韓国政府、MERS拡大受け大規模な追加景気刺激策実施へ―中国紙

1:名無しさん

2015年6月26日、新京報によると、韓国政府は中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス感染拡大による国内経済への打撃を受け、15兆ウォン(約1兆6500億円)規模の追加景気刺激策を打ち出さざるを得ない状況だ。【その他の写真】韓国企画財政省は25日、公式サイトで声明を発表。韓国政府が15兆ウォン規模の補正予算を組み、国内経済への追加刺激策を打ち出すと表明した。同省の予測では、MERSの影響で今年の経済成長率は当初予測の3.8%を下回り、3.1%程度にとどまる見通しだ。 崔●煥(チェ・ギョンファン、●は「日」の下に「火」)副首相は、大規模補正予算が財政に与える影響を認めつつ「MERS拡大に迅速に対応しなければならない」と述べた。韓国銀行は今月、政策金利を過去最低の1.50%に引き下げていた。(翻訳・編集/大宮)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000031-rcdc-cn


2:名無しさん
終息してからの話では?順番が逆だと思いますね。
3:名無しさん
なかなか終息しないのを見越しての判断なのでは?
それか何も考えてないか、どっちかw
4:名無しさん
MERSがなくても、やらなきゃいけなかったと思うよ。
5:名無しさん
おばさんは重罪。もう月末ですが終息という約束は守れませんでしたね。
6:名無しさん
財源は?MARSはまだ終わってないし、その医療関係財源は?
たかり商法は通用しませんよ、まあ頑張ってね。
7:名無しさん
いろいろ大変ですがヒラマサ五輪単独開催応援しています。
8:名無しさん
MERSの終息目処もたって無いのに何が経済政策なんだよな

やっぱりおかしな国だな
相手にしない方が良いですよ
9:名無しさん
ご自由にしていただいて結構ですが、日韓通貨スワップの復活はありませんのでよろしくおねがいします。
10:名無しさん
今はそれどころじゃないでしょう。
11:名無しさん
どうせ結果はみえてますけどやるだけの事はやるその姿勢が大切です。

…遠くから傍観させて貰います。
12:名無しさん
MERSは当分今のまま活動すると思いますが、景気対策してもすぐにリセットされてしまいますよ
13:名無しさん
平昌、UAEへの違約金、それにプラスしてMERS・・・

大変ですね。

単独で頑張って下さい。
14:名無しさん
来月から中韓通貨スワップを使うことに決まったんですって、おめでとう(笑)!
15:名無しさん
反日工作に使ってる金を景気対策に使ったら?
自前で何とかしろよ。
16:名無しさん
景気よりまずMERSをなんとかしろよ・・・
17:名無しさん
どこの国も助けない。
18:名無しさん
武士の情けでギャラクシー購入を検討したがショップでiPhone6を勧められ購入しました。
19:名無しさん
死者は増えてるが感染者は増えてないって
ホント?

違う病院にも飛び火したって報道もあるし
感染者も増えてるよねきっと
20:名無しさん
景気策ってまさか観光客でも呼ぶ気じゃないだろうな
21:名無しさん
増税や赤字国債に頼った財源なら、景気刺激になるどころか、ますます財政悪化と不況に拍車をかけるだけですよ。
22:名無しさん
伝染病が流行しているときに景気刺激とは、国民の生命を考えない愚策だし、近隣が第一に迷惑する。
23:名無しさん
政権を追われた時にきっと犯罪者として扱われると思う。
24:名無しさん
金なら貸さないぞ

スワップも関係ないからね
25:名無しさん
最近韓国経済のいいニュースを聞かないな。
我々にとってはそれがいいニュース
26:名無しさん
景気対策に使う資金があるなら、MERS対策に使ってくれ。
世界中に病気をばら撒いて大迷惑をかけていることをもう忘れたか!
27:名無しさん
大規模な景気刺激策って、アジアインフレ銀行に融資でも申し込むのか?
28:名無しさん
韓国社会の根本的な問題をなんとかしない限り、どんな手を尽くしても景気回復できない。
根本的な問題とは、時代錯誤の歴史問題への拘りだ。
29:名無しさん
へー。お金持ちなんだねー。
30:名無しさん
>韓国政府が15兆ウォン規模の補正予算を組み

借金を返してからにしてくれ。
31:名無しさん
で、その財源は??
32:名無しさん
刺激で経済が回復すれば問題は無いが、何を刺激するのだ。
33:名無しさん
MERS景気刺激策って、感染したら31万円、死んだら110万円払うって奴ですか?
34:名無しさん
金が必要になると日本に擦り寄ってくる、今回はどんな
難癖を付けて金をせびるつもりなんだろう。
35:名無しさん
韓国なんて滅びちゃえばいい
36:名無しさん
宙獄属国街道まっしぐら~♪
37:名無しさん
MARS君 生かさず 殺さず じい~と耐えて
 これからも ず~とず~と 長生きして下さい。・・
38:名無しさん
韓国は鎖国しろ。
39:名無しさん
売春婦問題で日本の経済支援を引き出せず
スワップも復活できず。
もうすぐヒラマサ五輪だから
そのお金は景気対策より五輪に回したら?
どうせ滅びるんだし他国に迷惑かけないよう
五輪たけはしっかりやって滅びろよ。
40:名無しさん
MERS様様だ
セウォル号の騒ぎも どさくさに紛れてどこかに行っちゃったし
 
41:名無しさん
MARS飛び火してるのにそっちはほったらかしで景気対策?
これでは政府みずから拡散させてると思われても仕方ないね。
WHOは韓国を世界から隔離するべきでは?
42:名無しさん
韓国人の優先度。

経済>観光客>韓流>MARS
43:名無しさん
韓国呼吸器症候群 (KorEa respiratory syndrome, KERS)パンデミック!

世界遺産の恨みを韓国製品不買で晴らしましょう!
44:名無しさん
直接投資は無理だからインセンティブですか。頑張ってください。
45:名無しさん
韓国の国際犯罪
韓国軍が行なった戦争犯罪は民間人虐殺だけではない。
彼らは行く先々で婦女子への性暴行を働いた。凌辱の末に殺害された者、
韓国兵の子供を身ごもる者もいた。ベトナムの大地には犠牲となった
女性たちの慟哭が埋もれている。
46:名無しさん
弱り目に祟り目という感じでMERS感染が悪い方向に作用したわけだが、もともと経済のファンダメンタルズは脆弱。サムスンの一人勝ち経済では建て直しは難しい。セウォル号みたいに舵を切った途端、一気に傾き沈没しかねない。止めたほうがいいんでね~の。
47:名無しさん
>MERS拡大受け大規模な追加景気刺激策実施

優先度って知ってます?
48:名無しさん
MERSかんけーねーし、今更おせーし、実際やらねーしw 言うだけ言って結局やらないってのは国内だけでなく、海外との援助協力でもおばちゃん外交では常識なんだよねw ほんと無能とはこいつらの為にある言葉だ。
49:名無しさん
今、それ?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 15:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL