スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後は「名誉永久駅長」の辞令 たま駅長社葬にファン涙

1:名無しさん

 ネコの駅長として国内外で人気を集めた、和歌山電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)の三毛猫「たま駅長」の社葬が28日午後から同駅構内でしめやかに営まれた。同駅には、たま駅長にお別れを言おうというファンが朝早くから殺到し、冥福を祈る姿が見られた。また葬儀委員長を務めた同電鉄の小嶋光信社長はあいさつで言葉を詰まらせながらも「あなたの功績というのは、日本の地方鉄道をすくったというように私は思っています」と語り、たま駅長に「名誉永久駅長を命ずる」と最後の辞令を出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000001-wordleafv-soci


2:名無しさん
たま駅長の経済効果には、地元の知事もかなわない。
知名度も国際的、たま駅長にとってもいい生涯だったことを祈ろう。
3:名無しさん
確かに。
和歌山県知事の名前は知らんけど、たま駅長は知ってる。
4:名無しさん
和歌山電鉄が一躍人気路線になった功労者やな。今後は部下の「ニタマ」の活躍に期待やわ。
5:名無しさん
たまぁ~(ToT)
お疲れ様でしたね。
。。。。(ToT)
6:名無しさん
孤独死を明日の我が身と感じる人にとっては、なんともうらやましい最期だと思うにゃん。
7:名無しさん
たま駅長の登場以降は地方の公共交通機関も様々な工夫を行うようになった。その存在は大きな希望を与えたよ。
8:名無しさん
ネコの駅長の社葬がニュース。なんて平和な国なんだろう。たいへん良いコトです。
9:名無しさん
お疲れ様ね。
たまさん。
とても幸せな道だったでしょう。
たまには会いにきてね。
10:名無しさん
猫の駅長

このホンワカしたノリが良かった。

天国で幸せに!
11:名無しさん
このニュースを機に、世界から捨て猫が1匹足りとも居なくなる事を祈る!
12:名無しさん
猫も犬も、動物達って想像以上に人間の気持ちを理解してると思う。
13:名無しさん
私もそう思ういます
14:名無しさん
日本で一番愛された駅長さん。
15:名無しさん
天国で安らかに…
16:名無しさん
 たま駅長は、猫ちゃんブームの元祖。
 
 社葬には仕事で参加できないが、一周忌法要には参加したいです。
17:名無しさん
あかん、病院でのくだりで泣いてもうた…
駅長、どうか安らかに。
18:名無しさん
急性心不全とかどうみてもストレスで死んだんじゃん。

可哀想に。
19:名無しさん
ほんと。センスないわねぇ
20:名無しさん
読んでいるだけで泣けてきた。この様な猫はもう現れないよ
21:名無しさん
勝手に服を着させられ勝手に帽子をかぶらされる。それもまたかわいそうだ。
22:名無しさん
たま、じゃあね。
23:名無しさん
お疲れ様でした、そして今は天国でゆっくり休んでください
24:名無しさん
これはもうすごいね。
廃線近い駅は、猫でも犬でもやぎでも牛でもクジャクでも馬でも羊でもラバでもコアラでもインコでもうさぎでも人間になついて愛されそうな動物がいたら駅長にすべきですね。
JR北海道も留萌のあたり、ひぐまの駅長とかどうかね?
25:名無しさん
たま駅長は、廃線危機の貴志川線を救った救世主として、また和歌山県の観光を広めた観光シンボルとして、おそらくは周囲の期待のその何倍も尽くしてくれたと思います。
そして自分が生まれ、みんなに可愛がられ、全ての思い出が詰まっている貴志駅が大好きだったんだと…。
社葬には行かれませんでしたが、そんな大好きな貴志駅で大勢の方々に見送られて、穏やかな気持で天国に行ったのだと私は思っています。
たま駅長、長い間本当にお疲れ様でした。
二年前に会えたこと、私の宝物です。
ありがとう、一生忘れません。
26:名無しさん
私もたまちゃん、大好きでした。
悲しいです。
27:名無しさん
猫一匹でこれだけ地方に経済効果を与えた。
観光振興とか言いながら、全く成果を出せない地方公務員共は猫以下の存在。
28:名無しさん
三毛猫ってなんか絵になるよね。THE日本猫って感じだし。
29:名無しさん
オス猫にはとうていできん事ですね。
30:名無しさん
たかがネコ、されどネコ。たま駅長よ、安らかに。
31:名無しさん
年齢的な部分も大きいと思うが、
個人的には、かまい過ぎ等によるストレス死としか思えない
出てきた時から、動物虐待にしか思えなかった。

天国では本来の猫らしく、自由気ままに過ごして欲しい
32:名無しさん
オレが死んでも誰も涙を流してはくれないだろうな。
孤独死というか、孤立死でひっそりと静かにおさらばしたい。
33:名無しさん
「名誉永久駅長」長嶋のじいさんと同じ役職やないか
34:名無しさん
違うよ。

長嶋さんは、終身名誉監督だから死ぬまでだよ。

たまは、名誉永久駅長だから死んでからもずっとだよ。
35:名無しさん
殺処分される猫もいれば、こうして盛大に
葬式まで上げてもらえる猫もいる。

複雑やな~

ま、人間が勝手にビジネスに利用しただけだけど・・・
36:名無しさん
たまかわいそう(;_;)
37:名無しさん
暴言吐いた例のツルツル頭が逝くよりも悲しむ人たくさんいるね。

きっと。
38:名無しさん
そこら辺の猫を帰ってきたウルトラマン的な感じで猫を復活したら、金が儲かるよ

39:名無しさん
給料がゼロだと、会社も気兼ねなくバンバン高級辞令だすよね。
40:名無しさん
2代目はポチ?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 15:20 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。