スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国政府、MERSによる死者の遺族に110万円支給―韓国メディア

1:名無しさん

2015年6月26日、韓国・聯合ニュースによると、韓国保健福祉部中央MERS管理対策本部は、中東呼吸器症候群(MERS)が原因で亡くなった人の葬儀補助費用として、遺族に対して死者1人に付き1000万ウォン(約110万円)を支給すると発表した。環球網が伝えた。【その他の写真】葬儀補助費用は、遺体処理規程を順守して火葬した場合にのみ支給されるが、対策本部によると、これまでに規定に従わなかった例はない。また、MERS感染予防のための火葬費用(1人に付き100万~300万ウォン(約11万~33万円))については、韓国政府が負担する。死者の居住地区の市郡区庁や住民センターで6月29日から申請を受け付ける。 これまでの韓国におけるMERSの感染者は、死者31人を含めて181人。また、現在治療を受けている感染者69人のうち、危険な状態にある感染者が13人いる。(翻訳・編集/秋田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000020-rcdc-cn


2:名無しさん
どう見てもお金で解決しようとすると被害者ビジネスを生み出すだけなのにね。
こんなことをして被害者ビジネスを発展させないでほしいと思いますよ。
3:名無しさん
そうなれば、marsによる死者は年間数万人規模になるぜw

医者が4割遺族が6割の取り分で成立
4:名無しさん
きっともっと請求されて、さらに謝罪も要求されるんでしょうね?
5:名無しさん
これから船の時みたいに
被害者商売が本格的になるんだろうな。
6:名無しさん
遺族は『とりあえずの手付金』と思ってんじゃないの?『あと1,000年は請求できるな』くらいの気合入っとるんじゃないの?
7:名無しさん
みんな飽きてニュースにならなくなった間に、死者が31人になってたんですね。感染者も、どんどん増えて。
ぜんぜん、終息する気配がない。
8:名無しさん
死者1人に付き1000万ウォン

何か違うような気がするけど…
9:名無しさん
そんなことより出国審査厳しくしてくれ。
10:名無しさん
結局、金で解決しようとするんだな…
もっとやらなければいけない事はないのかね…
11:名無しさん
なんかやっていることが変ですよね。
感染拡大には手を打たないのに。
12:名無しさん
国が責任を認めたという事になるな。
世界に対しても責任を認めて賠償したらどうか?
13:名無しさん
そんなお金より、再発防止のために、
全力を尽くすのが、最善だと思います・・。
14:名無しさん
何でも金なんですね。
15:名無しさん
>110万

馬鹿にしてんのかよ(笑)
16:名無しさん
不都合なものを焼いてしまう訳ね。
今後 損害賠償請求があっても証拠が無いと突っぱねるんだ。(笑)
17:名無しさん
近隣国に対する迷惑料も支払えよ!
18:名無しさん
ある記事では、出国の際には検査を求めてないらしいからMERS輸出し放題だと。もし事実なら韓国からの入国は規制すべきでしょ
19:名無しさん
国は、「安心して死んでくれ!」とアピールしたいんだな!
20:名無しさん
まあ、広がりを抑える能力はないからまずは補償で収拾をはかるしか無いんでしょう。
21:名無しさん
まず「葬儀費用」よりも「医療費」を優先すべきではないのかね?
治療費を払えずに診察を受けられない感染者が多くいるんだよね?
また、給料未払いの病院も出て来ているんだよね?
まずは、遺族の怒りを鎮めることよりも
感染拡大を収束させるため現場対策を優先すべきではないのかね?
22:名無しさん
払うと言いながら、払わないと思うよ。
23:名無しさん
臭いものには蓋ってことね?
24:名無しさん
虚偽申請する奴らが大半だろうな。
25:名無しさん
この国は金を払うことが問題の解決と思っているんだな。

そりゃ、日本に対して被害者アピールに狂うわけだ。
26:名無しさん
110万円?
大判振る舞いでんな。
27:名無しさん
意味不明の支給。
他の病気で死んだ人たちの遺族が騒ぎそうだ。
28:名無しさん
韓国人のMERS感染拡散行動をWHOは「感染流行は大規模で複雑」「感染者増加の可能性」「短期間での解決は困難」「ラクダの尿を飲まないように」「警告」と調査報告した。
韓国人は頭がおかしいので、WHOは「韓国人世界捕獲センター」を設立し、全世界の韓国人を捕獲して韓国に強制送還する仕組みを確立すべきだと思います。
韓国人にはチップを埋め込み直ぐに韓国人だと判別出来る仕組みや韓国人の位置情報を確認出来る仕組みを作るべきだと思います。
29:名無しさん
なぜ、MERSで亡くなった遺族だけに支給されるの?
全ての病気で亡くなった遺族に支給されるのであれば、理解できるが?
韓国政府が、初期対応に失敗した補償金か?
理解できん!
30:名無しさん
受取人が韓国人だと生命保険入れないって本当?
31:名無しさん
韓国、金持ち~~~。
32:名無しさん
そんなところにお金を出すと、身内を殺して「MERS感染者だった」と言ってくる奴が出て来るんじゃないの?
33:名無しさん
日頃の被害者ビジネスの成果を存分に発揮して国から損害賠償金を勝ち取ってください。
34:名無しさん
日本にも流行したら、金くれんの?
35:名無しさん
韓国政府は北京での韓国人患者
への治療費1億5千万円を
中国に支払ってやれ。
36:名無しさん
今度は韓国が謝罪と賠償する番だ。
37:名無しさん
まるで対策の不備を認めるような対応だね。

こういう安易さがだめなんじゃないの。
38:名無しさん
遺族が「もっとよこせ!」と言ったら金に汚い国というのが証明される
39:名無しさん
金で解決するにしては額が小さい。
40:名無しさん
MERSは今でも増えてて結局は6月中に終わらなかったよね。新たな医療従事者ってのが6月の半ばに感染しながら仕事してたって、本当に酷いわ。観光客やビジネスで韓国渡航が減るからと金目にし、MERSで死んだ国内の人には110万円?外国人渡航者は死んだら1000万円、命に差別つけるんだね。

この金額で再び提訴される韓国政府。
41:名無しさん
これから死者が増え続けたら韓国は破産やん。
まーいいけど。。。
42:名無しさん
韓国らしい口封じ策。
でも忘れてないかい?韓国政府さん。
相手は韓国人だということを。
謝罪も賠償も無限に要求する、あの韓国人だということを。
43:名無しさん
外国人の命の1/10ですね。
44:名無しさん
身勝手に中国に旅行した男の踏み倒した医療費と
それに関わる感染防止対策費用を払ってやるのが
スジでしょ。
45:名無しさん
セウォル号被害者の8千万円余りと比べて差が有り過ぎ。
国の不手際に依る人災という意味では同じ。
こりゃまた揉めるぞ。
46:名無しさん
頭悪いにもほどがあるwww
47:名無しさん
衆愚政治で命運を繋ごうと必死の ”ぱくりんちゃん”!
そうした資金を日本非難で金銭的保証を得ようと必死。
日本人も日本政府もそうした目論みは既に承知済みです。
だから、今は東京都にすがりつく ”ぱくりんちゃん”です
48:名無しさん
狂ってるな。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 09:17 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。