた国、女々しい映画になりそうだ。
24:名無しさん
「史実」だってさw

25:名無しさん
中国兵がロシア兵から教わったコサックダンスで日本兵を叩きのめすのか?
26:名無しさん
史実のまま?
市民より先に逃げた八路軍と敗戦と同時に攻めいった裏切り国家だぜ

それを物語って、お前ら自虐的だな(笑)
27:名無しさん
史実に基づけることなんて出来るのかな?
黒歴史の披露になるから、結局嘘八百の映画になると思う。
28:名無しさん
「この物語は、フィクションである!!」

最初にでっかくテロップ入れておけよ!
29:名無しさん
ソ連の火事場泥棒を描くのなら、見直してあげる。
30:名無しさん
日本とソビエト連邦は不可侵条約を結んでいたので明確な違反だな。
しかも日本が主に戦っていた中国軍は共産党じゃ無く国民党だ。
31:名無しさん
数十年後あたりに・・・
「これが証拠だ!」ってこのドラマを嬉々として展開しかねんなw

32:名無しさん
では、戦争末期に日ソ不可侵条約を一方的に破棄して旧満州に侵略して来て、大勢の武器を持たない日本人の民間人を虐殺し、略奪暴行の限りを尽くしたロスケについても、史実に忠実に再現してくれや!
33:名無しさん
中国が作るなら捏造だろ。
34:名無しさん
この中露合作という戦争ドラマ、
共産主義とスターリン時代の旧ソ連を美化する事にはならんか?

いずれプラハの春やドイツ分断も肯定しやしないかねえ。
35:名無しさん
国民党に負け続けて、撤退する共産党。米国との密約で、1年は有効な不可侵条約を破棄、略奪とシベリア抑留をやったソ連。史実で描くと、中国のヘタレとソ連の鬼畜ドラマにしかならないけど…
36:名無しさん
正しい歴史なら任せるニダ。
ニダ―が仲間になりたそうに
そちらを見てる。
37:名無しさん
ロシアと中国の合作では まともな内容にならないね!
38:名無しさん
明治天皇と日清戦争、明治天皇と日清戦争を昔見たけど
その敗戦国側から見た映画でしょうか。

それとも、日本と台湾が戦っていた間、山野に逃げ隠れ、たまに出て来て民間人から盗みまくった八路軍のことかな。
ロシアはポツダム宣言受諾後に協定を破った事ですか、それともシベリア抑留の話とか北海道の島を盗んだことかな。

いずれにせよ卑怯者の歴史しかない両国、さぞかし捏造して美化するんだろうね。
39:名無しさん
不可侵条約破って
武士道 騎士道に反する
卑怯なドラマですね。
中国人は北東部ロシアにとられてるの忘れたのか-w
40:名無しさん
なめとんか!
41:名無しさん
勝手にどうぞ~
42:名無しさん
え?ロシア人に、あの『素手で人間真っ二つ』とか『拳銃一丁で数千人虐殺』とか荒唐無稽で知られる抗日ドラマの現場見せちゃうばかりか、合作までするんだ。いやあ、露国内での反応が楽しみだなァ。
つか、日本でも字幕付きで流してくれ。どんだけ凄い内容になったか、是非とも観せてくれよ、NHKのクロ現枠で良いからさァ。

43:名無しさん
誰が見るの?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 04:35 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。