スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国はなぜロシアを許したのに日本は許さないのか?―中国ネット

1:名無しさん

2015年6月23日、中国の掲示板サイトに、「中国はなぜロシアを許して日本は許さない?」と題するスレッドが立った。【その他の写真】スレ主は、「日中韓の間では、同様の文化同士による比較競争があり、武力戦争は終わったものの、感情面での戦争が続いている。それと比べると、中国はロシアに領土を持っていかれたのに、過去のこととして水に流している。これは文化面での主導権争いがないからで、政府間に感情的なわだかまりが無いので容易に和解できる」と主張した。 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。 「中国はいつロシアを許した?現実的な必要で中露は近づいているだけだ」 「歴史的に見て日本は中国にとって最も凶悪な敵で、現在ではライバル、将来的には中国の危険な敵となるだろう」 「政治的な必要ゆえだな」 「スターリンは毛沢東の先輩だからなあ」 「日本はマルクス・レーニン主義を宣伝しないから」 「俺はロシアこそ中国最大の敵だと思っている」 「理由は簡単だ。日本は理不尽じゃないからだよ」 「ロシアのことは恐いからな。日本は昔が舎弟で今はただの金持ち」 「ロシアは大きくて横柄なのに対して、日本は小さくてわりと礼儀正しい。中国人は賢いから、BMWに道を塞がれたらおとなしく遠回りをするけど、トラックに道を塞がれたら怒鳴って蹴飛ばすのだ」(翻訳・編集/山中)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000017-rcdc-cn


2:名無しさん
ジャイアンも母ちゃんや先生には弱い。
3:名無しさん
義侠心のあるジャイアンと中国を比べるのはジャイアンに失礼www
4:名無しさん
ロシアは何か言われたら軍隊を入れることを厭わないからでしょう。
日本は何を言われても自衛隊を入れることはない。
この辺りの違いが1番大きいのでは?
5:名無しさん
日本には勝てそうだけどロシアには負けそうと思ったんだろう。
6:名無しさん
中ソ冷戦時代は逆だった。
中ソは今じゃ考えられ無い程の舌戦が有ったし、実際国境紛争も有りました。
兎に角中共には敵が必要だが但し2正面は避けてますな。
7:名無しさん
謙虚なのには強く出るからね。
8:名無しさん
数千年もの間、ずっと下に見ていた存在に、ヒョイっと簡単に飛び越えられてしまったから堪えられないのでしょう。

しかも大戦で負けたのに、復興して経済大国になっちゃったから。
9:名無しさん
今の中国と数千年前の国家との関連性はない。

君のような間違った受け取りの日本人が誠に多い。
10:名無しさん
発展した日本に何一つ勝るものが無い嫉妬が、日本叩きの始まり。
未だにパクる事を学ぶと言い、それを発展だと思っている愚民。
11:名無しさん
中国は白人に対しては媚びる傾向にあると、武田邦彦がゆってた
12:名無しさん
ロシアの方が強いから。
13:名無しさん
どうでもいい。こんなことが記事になるのが、異常。まさに病気。
14:名無しさん
日本は理不尽じゃない→よく理解している人もいるな…
15:名無しさん
中国がロシアを許したとは知りませんでした。
16:名無しさん
戦闘機をコピーするためには、ロシアが頼りだからです。
17:名無しさん
ソ連、ロシアがなければ核兵器もロケットも開発出来なかったしコピーする兵器がなかった。
18:名無しさん
同時進行が出来ないだけです。
19:名無しさん
ロシアは大きくて横柄なのに対して、日本は小さくてわりと礼儀正しい

これがすべてだろうね
ロシアは核を持ち反撃も可能だが 日本は核もなく武装も貧弱だから舐めてる
それにもまして歴史的に幾度も侵略して 一度も上陸すら出来なかった過去にとらわれてるのが本音だろうね。
20:名無しさん
そもそも、戦闘機をコピーする為では・・・?
21:名無しさん
要約すると、「なめてるから」か?
22:名無しさん
戦勝国かつ被害国に成りすます為です。
23:名無しさん
プーチンが怖いからでしょう。
24:名無しさん
許す?
自分以外の人間は許す・・・コトはありません。自分以外は許せません

ロシアに対しては「控えている」だけです。ただ、それだけです。
25:名無しさん
ロシアには核兵器があるが、
日本には核兵器が無いアルね。
26:名無しさん
理由は簡単でしょ。
そもそも、許すとか許さないとかの問題じゃないっしょ。
日本に対しては、ただの国民感情のはけ口なんだから。
27:名無しさん
中国政府にとって都合が良いからに決まってるでしょ。
でもお互いをよく知ってるから、表向きだけでしょうね。
28:名無しさん
蒋介石、毛沢東共に倍賞の話はないでしょ。近年の中国人指導者がおかしいだけ。
29:名無しさん
不戦の誓いをしてるから、思い切って責めれるのでしょう!ロシアだと、平気で発砲してくらからね!旅客機も撃ち落とす国は確かに何して来るかわからない!悲劇の大韓航空!マレーシア航空も関係してそう!
30:名無しさん
ロシアどころか、当時、中国に植民地を保有していたイギリス・ポルトガル・ドイツなどについては殆ど非難を聞いた事が無い。
31:名無しさん
ロシアの方がよっぽど酷い事をしていると思いますが、アメリカを牽制すると同時に、国内の民族紛争を抑え国を纏め上げるためには抗日を掲げた方が都合が良いのでしょう。
32:名無しさん
カネになるから。
33:名無しさん
日本をなめてるから
34:名無しさん
アホらし。
単純に、今、味方になってくれるのがロシアだけだから、
何も言わないだけ。

状況が変われば、あっという間に手のひら返し。
松下幸之助老が騙されたのと同じ手口。反吐が出る。
35:名無しさん
そっちは話し合いがついたから良いじゃないか。
こっちは戦闘を放棄したってのに、かまわず北方領土を占領して、長年「私の領土、話し合いは意味がない」の一点張り。
最近は態度を変えてきつつあるが、それも怪しい。
戦争にルールなんてあるかとも言えるが、それでも許せないでしょ。
36:名無しさん
日本は別に許してもらおうとは思っていない。その上から目線に腹が立つだけ。
37:名無しさん
要するに、日本に対しては強気に出てもある程度の事は許されると甘く見ていて、
ロシアは曲がりなりにも大国だから、手も足も出せないって事だよね。
アメリカに対しても同様の反応を見せるし、それって内心恐怖心があって攻撃できないって事だろさ。
大型犬は、態度や吠える声は大きいけど、基本的には臆病だからね。
38:名無しさん
ロシアの方が強硬だからね!
韓国見て日本なら少々な事しても大人しくしてるって読んだんだろ!
39:名無しさん
アメリカかロシアどちらに擦り寄るかでロシアにしただけでしょ

経済破綻したら捨てられるよ。
旨みがなければロシアもいらないでしょ。
40:名無しさん
暴力に屈し、安全相手には高飛車。劣等感の塊。
41:名無しさん
歴史上で見ても、ロシアと言う国は1700年代から許されざる存在になっている。
現実的に見れば、武器を世界中にばら撒き、中東・アフリカに混乱・戦乱・紛争を招いた諸悪の根源
中国もそのロシアのやり方を真似ているから仲良くなれるだけの話。
42:名無しさん
中国はロシアを決して許していませんよ!
お互い孤立しているから擦り寄り合っているだけですよ!
きっと、ほんのちょっとしたことで紛争が再燃するはずですよ!
そもそも外交問題で一喜一憂するものではありませんよね?
それは、あなた方がよくよくご存じなのではありませんか?
43:名無しさん
意味分らんが面白い。
44:名無しさん
ロシアに逆らうと原油を止められるからだろw
45:名無しさん
簡単。ロシアは謝罪なんか絶対しない。日本はペコペコ平謝り。
金をむしり取ったり政治利用する相手を何方を選ぶ?
46:名無しさん
アホな記事だ。
スターリンの援護で、毛沢東が中華人民共和国を建国し、
常任理事国にさせてもらったから、だろうがよ。
イデオロギーと軍事協力が理由。それだけ。
47:名無しさん
簡単だよ・・・。
ロシアは怖いからな。
48:名無しさん
『いずも』作っちゃったり『静粛性抜群の潜水艦』作っちゃうからヒガんどるんでしょ?
49:名無しさん
嫉妬




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 10:18 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。