スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自衛隊はオタクを募集する気か?7月から始まる自衛隊アニメに「オタク自衛隊か」「70年前の日本人が見たら怒り爆発」―中国ネット

1:名無しさん

2015年6月25日、中国の掲示板サイトに、7月から始まる日本のアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を紹介するスレッドが立った。【その他の写真】このアニメは、原作のファンタジー小説をアニメ化したものだが、スレ主は「実際のところ、ストーリーは西遊記と同じようなものだ。中心となる人物はみんな人間の男で、脇役や敵が怪物たちだ」と紹介。本物の自衛隊もこのアニメを使った自衛官募集のポスターを準備したことも伝えた。 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。 「ほほう、自衛隊が怪物を相手にどんなふうに戦うか見ものだな」 「国連の常任理事国を相手に戦争できないから、異次元で戦争するのですね」 「これはコメディーアニメとして見るものだろ」 「なんで日本はアニメを深夜に放送するんだろう」 「中国もこういう風に募集したら、あっという間にいっぱいになると思う」 「オタク自衛隊ですか」 「この自衛官募集って、オタクたちを募集しているということか?」 「このアニメが志願動機では、国を守ることなど到底できないだろ」 「この平成オタクたちを見てから、昭和の男たちのことを考えると、昭和が終わった時に日本はもう終わっていたのだと思う」 「日本はもうおしまいだな。70年前の日本人がこれを見たら、怒りを爆発させるに違いない」(翻訳・編集/山中)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000011-rcdc-cn


2:名無しさん
自衛隊関連記事を何度も何度も取り上げれば取り上げる程、
ほんと、ビビっているのではないかと思われますよ!

3:名無しさん
z12*****さん

ですよね?
逆にオタク解放軍兵士も増えていいるのではないですかね?
抗日ドラマオタクもたくさんいそうですもんね。
でも実戦に入ったら大パニックになりそうですね。
それだけ恐ろしい存在として描かれているんですからね!
4:名無しさん
現代において、アニメと現実の区別もつかないほうが
よっぽど異常だと思うけど。。。
5:名無しさん
自衛隊の仕事も機械操作が多くなってきてるんだから、オタクの人が向いてるんじゃないの?某国の人海戦術では通用しない時代だからね。
6:名無しさん
台湾の国防軍募集CMでは飛行機や戦車がトランスフォームして巨大ロボットに変わるのがCGで描かれているから台湾の方が分かっているんじゃ?
7:名無しさん
このアニメは知らんが、自衛隊はゴジラと戦い続けてきた。
最近は、アメリカ軍にお株を奪われてるが。
8:名無しさん
そんな、日本人でも知らない人が多いようなことを、よくもまあ探してきますね中国さん。
最近だんだんとあなた方が一緒にされることを嫌う韓国さんににてきたんじゃないですか?中国さんはもっと賢いかと思ったんですが残念ですね。
9:名無しさん
13億の人民を洗脳しておかしな方向に暴走している怪物が実際にいるじゃない。
10:名無しさん
そんなことより、丸々一人っ子で構成された部隊が戦闘時にちゃんと戦えるのか心配したほうがいいよ。
11:名無しさん
アメリカの無人機は元ゲーマーに遠隔操作させていて、電車通勤してる。
12:名無しさん
こちらの事より、貴国の軍隊の方を気にしたらいかがでしょうか?
13:名無しさん
所詮アニメやん!!
14:名無しさん
荒唐無稽な抗日ドラマを信じてしまうぐらいだから、このアニメも中国で人気が出てしまうかもしれない。
15:名無しさん
まぁ難癖付けんのは
ご自由ですが、もう少し大人な発想して
もらいたいね
四千年も続いて発想がソレ?w
16:名無しさん
弱い犬ほどよく吠える!!!(^0_0^)
17:名無しさん
GATEは普通に読んでいて面白い作品だと思います。
18:名無しさん
シナ人には関係の無い事だよ
19:名無しさん
中国に領土は渡さない。
死ぬ覚悟で奪いにくるがいい。
20:名無しさん
南京大虐殺の嘘とスプラ諸島の埋め立でしょう!!
21:名無しさん
で文句やイチャモンをつけても、
裏でシッカリ見ているんでしょ!
22:名無しさん
人口と口だけ大国のボウフラ相手に余裕みせただけ・・。
23:名無しさん
勇ましい五毛党君へ
本気でやるかい?
キャモン100円党ψ(`_´)ψ
24:名無しさん
人民解放軍に秒殺されるだろうね、自衛隊は。
25:名無しさん
アホか。自衛隊に限らず、軍隊にはある程度の量、
オタクが存在するんだよ。

ま、アニメ業界も弾数が足りんから、少しでも人気が有ればすぐアニメ化だけどな。

でも、少なくとも自国で碌なアニメも作れない低レベル文化の国に言われる事ではないな。
早く中国内で日本のアニメや情報が入手できなくなれば、こういう無関係の外野に下らん寝言言われなくなるのに。

ワンピースにしてもドラえもんにしても日本製で、中国人に発言権なんて欠片もないんだが(嘲笑)
26:名無しさん
まさに怪物を「暴支膺懲」(怒)
27:名無しさん
こんなアニメが始まる事すら知らんかった(汗)
中国人、ホントに日本のアニメに詳しいな・・・

まぁ、日本の場合「徴兵制度」が無いから、自衛隊を「見る」立場なんですよね、あくまでも。
28:名無しさん
水咲ローラや蒼井そらを見てる奴等が良く言うよ
29:名無しさん
原作がファンタジーならありそうなこと。現実をリアルに描いたものなら習近平の血圧が上がるだろう。
30:名無しさん
民主党政権時代には与党幹部から「自衛隊は暴力装置」と言われたり、
事故が起きたら常に自衛隊が一方的に悪いみたいな報道されるしで、
任務以外での自衛隊の苦労は絶えないんだろ。
31:名無しさん
キモいアニメ。
32:名無しさん
日本人は、何かのオタクかも。鉄道、アイドル、ゲーム、スポーツすらも。
33:名無しさん
>70年前の日本人が見たら怒り爆発




神風特攻までやらせた70年前の日本人が
腹を立てるとしたら
入隊希望に繋がる自衛隊ヲタアニメより
『 特亜の為に日本がある訳じゃ無い 』
とハッキリ言いそうですが、なにか?www
34:名無しさん
元々は投稿小説サイト「Arcadia」に掲載されていた小説である。ちなみに中国の投稿サイトには輪をかけておバカな小説があり(笑)、アニメ化も書籍化もされていないwww
35:名無しさん
これからの先進国の戦闘はドローンが担う割合が急速に増す
遠隔操作でリアリティーのない戦いだ
ゲーマー向けかもしれない
36:名無しさん
人民開放軍が異世界に行けば、逃げるか略奪だろうな。
37:名無しさん
日本はある意味 加わった陣営に
勝利の方程式を確定させる存在だとも
言える 日本は中国みたいに他国に
いちいち助平探りは入れないので
基本的考えが根本的に違うとも言える。
38:名無しさん
大きなお世話




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 07:16 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。