スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松本人志、批判され「2ちゃんねる嫌いやわ~」

1:名無しさん

 ダウンタウンの松本人志(51)がテレビ番組で話したプライベートでのタクシー運転手に激怒したエピソードのことで、巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」で自身が批判されていることにふれ、「論点がズレズレ、2ちゃんねる嫌いやわ~」とコメントした。【写真】尼崎市長、松ちゃんに“尼崎の顔”活動要請 松本は21日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」内で、プライベートでのタクシー運転手の態度に激怒したエピソードを明かした。そのエピソードとは自宅に知人を招き、見送る際、タクシー運転手に3000円を渡し、「これで送ってあげて」と頼んだときのこと。しかし知人宅は松本の自宅からワンメーターもかからない距離であった。知人が降車時に運転手に「(松本に)返したい」とお釣りを求めたが、運転手は「さっきの人(松本)にもらったから、あなたには渡せない」と拒否。そのことを知人から聞いた松本は「どういう了見している?」と激怒した。  同エピソードを「ガキ使」で話した後、「2ちゃんねる」では「松本、怒っているお前がセコすぎる」などと、松本に対する批判が続出して、“炎上”していた。  28日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演した松本は冒頭、「言わせてもらっていいですか」と切り出し、タクシー運転手のエピソードについて、再び話し始めた。そして、「2ちゃんねる」で炎上していることに言及し、「論点ズレズレでしょ! 酷いでしょ? 2ちゃんねる嫌いやわ~」と笑いながら話した。  松本の話に作家の乙武洋匡氏(39)は自身も「2ちゃんねる」であらぬことを書かれているとして「(自分は)毎日プールで溺れて死んでいるらしい」と苦笑いした。それを受けて、松本は「本当にね、一般の人は2ちゃんねる見なくて、8チャンネルを見ていたらいい」と笑いながら、ジョークをまじえて受け流した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000087-nksports-ent


2:名無しさん
まだ2chってあるのか…
15年くらい前?からずーっと入り浸ってる人も居るんだろうか
3:名無しさん
いつも思うが、こういう話題は、プロの記者が気持ちを入れて書いた「記事」か?
4:名無しさん
運転手に渡したのなら 普通はチップと受け取ると思うけど、運転手に文句たれるなら知人に渡せば問題なかったものを、、、
松ちゃんがケチくさく感じるわ。
5:名無しさん
個人タクシーならチップを収入にしていいけど、企業ならいかがなものか。

タクシー会社を晒してもいいレベルだと思うよ。
6:名無しさん
お金がもったいないとか言ってるんじゃなくて
客商売としてその考えが許せないって話しでしょ
何故松ちゃんが叩かれる?
7:名無しさん
松本はわかってないな。
これじゃタクシー・ドライバーがかわいそうだよ。
ワンメーターですむ距離に3000円ももらったら自分宛のチップだってぜったいに思うって。
それをお釣りを出さないのが悪いみたいに言い続けるんだから、これもパワハラの一種だと思うね。
8:名無しさん
松本はともかく乙武は2chを絶対見ない方が身のためだと思う。
人としてあり得ないことばかり書かれてるし。
9:名無しさん
松本はわざと多めに渡した
運ちゃんはチップだと思った
ただそれだけ
10:名無しさん
心付けのチップは普通にあるからねぇ
当事者全員に非があるのにタクシーの運ちゃんだけ責めるのは筋違い
現実は手馴れた番組のように滑らない話とはいかないようで
11:名無しさん
どうズレてるのか説明してね。
12:名無しさん
これは松本のミス、
だいたいタクシー運転手にはろくなのがいないんだから
知人にタクシー代を渡すべきだったな。
13:名無しさん
日本にチップ制は定着していない
日本のタクシー料金はチップ込みと考えられるので余分は返すのが当たり前
返してと言われたなら尚更
14:名無しさん
これはどっちもどっちな気がするなぁ。
松っちゃんは、まず知人宅までの距離ならいくらぐらいかかるのか聞いて、それからそれに見合うお金を出せばよかったと思うし、3000円渡した時にお釣りは渡してねと一言言えば済んだ事なんじゃないの?
タクシーの運転手も、松っちゃんにお釣りを渡したいって言われたら素直に渡せば済んだ話。
自分の意思をちゃんと伝えなかった松っちゃんと、子供みたいなタクシー運転手の話って事でしょ?
15:名無しさん
松本がケチ臭いかは知らんが、
「これで送って」と3,000円渡されて運賃以外は俺へのチップなんだな!って勝手に解釈するタクシーの運ちゃんの感覚もおかしいだろ、誰もそこは気にならんのだろうか
16:名無しさん
これはタクシー運転手が正しい。
松本が有名人だったから、ちょい違うのかも分からんが、その筋のひとだったらどうなるか。
知人に金を渡した後、3000円を出した人がタクシー会社に電話してお釣りを返せと言ったらどうするのかって話。
いや知人に渡した。
そんなことは聞いてない。
ってなわけで、運転手は泣く泣くお釣りを二重取りされてしまう。

タクシーだって売買契約のひとつであり、契約者は乗車した客ではなく、金を渡した人。
第三者に金を返すわけにはいかない。
これが3000円でなく、3000万円と考えたら分かりやすい。
17:名無しさん
ワンメーターなのに3000円多めに渡した事が発端だな
「これでお願いします」等から
チップも含まれてるとタクシー側が思っても
乗せた知人も客な訳だから
「お釣り下さい」と言われれば、タクシーも素直に
お釣り出せばいいと思うし
まあ松ちゃんがチップかどうか、釣りの所在をはっきり伝えなかった
事が話をややこしくさせたんだと思う
知人も「これでお願いします」と言ってるわけだから、後から
「返したいから」と言ってセコセコ要求したのもいけなかったのかな?ようするに登場人物三人が何かしらセコイという話
18:名無しさん
運転手に対する贈与契約が成立する。残金は運転手のもの。
また、お礼がしたいといいながら自腹でせずにお釣りを要求してお礼に流用しようとする知人の意地汚さ。さらに、お礼がしたいのに、あえて松本に報告する知人の馬鹿さ。
2千円を過度に軽くみる松本の庶民離れ。
何度でも言おう。松本と知人の異常さだけが際立った事件であった。
19:名無しさん
大物タレントという立場でありながらテレビで一般人の個人攻撃しておきながら器の小さいことばっかり言ってるなこの人。
20:名無しさん
吉本の芸人ってタクシーに文句言う人が多い。
ネタでも良く運転手の態度にキレた事を話してる。
運転手も新人からジジイまでいるから仕方ない。
21:名無しさん
ほんま2ちゃん嫌いやわ。
22:名無しさん
自民党の政治家は報道統制言い出す前に
2ちゃんねる何とかしろよ
23:名無しさん
松本浜田の薬箱
ウェヘハホー
24:名無しさん
ガキ使とワイドナショーで言ってること改変して
運転手悪く印象づけようとしてるな
25:名無しさん
2チャンネルって関西ではNHK総合?
26:名無しさん
>8チャンネルを見ていたらいい」と笑いながら、ジョークをまじえて受け流した

冗談でもそういう事を言うなよ
誰が見るんだよw
27:名無しさん
インターネットは急成長すぎて規制や整備が追い付いていないけど、近い将来、現在の様な匿名言いたい放題無法地帯にはメスが入るだろうね。
28:名無しさん
さほど論点はズレてないんだけど
そもそも芸人なんて世間からズレてなんぼなのに、一般の声にビクつく松本も小物かなぁ。
タクシー運ちゃんに1000円距離を10000円払ったとかなら芸人っぽいけど
29:名無しさん
まともな人間なら2ちゃんもネトウヨも嫌いやから

いちいちいわんでええのに。
30:名無しさん
自分の金で乗れウザイ芸人どもがめんどくせぇ
31:名無しさん
まぁ松本のタクシー問題はわかる
が乙武、お前はだめだ
完全にワガママだるま
32:名無しさん
1番の原因はチップなのか料金なのか言わなかった松本が悪いだろ!論点ずれてるのは松本じゃないのか
33:名無しさん
ほんとYahoo!てひどいな、、この質、、一般人の立ち話レベルじゃないか。。
2チャンで松本が反応してるのも、ただのノリだろうに。2チャンの反応なんか気にしてないだろう。ひきこもりでもあるまいし。
34:名無しさん
2chを蔑視してる人がいるみたいだけど、ここも大差ないと思うよ?
35:名無しさん
自分が世の中からズレていることを気付かない愚かさ。
36:名無しさん
自分なら、こうゆう場合、お釣りはチップ
お釣りが欲しいなら知人にお金を渡す
37:名無しさん
ベン「芸能スポーツの板は、書かれた本人の見るべき掲示板じゃないんですけど、まだわかってらっしゃらないようで・・・」

トム「芸スポ板は誹謗中傷が大半を占めていますからね」
38:名無しさん
自分も大学の掲示板に名指しで悪口書かれたからマジで嫌いやわー怒
39:名無しさん
番組レポのお気軽記事がまた登場か。
40:名無しさん
2ちゃんねるって古いわ…。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 18:42 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。