スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国の製造業、本当に大丈夫?・・・「中韓FTA」で満身創痍、全産業が中国に「フルボッコ」の恐れも=韓国華字メディア

1:名無しさん

 韓国メディア・亜州経済の中国語版は18日、優位性が見いだせない韓国の製造業が、中韓FTAにおいて最大の被害者になる可能性があるとする評論記事を掲載した。  記事は、今月18日にロシアのモスクワ―カザン高速鉄道プロジェクトを受注するなど、中国高速鉄道が急速に世界で契約や商談を進めているのに対し、中国より4年早く高速鉄道を開通させた韓国の高速鉄道業界はいまだに何の輸出の成果も挙げていないことを紹介した。  そのうえで、韓国貿易協会の首席研究員が「中国は広い国土面積を持っており、試験や商用の範囲も広いことが、高速鉄道技術の急発展を後押ししている。電気自動車、太陽エネルギー、風力発電などの技術でも韓国をリードしている」と分析、韓国はハイエンドスマートフォン、半導体、ディスプレイなどで引き続きリードしているもの、製造業全体を見れば「韓国はもはや中国にとって追いかける目標ではなくなった」と評したことを伝えた。  また、今月5日に韓国政府・産業通商資源部が国会に対して提出した中韓FTAによる経済への影響評価報告のなかで、FTAを通じた貿易と投資の拡大によって今後10年間、韓国のGDPを0.95%押し上げるの予測が出されたことを紹介。一方で、業界によって状況が大きく異なり、FTAによって大きなダメージを受けるのは農林水産業ではなく、製造業であると分析されたことを報じた。  このため、韓国政府が2025年までに製造業に対して8035億ウォン(約894億円)の財政支援を行う計画であると伝える一方、「問題は、急発展する中国の技術が(関税撤廃範囲が拡大する)10年以内に現在韓国に強みがある工業分野での競争力を高めた場合、韓国企業は完全にFTAから何のメリットも得られなくなる点だ」と指摘した。  そして、韓国・崇実大学の経済学教授が「中国は製造業においてわれわれの予測を上回るペースで追いついてきている。韓国は危機意識を強化して、イノベーションのムードを創造するとともに、中核技術の開発に力を注がなければならない」と提言したことを併せて紹介した。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000044-scn-kr


2:名無しさん
希望は見当たりませんが、自己責任で
諦めないで頑張ってください。
3:名無しさん
自ら積極的に招いた結果です。

韓国への諺

今日は地獄
明日は亡国
4:名無しさん
何も手伝いませんが
頑張ってください。
5:名無しさん
「フルボッコ」だけで済むはずもないw
6:名無しさん
本当に大丈夫…ではない。
7:名無しさん
え?元々、製造業も中国に軍配が上がっていたと思いますが。中国は紛い物を混ぜ物をする人や、適当に作ったものまで出荷するからダメだっただけでしょ。
8:名無しさん
フルボッコも慣れれば快感に変わるかもよ。まぁ、頑張れや。
9:名無しさん
大丈夫だよ。
今だって十分にフルボッコだけど
気付いてないでしょ?
10:名無しさん
自ら積極的に招いた結果です。

韓国への諺

今日は地獄
、、、、、明日は亡国
11:名無しさん
ダメだろうな。せっかく基盤作りに手は貸しあげたのに、結局ぱくることしかできず創造性や開発力に欠ける企業など生き残れるはずがない。残念。
12:名無しさん
良い響きだね。アンタが「フルボッコ」。最高だ。
13:名無しさん
え?
そんなもん初めから想像出来たでしょ、まさか予想すらしてなかったとか言わないよね?
14:名無しさん
「属国化まっしぐら」ですね。
15:名無しさん
大丈夫じゃないけど
知った事ではない
16:名無しさん
もう手遅れだという事は火を見るよりも明らか。
17:名無しさん
素人のわたくしでも予想がつくことです。
まさか予想してなかったなんて言いませんよね。
18:名無しさん
通貨スワップの両国合意の下の円満な満期終了が間に合って本当に良かった(笑)

助けたら助けただけ恨んでくる国が存在すると南スーダンの銃弾提供事件で学んだ(笑)
19:名無しさん
大丈夫。
たぶんいける。
20:名無しさん
パクり同士の対決だと、結局はどっちが安くパクれるかになるから、
韓国に勝ち目がある訳がない
21:名無しさん
ほう。
イヌのようにフルボッコ?

何時もやってる事だしぃ。
タマには自分で味わいなよぉ。
22:名無しさん
オリンピックまでの辛抱だよ
オリンピックが終わったら破綻宣言だな。
23:名無しさん
いずれ韓国省になるんだから、いいんじゃない?
24:名無しさん
知っていて、結んだ協定でしょ!
属国に成りたかったでは無いのですか?
25:名無しさん
日本には関係ないすね。
26:名無しさん
心配しないで
すんばらしい創造経済政策があるじゃない

それに中国の文化も技術もウリが発祥なんでしょ?
27:名無しさん
昔のように宗主国に丸呑みしてもらって、相手の財布で生き延びればいいんじゃない。
今までもそうやって生き延びてきたんだから。
28:名無しさん
両国共に日本の技術支援やパクリでなりあがった国

日本企業が技術支援などしなくなれば衰退すると思うよw
29:名無しさん
いよいよ属国か。
おめでとうございます。
30:名無しさん
韓国はいつもトップを走っていると信じているが、周回遅れだということには気づけない・・・
31:名無しさん
なにも考えずに新しいものに飛び付くからそうなるの
メリットだけ考えずにデメリットも考えないと
外交と同じ韓民には無理と思いますが
32:名無しさん
中国から相手にされているうちが華??
もう世界中からフルボッコ、そして無視だよ。

33:名無しさん
経済は生き物。10年後の中国が今の勢いを保持しているとは限らない。

あっ。韓国も同じく
34:名無しさん
元々パクリで成り立ち、オリジナルが全く無い韓国では「今さえ良ければ」って認識しかない。

そんな国に未来なんて無いんじゃないか?
35:名無しさん
経済も産業も、、弱小国は弱小国らしくね!!
36:名無しさん
Mなの?痛みが快感らしい。

MERSもM。
37:名無しさん
大丈夫、売春と整形は生き残りますよ
38:名無しさん
恩も知らなきゃ恥すら知らず、韓国がどうなろうが知ったことではない。

関係ないねぇ~。
39:名無しさん
どんなにあがいても早晩中国に飲み込まれると思う。
目先の利益を求めて中韓FTAに飛びついたのが運のつきというところでは?
40:名無しさん
今頃気づいたの・・・?

韓国以外の各国はそうなるとみんな思ってたと思うよ。
41:名無しさん
目くそが鼻くそに利用され
42:名無しさん
もともと、韓国は中国の属国。日本が統治したおかげで独立できただけです。日本の統治を離れたら定位置の属国に戻るのが自然ですね。
43:名無しさん
ダメなら中韓FTAを破棄すればいいだけだ。
米韓FTAも破棄するニダ!と言ってたことだし。
国際条約など破るためにあるのが韓国だろう?
44:名無しさん
日本から新たにパクリにくくなっただけっしょ
(´・ω・`)
45:名無しさん
日米と決別して中国と仲良くするとか言ってなかった?
46:名無しさん
>韓国は危機意識を強化して、イノベーションのムードを創造するとともに、

また創造か。
しかもムード作りから始めるのでは、ますます出遅れるな。
47:名無しさん
内需の拡大って散々言ってきて取り組まなかったでしょう?
崩壊一直線ですね。
頑張れ平昌(棒
仏像返せ!
48:名無しさん
中国に・・・じゃなくて、世界中から「フルポッコ」!

49:名無しさん
大丈夫って、、アンタらの大統領に言いなよ
50:名無しさん
飛んで火にいる夏の虫ってことかなw
滅亡へのショートカットになると良いな。
51:名無しさん
早めの中韓併合が吉w




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 14:20 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。