スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高級国産米「五常米」、市販の9割が偽物だった!=中国ネット「中国に本物ってあるの?」「だから日本で爆買いするんだ」

1:名無しさん

2015年6月25日、中国誌・中国新聞週刊によると、中国国内で一般に販売されている高級国産米「五常米」の9割が、一般米を混ぜ合わせた「調合米」だという。【その他の写真】業界筋の話では、黒竜江省五常市で生産される五常米は年間で105万トンほどだが、中国全土で販売されている五常米は1000万トンを上回る。つまり、五常米として売られている商品の90%が偽物という計算になる。以前は一般米に調味料やワックスなどを加えた加工米を「五常米」と偽って販売するのが主流だったが、最近では五常市内の加工会社が本物の五常米に一般米を混ぜ合わせて作った「調合米」が国内に出回っている。五常市政府もこの事実を把握しており、「需要が供給に追いつかないための苦肉策」と認識している向きがある。 この報道に対し、中国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。 「中国に『本物』ってあるのか?」 「『本物』は一握りの権力者のためにある。庶民は偽物で我慢しろ」 「いつも五常米を買って食べてたけど、偽物だったんだね。ショック」 「地元の人間だけど、調合米を作る加工会社は国営だぜ」 「五常市でも五常米を食べてるやつはいないよ」 「中国に生まれたことが間違いだった」 「これこそ中国クオリティー!」 「だから日本に行って爆買いするんだよ」 「これまで俺が食べてきた五常米の金を返せ!」(翻訳・編集/本郷)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000038-rcdc-cn


2:名無しさん
>いつも五常米を買って食べてたけど、偽物だったんだね

命があるだけでも、めっけもんなような気がする!
3:名無しさん
今の貴国での良いものってなんですか?

全く浮かんでこないのですが…?
4:名無しさん
1割が本物だったなんて、大きな進歩じゃありませんか♪
5:名無しさん
本物を探す楽しみが出来たじゃん。
6:名無しさん
本物があると思ってません。
パチモン、パクリ何でもありの国だからね。
7:名無しさん
色々と大変みたいですけど
諦めないで頑張って下さい。

8:名無しさん
だます方より騙される方が悪いと考えるお国柄ですからね。
9:名無しさん
やっぱり中国産は怖い
10:名無しさん
9割の偽物は庶民が食べる。
残り1割の本物はお前らが敬愛して止まない
共産党関係者が食べる。
文句を言わず偽物食ってろ。
11:名無しさん
肉も40年前の熟成肉食べれるって幸せやん!
12:名無しさん
年代物のヴィンテージ牛肉。  (^.^)
13:名無しさん
中国と韓国に本物など無いよ。買う方が馬鹿。店選び以前に国選びで
間違ってるよ。本物が欲しいなら『信頼できる国で信頼できる店』に
買いに行くのが一番。
14:名無しさん
ブランド米そのものが偽物なのでは?
15:名無しさん
満州の米作は満州国時代に日本人が持ち込んだものだ。
チャイナは日本人に感謝しろ。
16:名無しさん
だって仕方ないじゃん、国の成り立ち、生業から全て偽りだもん!
17:名無しさん
品質以外にも他国の人から「中国製は(自国製造の)偽物が多い」と思われているうちは日本を抜くのは無理だと思います。
18:名無しさん
超~笑えるっ(笑)
19:名無しさん
中韓に“信用”という言葉は存在するのかい?
20:名無しさん
心配するな、日本じゃ中国産なんて記載があったらよけて買わないから。中国産は9割どころか100%毒物。
21:名無しさん
国自体がまがい物だからね。
22:名無しさん
中国には、正真正銘本物の偽物が豊富にあります。
むしろ、本物の方が偽物かもね。
23:名無しさん
貧困層はもっと酷い気が。
24:名無しさん
本物と思って買ったのですか?
貴国に本物なんて有りましたっけ。
25:名無しさん
ハハハ、さすが!期待を裏切らないね~
26:名無しさん
それでも美味しいと思って食ってたんだろ?
そのまま食い続けろ。
27:名無しさん
◆中国人の嘘
《 虐殺が日常茶飯事だった中国では、生き残るために「詐」つまり騙(だま)すこと、人を陥れることが何より必要な術とされたのです。奸智(かんち)にたける者だけが勝ち残る。袁世凱(えんせいがい)は、その奸智と裏切りの達人でした。毛沢東も奸智にたけ、日本軍を中国の内戦に引き込むことに成功しました。
 この奸智は、昔も今も中国人の気質として続いています。かつて新渡戸稲造は、中国人は「嘘をつくことを恥と思わぬ厚顔無恥な人々」だと嘆きました。ヨーロッパの大思想家カントやモンテスキューまでも、哲学や法学の大著の中で、「中国人は嘘つき」と説いています。
 残念ながら、それは今も変わりません。中国共産党は現在も、たとえば「日本軍による南京大虐殺」という厚顔無恥な嘘を叫び続けています。また、かつて自分たちが中国民間人に対して行なった殺戮を、すべて日本軍のしわざと叫び続けているのです。》
28:名無しさん
食品は美味いからブランドになる。ブランドの意味わかってんのか?

判断するのは消費者。その消費者が馬鹿舌だとこんなの繰り返す。

つまり一生やってろ、って話だな。
29:名無しさん
何しろ13億人もいる。
何事も絶対的な供給量を確保するためには偽物が必要。
もし偽物が根絶されたら本物が手に入るのは
共産党幹部とか限られた富裕層だけになると思う。
30:名無しさん
大丈夫だ!
シナ人はプラスチック米を混ぜても五常米として通用するよ。
食べれば一緒(大爆笑)
31:名無しさん
食品偽装の国営企業は今までいくら儲けたのだろうか??
32:名無しさん
中華流商売は、だまされた方が悪いのことね。

だから人の健康なんか気にしない有るよ、プラスティック米も騙されたあなたが悪いのことね。

真面目な中国人ってドラゴンボール並に見付けられないんじゃないの?
33:名無しさん
段ボール肉まんよりはましだよ。
デモ、ひどい国だよな~。

金平も他国の侵略模索してるより、偽物に従事している国営企業とか共産党組織にメスを入れたれどうなの。

すべての行政が腐敗した国ですね。
34:名無しさん
過去の事例からいくと、

混ぜているのが、米であるだけでも良心的かもしれない。
35:名無しさん
おそらく市中に売られている米は全て偽物だと思います。一般人が手にできる本物は、市中で売られていません。
36:名無しさん
全ての物にニセモノがあるのが中国だ。
南京事件もニセモノだ。
歴史だけは本物だなんて有り得ないのは誰でも解りそうなものだが・・・
37:名無しさん
主食の陥落は危険だよ。
中国13億の食い扶持なんて、
日本は知らないからね。
38:名無しさん
オー米ガー?
39:名無しさん
>地元の人間だけど、調合米を作る加工会社は国営だぜ

初めてシナ人に同情した…。
地道に米作りしてい農家の信用を、国が失墜させるとは…。
人民の足を引っ張る政府に存在価値は無い。
40:名無しさん
食べ物であっただけまだまし。
41:名無しさん
中国で本物を買うのはムリ。偽物の偽物、また、その偽物、何が本物か分からん状態。最近は顔まで偽物。
42:名無しさん
どう考えたって、収穫量に対して市場に出回る量の違いを考えたら、偽物だって気づくはず。
日本でも、魚沼産のコシヒカリなんて表示されていても、収穫量と比較したら販売量が多いのはおかしいことだし。
当然ブレンド米だってことに気づくべきだと思うんだけど。
確実に、銘柄100%の物を食べたいと思うんだったら、農家から直接買い付けするのが一番確実に手に入るってこと。
43:名無しさん
ブランドは、こうやって破壊される・・・
いつまでも、続けてくださいね。
44:名無しさん
初めから本物と思って食べないほうがよりおいしいかも・・・
45:名無しさん
ニセモノコーヒーに要注意
コールタールで着色

ニセモノタバコにはダイオキシン

癌患者が1億人超すんじゃないの?
46:名無しさん
高濃度汚染米でなかったの?
47:名無しさん
市政府が黙認してるのね~
偽物でなくて黙認米だな!!!
ぁあ、そうだ日本農家から直接買えるょ~
君達との取引は前払いだけどね。
48:名無しさん
どんなに経済成長しても、信用はお金では買えませんよ。
49:名無しさん
この国のこう言う所から
直すべきだと思います!
版図を広げる事よりも
そこに住む人間の
教育を行った方が良いのでは?
50:名無しさん
毎回毎回、笑わせてくれるよ。
51:名無しさん
中華料理




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 18:01 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。