スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の南シナ海への介入は「火遊び」、中日関係の改善に役立たない―中国メディア

1:名無しさん

中国社会科学院日本研究所の高洪副所長は25日、日本とフィリピンの戦闘機が中国領である南シナ海のリード堆付近に2度も接近したとして、「部外者の日本が南シナ海問題に介入するのは火遊びだ」と牽制した。25日付で中国新聞網が伝えた。 高氏は当日、中国記者協会が開いた座談会に出席し、23、24の両日、日本とフィリピンの戦闘機が中国領である南シナ海のリード堆付近に2度も接近したとして、「部外者の日本が南シナ海情勢をかき乱すことは、両国関係の改善に役立たない」と指摘。 また、「日本が南シナ海で面倒を起こす目的は、中国の海洋問題に国際社会の目を向け、東シナ海問題を緩和させるためだ。こうした動きは中日関係の改善という大局に逆行するものだ」と牽制した。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000011-xinhua-cn


2:名無しさん
後ろめたい気持ちが強い。
日本に脅威を感じてるからの記事ですね。

そんなことよりサンゴの密漁についてはどう考えてますか?
3:名無しさん
中国は日本へ南京大虐殺の復讐を遣り返してないのに、南シナ海への介入=「死」を求めるから,臭い日本は誰のせいにもしないで欲しい
4:名無しさん
落ち目の中国に需要はない。

そのうち、軍事費に事欠くほど、金回りが悪くなる。鼻息荒いのは今だけ。
5:名無しさん
そんなに自衛隊が怖いんですか?
6:名無しさん
確かに部外者ですよね。
では、尖閣についても同じ理屈で介入なさらないでください。
過去より領土問題はございませんので
7:名無しさん
日中関係なんかどうでもいい!ちょっとでも中国の邪魔をすることが大事だ。
8:名無しさん
部外者は中国側じゃん(笑)
あなた達が問題を大きくしてるのによくもまぁ・・・・
9:名無しさん
こりゃ、相当ビビッてるな。笑
10:名無しさん
もっと大がかりな火遊びをしている国に言われたくないね。
11:名無しさん
原因を作ってる本人が文句を言うゴロツキ国家。
12:名無しさん
中国が火遊びをやめれば収まるのだけど。
13:名無しさん
これからあいつらが嫌がることを続ければいい。
14:名無しさん
火遊びが火事になるかはお前ら次第だよ!!
15:名無しさん
別に日中関係を改善しようとしている訳ではない
16:名無しさん
マジで空母建造しましょう。2隻つくりましょう。
17:名無しさん
核ミサイルが先
潜水艦から首都ペンキを
脅かしてやれ
18:名無しさん
南の海のことより西の国境のこと気にした方がいいんじゃないのか?
19:名無しさん
場所が南シナ海だからこれ程度で済んでる。尖閣に出てこようものなら、こんなもんじゃないぞ。
20:名無しさん
世界中で嫌われている奴が

なぜ関係改善に関して上から目線??
21:名無しさん
あれ、ひょっとして「小日本」にビビッてる?
22:名無しさん
同じアジアの国として、中国の横暴は看過できません。中国側が何といおうと、この件では他国と連携して日本も介入すべきです。
23:名無しさん
中国が嫌がることは世界の正義!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
24:名無しさん
では、尖閣の領海に侵入する中国公船は日中関係の改善に役立っているとでも?そうは思えないのですが。
25:名無しさん
火事場泥棒的な中国と関係改善など必要ない。
26:名無しさん
元々面倒を起こしたのは中国だし、それを黙ってるのは卑怯な事だ。
27:名無しさん
だったらドサクサで南沙諸島に島を作るのをやめろバカ。
28:名無しさん
山賊だけならほっといたけど、海賊にもなったら捨て置けません!
29:名無しさん
陸海空の3軍統制出来ない軍隊など怖くない。

まして洗浄が海では、得意の人海戦術もつかないね。
空軍も実戦経験が皆無の様で故障の多い国産機が役に立つのかな。
ミサイル撃たなくてもロックオンしただけで非常脱出だろうな。

30:名無しさん
火事を火遊びだと思ってるのが中国
消火できなくてビビってますね
31:名無しさん
部外者?日本は常にアジアの事を考え、自身の身を裂きながらアジアの発展と安全を守って来た歴史がある。

今、中国が行っている蛮行はアジアの守護者の日本としては見逃すわけにはいかないな。
32:名無しさん
関係改善なんてしなくてかまわない。ホント
33:名無しさん
遊びじゃないよ、本気やで。
34:名無しさん
部外者の中国が、他国領内(または公海上)に勝手に人工島を作り、南シナ海情勢をかき乱しているのが原因なわけですが。。。
35:名無しさん
火遊びを行っているのは中国の軍閥であり、人民解放軍です。
中国共産党批判が出来ないのは分かりますが、日本を非難するのはお門違いですよ。
36:名無しさん
中国は水遊び。
37:名無しさん
貴方達も現在はともかく、将来的には日本の役にはたちません。
38:名無しさん
歴史は繰り返す
そろそろ共産党打倒の兵が挙がる頃だと思う
39:名無しさん
関係改善のためじゃないのですよ
アジアの平和のため中国の暴走を食い止めるためです
40:名無しさん
火遊びしてるのはオ・マ・エ・ラだ!ドアホ。

南シナ海に原潜配備、もちろんSLBM搭載。

各軍事施設も置くから当然監視されたくないので、米軍の偵察機を追い払おうとした。

日本の安保が完全に脅かされている。

それなのに、あ~それなのに、安保法制に反対する輩が多すぎ。

アイツラはシナの手先なんか?
41:名無しさん
中国が
他国様の
国土から
手を引けば
済む話
42:名無しさん
国際法に違反する中国の蛮行を許す気には成れないね~。

中国共産党は本気でやる心算か?
褌締めて掛っていらっしゃい~。
43:名無しさん
中国の南シナ海侵攻、
大きな火遊びに比べたら
可愛いもの
44:名無しさん
中国は、何を勘違いした物を言ってるんだろうか? 南シナ海の問題は、日本単独では無く 周辺諸国を中国は、敵に廻して居る事を認識していない! 火遊び? 中国の認識の甘さだな! アメリカ、オーストラリア、フィリピン、他の国が連合して居る事の日本切り崩しのつもりだろうが、日本国は、この機をチャンスになお、強固な防衛体勢を築きあげて行くだろう。  
45:名無しさん
誰も中国の領空・領海を認めていないし、国際航路 空路なので文句言われる筋合いは無い。埋め立ての自然破壊の調査のため、海上訓練のため世界中から南シナ海には来てほしいもんだ。
46:名無しさん
1度潰してから正常な国交を結ぶ
役に立たないどころか今のおまえらには正攻法だろ
47:名無しさん
集団的自衛権は国際法上で認められた権利です。
48:名無しさん
南シナ海は日本が石油を運搬する航路。

もし中国から妨害される恐れがあるのなら即臨戦態勢に入らざるをえない。
49:名無しさん
世界の目が南シナ海に向けられたら都合が悪いって自覚してるんだ!
それでも止めない虫国を世界がどう思うか考えてるんだな?!反省と謙虚さは大事だよ!!
50:名無しさん
早く翁長を引き取れ
51:名無しさん
火遊びしてるのはどっち?邪魔なら洗脳国民みんなで文句を言い排除する
国民性、最悪です。
52:名無しさん
無視~。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 12:39 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。