スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日中関係の根本的問題は「日本が中国の発展を受け入れるかどうか」=中国外相の発言に中国ネットは「いや、反日宣伝をやめるかどうかだろ」

1:名無しさん

2015年6月27日、中国外交部は、王毅(ワン・イー)外相が、日中関係問題の根本は、日本が中国の発展を受け入れるかどうかだと発言したことを伝えた。【その他の写真】中国外交部によると、王毅外相は27日、「第4回世界平和フォーラム」に出席した際に日本の研究者の質問に答え、日中関係について、「根本的な問題は、日本が最大の隣国である中国の発展を真の意味で受け入れ、歓迎するかどうかだ」と述べたという。 この発言が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。 「根本的な問題は、わが党が反日宣伝をやめるかどうかだろ…」 「中国政府が現代文明の日本を直視できるかどうかの方が重要では?」 「根本的な問題は、金正恩が韓国を接収するかどうかにかかっている」 「根本的な問題は、日本政府が歴史を直視しないことだ。祖国の台頭は粛々と進めればよいだけで、他国の気持ちなど関係ない」 「家の近所でヤクザが台頭してきたら恐くなるだろ?」 「非憲政の大国が軍事面で強国になったら、隣の小国が不安になるのは当然だ。しかもかつての侵略者ならなおのこと」 「小日本は昔からケチで心が狭いんだ。放っておけばいい」 「日中関係を改善できるかは、日本がわが党の指導を受け入れ、わが党の主導的地位を受け入れるかどうかにかかっている」(翻訳・編集/山中)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000026-rcdc-cn


2:名無しさん
すげーよなあ。そんなに今の党が偉いなら識字率もっと上がるはずじゃん?
3:名無しさん
この人は駐日大使だった頃と別人の様だね。
4:名無しさん
>「いや、反日宣伝をやめるかどうかだろ」
臭い日本から尖閣島買の挑発を中国人民に隠してなかった事は反日宣伝となるか?安倍の靖国参拝挑発を中国人民に隠してなかった事は反日宣伝となるか?
臭い日本奴は南京大虐殺の悪罪を認めようとしない限り,次回中日戦争の原因になると思うよ、だから尖閣も沖縄も九州も四国も次の中日戦争に勝った側に属させましょうよ
5:名無しさん
日本が受け入れるかどうか...なぜに上から目線。
6:名無しさん
「反日宣伝をやめるかどうかだろ」
正論です
7:名無しさん
内政干渉をしてくるのを止めるかどうかです
8:名無しさん
自称勝利国が日本と違い戦後70年、国として発展出来なかった謎について。
9:名無しさん
「反日宣伝をやめるかどうかだろ」 正解!
10:名無しさん
その「反日宣伝」の目的が「国民の政府や党への不満の国外そらし」なんだから止めるわけないんだけどね(失笑)。
11:名無しさん
ダメだこりゃ。やっぱりこの国とはうまくやっていける要素が無い。
12:名無しさん
>家の近所でヤクザが台頭してきたら恐くなるだろ?
 そのまま お返し~
13:名無しさん
根本的問題は、中国共産党が崩壊すること。
14:名無しさん
発展もなにも・・・・・
世界中に迷惑をかけつづける国とは関係改善する必要はありません
15:名無しさん
もっと正確に言えば「虫国が国民の不満を日本に転嫁する必要がなくなれば」だと思う。
未来永劫ありえないが(笑)。
16:名無しさん
とりあえず、中国は国民が政治の責任を負う様にしてみたら?
17:名無しさん
中国の発展とは、資源領土侵略ですか!泥棒国家は受け入れません!
18:名無しさん
日中関係は良くなるといいね。昨日銀座行ったら中国人ばっかりだったし。
19:名無しさん
日本が中韓に施した金や技術は、世界各国の人々がうらやむ程だというのに、施された本人達がそれを理解出来ない。
20:名無しさん
発展を受け入れるのと領海侵犯や侵略を受け入れるのは違う
反中教育や反中ドラマも無いし
21:名無しさん
他国の海を勝手に埋め立てるのも中国の発展だ!とか言いそうで怖い
22:名無しさん
>日中関係を改善できるかは、日本がわが党の指導を受け入れ、わが党の主導的地位を受け入れるかどうかにかかっている

中国の自治区でも無い日本が何で中国共産党の指導を受け入れなければならないんだよ!


23:名無しさん
日中関係と中国の発展って関係ないよね
何が言いたいんだろう?
24:名無しさん
米もいよいよ動き出してるね。

中国軍の長距離弾道ミサイルに対し従来の専守防衛では対応できません。

なんでも反対 平和~平和~ 9条大好きの お花畑左翼が 日本を滅ぼす。

25:名無しさん
日本を中国の属国にしたい連中の旗が、「憲法9条死守」ですからね^^。

何でも憲法9条をかざして行けば話し合いで全て解決できると言っているんですから、やはりイスラム国の人質事件の時に、福島瑞穂をイスラム国に特派すべきでしたね。

もちろん自己責任で、国は一切身代金も出さない条件で^^。

ああいった本当の悪い国が出てくると、自分の身が危険だから
全く発言しなかったですものね。

26:名無しさん
中国共産党は、自国民すら虐殺してきた。

文化大革命で虐殺された無辜の中国人は1億人

天安門事件で虐殺された中国人は50万人

南シナ海を勝手に自国領と主張し、ウイグル、チベット、内モンゴルなどを武力で制圧し、反抗する人たちを虐殺

中国共産党の存在こそが、日中関係のみならずアジアの緊張の根本的問題

中国共産党が倒れ、民主主義の中国ができた時こそ、韓国を除いてアジアに平和が訪れるとき



27:名無しさん
「根本的な問題は、わが党が反日宣伝をやめるかどうかだろ…」

に一票。
28:名無しさん
中国が民主国家になるか否かにかかっている。
29:名無しさん
このまま経済破綻する国と仲良くなってもね…擦り寄ってくるのが目に見えてる。

中韓とはかかわらないほうが日本経済にとってはいいこと。
30:名無しさん
人民が真の民主主義を勝ち取れるかだよ
つまり中共潰せば両国間の懸念は半分は減る。
31:名無しさん
おっしゃる通りですが、、、

自分としましては、中共潰せば懸念の8割以上が解消するのでは?と、思います。
32:名無しさん
取り敢えず華夷思想をやめたらどうでしょうか?
33:名無しさん
<「根本的な問題は、わが党が反日宣伝をやめるかどうかだろ…」
 ↑
正しい指摘だと感じます!
それと、国家の上に君臨する共産党の一党独裁統治を終えて
国際法・規範を尊重する国家に生まれ変わる事だと思います!
34:名無しさん
>家の近所でヤクザが台頭してきたら恐くなるだろ?

よく分かっていらっしゃるw
35:名無しさん
覇権拡大を続ける限り日本の脅威になります。
日本は徹底的に抗います。
そのうち脳天気な若者や政治家も目を覚ますだろうし。
36:名無しさん
中国人が己の頭のおかしさを受け入れるか否かだよ
おまえ等本当に頭おかしいもん(笑)

37:名無しさん
日本は中国の発展を、歓迎しない。
中国が発展したら、周辺国へ侵略して、みんなが迷惑する。
38:名無しさん
欲に溺れた人間を具現化した集団、中国共産党政権がある限り無理だろ
39:名無しさん
虫国狂賛党が崩壊したら受け入れるよ!!
40:名無しさん
「日中関係を改善できるかは、日本がわが党の指導を受け入れ、わが党の主導的地位を受け入れるかどうかにかかっている」
その党の足元が大分危ういようでw
41:名無しさん
根本的問題はシナ共産党のありかたでしょう。このテロ組織が一番の問題であることは世界中が認知している。
42:名無しさん
関係などどうでも良い、いや国交断絶がいいと思うよ!
両国民が喜ぶと思う、中国人日本人相容れるところがない。
43:名無しさん
人口が多いだけの三流国家の横暴を黙認しろと言うことか? 日本は特攻精神で中国の邪魔をするべきだ。中国が困ることが最大の価値だ!
44:名無しさん
違うだろう。
崩壊した悲惨な中国経済を支援した日本に対する恩を中国人が忘れない事だ。

恩を仇で返す中国人はワンニャン以下の存在でしかない!
45:名無しさん
悪役日本に対抗できるのは共産党だけという形を作らないと、、、

圧政の矛先が真っ直ぐ共産党に向かってきますから、、、

それを承知の反日教育ですから、絶対にやめられないでしょうね、、、
46:名無しさん
よく言うよ
散々隣国や他国に迷惑をかけておきながら
自国の発展に賛同するならあなたの国の言うことも聞きましょうとはあきれてものが言えない
第一自国の貧しい人々を救済することが先決ではありませんか
47:名無しさん
とりあえず他国にとっては日中関係なんかどうでもいいので、日中共に勝手にやっててください。
48:名無しさん
華夷思想を持っている限り無理。
いい加減中華思想捨ててくれませんか。
49:名無しさん
三波春夫の出来損ないは 黙っていなさい
50:名無しさん
田舎道では盗賊しかいない中国が寝ぼけるな!
51:名無しさん
少数だがまともな意見もある。
まともな書き込みがあるだけに韓国とは違う。
52:名無しさん
反日教育をやめるのが先決!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 12:38 ] ニュース | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/28 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。