スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦後70年の「安倍談話」、“日本の敗戦日”を避けて発表=中国ネット「日本政府に感謝する」「日本は70年間、戦争を起こさなかったが…」

1:名無しさん

2015年6月26日、環球時報が日本メディアの報道を引用して伝えた「安倍談話の発表時期は敗戦日を避けた8月初旬」との報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。【その他の写真】戦後70年を迎える今年、安倍晋三首相が発表する「安倍談話」に国内外からの注目が集まっている。戦後50年に発表された「村山談話」、戦後60年の「小泉談話」はいずれも8月15日に発表されたが、日本メディアは「安倍談話」の発表時期を8月初旬と報じており、終戦記念日を避けた理由として「談話が国内外で議論を引き起こすと考えられることを考慮した」と指摘されている。 この報道に対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。 「安倍の企みがまた明らかになった」 「鬼子(日本の蔑称)はずる賢い」 「軍国主義の台頭だ」 「安倍首相、そして日本政府に感謝する。日本のおかげで中国は戦争の痛みを忘れることなく、警戒心を保ち続けることができる」 「罪を認めていないくせに、どの面下げて談話なんて発表するんだ?」 「日本は真剣に反省したこともなく、良識も持ち合わせていない。こんな国、人々が尊敬するような国になんてなりっこない」 「中国は歴史問題では絶対に妥協しない」 「日本はこの70年間、どの国とも戦争をしていない。日本よりも、いつも戦争している国々こそ武力停止、停戦についてしっかりと考えるべきだ」(翻訳・編集/野谷)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000010-rcdc-cn


2:名無しさん
ほんと、毎度毎度、何かにつけて、
どうしてそんなに注目を集められるのかね・・・。
ほんと、あることないことを煽り合って、
どうして自分勝手にそこまで期待をかけられるのかね・・・。
勝手に期待をかけておいて、勝手に被害者面するだけだよね・・・。
3:名無しさん
1/2 中国の侵略

1950年
チベットを米帝国主義から「解放」すると称して大軍を送り込み、制圧
→1950年以降、120万人以上のチベット人を虐殺

1955年
ウイグルを中国の新彊ウイグル自治区に編入(侵略)
→1972年迄に、36万人のウイグル人を殺害

1966~1976年
内モンゴル人への弾圧が始まる
→70万から80万人を投獄し、5万人から十数万人を虐殺

1974年
中国共産党軍が西沙諸島や南沙諸島に侵攻、南ベトナム軍を排除
→諸島全体を占領。実効支配。

2001年
ネパール王族殺害事件
→不可解な事件の後、毛沢東主義者(マオイスト)のギャネンドラが政権を握り
首相の座を手にした。その後中国と共にチベット弾圧に加担

2006年
中国は勝手に国境線を書き換え、ブータンを脅し、国土の約20%を奪った
4:名無しさん
不法国家、中国の歴史捏造と侵略進行中

戦後の新生中国は、
インド、ソ連、ベトナム、等と武力衝突を起こした。
現在も、周辺国に侵略をしている。

南シナ海でも他国の領土に基地を不法建設。
東シナ海でも日本領海に侵入。
5:名無しさん
談話発表後に流れが変わる可能性が高いな。
6:名無しさん
鬼子って蔑称なんかね?
Wikipediaで読む限り、侵略者を忌み嫌ってってな感じ。
それって、嫌われちゃいるかも知んないけど蔑んじゃいないと思うんだよね。
7:名無しさん
日本も「鬼畜米英」って言ってたから似たようなものじゃない?
8:名無しさん
抗日戦勝軍事パレード実施すれば嫌中増加かな。
9:名無しさん
抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードをやる国の感覚の方がよっぽど狂ってます。
10:名無しさん
自称「戦勝国」はいちいち気にする事はな・い・の!!!!!(^0_0^)
11:名無しさん
談話なんてもう要らないでしょ

戦争はダメに決まっているからね
12:名無しさん
「中国」には負けていなし、
70年は出しません!
13:名無しさん
中国にしても韓国にしても、日本と戦争なんてしていないのに、
ずいぶん、偉そうだな(嘲笑)

ま、戦争もろくにした事無い上に、錬度もたかが知れてるし、
本当に強いとか、よくも妄想が抱ける。

挙句、そう言うのが一番危険だと理解もしていない愚か者の集団。
無能な馬鹿がプライドとか100年早い。

こんなバカ共マトモに相手する必要性が無い。
それよりも他のアジア圏の国と国交を満つにして、
2大バカ国家とは国交断絶すれば良いのに。

どっちも日本の電子部品がなけりゃ、ろくに活動できないんだから、
そりぁ~もう、面白いぐらい混乱するのに。

政府のバカ共はそう言う利点も理解しない。無能め。
14:名無しさん
中国と韓国の為に出す談話じゃありませんのであしからず。
15:名無しさん
『安倍談話発表』→『国民の手前ど~してもインネンつけざるを得ない』→『事実上の経済制裁をくらってしまう』→『経済の衰退に拍車がかかる』っていつものパタ~ンだからギャラリ~にええかげん飽きられますわなぁ。
16:名無しさん
談話、まるで習近平やオバマ以上に中國民の注目を浴びてるのね。
17:名無しさん
中国は自分たちを戦勝国だと誇っているくせに何故にその敗戦国の談話にこれほど神経を使うのか?
逆にそれほど日本を恐れている証拠に見える。
笑ってしまう。
この際中国に日本の恐ろしさを再認識させる必要がある。
日本の恐怖を心身に植えつけてやるべきだと考える。
18:名無しさん
日本の言動全てに文句を言う反日国がある

反日国へのレアガス販売を止めるべきだ
19:名無しさん
反省していないのは張り子の虎の方じゃないですか?
20:名無しさん
つまらない談話なら出さないほうが良い。将来後悔しないような談話にしてほしいね。
21:名無しさん
反省って何?中国が今してる他国への侵略行為こそ反省するべき。
22:名無しさん
中国は「日本のODA・採算性度外視で技術提供した日本企業」に感謝するべきです。
タマネギ小屋の生活・自転車並みの列車速度・ばい菌満載の生活水.....、
それらを救ったのは日本の金と技術で有る事も認識すれば如何か?
中国語には「感謝・恩・お礼」と言う言葉は無いのかな?
三国志時代は「恩・礼儀・義理」の国だったと認識してるのですが。
23:名無しさん
もうこれ以上は中国はよくならないよ。
24:名無しさん
日中和平条約を信じている。
不干渉主義なので、実体が見えにくい。
内実は、不可侵条約として機能していると思う。

大使外交をこれからも平和的に存在させる努力は大事だろう。
25:名無しさん
ODA終了は盛り込んで欲しいですね。
26:名無しさん
戦後の談話をすることによって、新たな軋轢を生むくらいなら

止めればいいと思う。別に強制されてる訳じゃないんだから。
27:名無しさん
米議会演説と同じで、世界に向けて発信するもので
中韓を対象にした談話では無い
あなたたちだけの安倍総理ではない
迷惑な片想い
28:名無しさん
安倍さん。
中国や韓国は無視して、日本国の立場にたった日本の首相の談話を発表して下さい!
29:名無しさん
どのツラさげて日本に向かって「軍国主義の台頭」と抜かすのか。お前らのほうがよっぽど軍国主義だわ。戦争したくて仕方がないんだろ?言っとくけど、お前ら弱いからな?必ず負けるぞ?
30:名無しさん
良識がないのはお前らだろ!と世界中から突っ込んで欲しいのかな?
31:名無しさん
歴史を歪曲して日本に勝ったとのたまうシナ、ソ連、トンスル。
抗日は人に任せ逃げ回り、お手上げしたとたん条約を一方的に破り侵攻し、日本の威を借り蛮行を働いた、そんな連中が「勝利」だとは。
戦後自虐史観や赤い思想を植えつけられた日本人が現代に至ってもこれらの国に負けたという感情を持っていないのか考えてみるがよい。
32:名無しさん
中国なんて、70年間常にどこかと戦争してるんだから、戦後日本に何もイチャモン付けてほしくないね。

その資格がない。
33:名無しさん
言論統制と愚民化政策って恐ろしいなぁ~。。

一体こいつらの観ている日本って
どんなイメージなんだろう??
34:名無しさん
反日を煽って、内患をごまかそうとする中国。
それに気づかないで動かされている中国人。
中国のみなさん。

日本に目を向けるより、選挙のできない自分の国を憂えることが必要ですよ。
ごまかされないで!
本当の強い国になってください。
人を落としめれば落としめるほど、自分はもっと落ちますよ。
数人に牛耳られて動かされている事を許さないで。
共和国なのに全然共和国じゃないことに気づいてください。

自分達で自分達の国を作ってください。
今こそ革命です。
仁の国を作ってください!!!
35:名無しさん
少なくとも、現在、武力で近隣諸国と揉めているのは中国。過去がどうこう言われたくは無い。
36:名無しさん
安倍将軍は談話を発表してる場合じゃ無くなりました。草双紙と、狂言回しの、百田なんとかに、旗本の若手親衛隊の文化研究とか、申す会で、売名行為から、大騒ぎが発生し、関係者の、処分と鎮静化に手一杯。これは、長州幕府の存続の危機。8月まで持ちますかな?
37:名無しさん
愚民の巣窟である韓国は必要ないので無視して構わないがこれからの日本を考えた時には中国は絶対に必要な国である!
戦後70年の安倍談話で少しでもお互いの距離が縮まる事を願います!
安倍さん頑張って下さいね!
38:名無しさん
歴史問題で妥協しないなら、中国が戦勝国でないことを中国人が認めないといけないね。
39:名無しさん
蒋介石も毛沢東も賠償は要らないと
言った歴史を無視するのか?
だからシナは外交の無い国だと言われるのですよ。
先の暴動による日本企業の破壊の損害補償とキンペイによる
謝罪をしろ!!
40:名無しさん
現在進行形の軍国中共が、何を寝言言っているのやら(笑)
フリーチベット!フリーウィグル!
41:名無しさん
売国奴の屈辱的な”村山談話”、”河野談話”は否定して新しい安倍談話を発表するから待っていろ
42:名無しさん
安倍総理がいかなる談話を出そうが、

必ず「クレーム」をつけてくることは必至なので

「河野談話に以下同文です。」とでも言っておけば

いいんじゃないの?
43:名無しさん
今後も 期待も出来ないし 変わる事もない
44:名無しさん
なんでやねん




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 06:56 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。