スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国に反日教育などない―専門家

1:名無しさん

2015年6月26日、香港メディア・大公網は記事「専門家:中国に反日教育はない、日中の戦略的適応には最低10年以上が必要だ」を掲載した。【その他の写真】中国社会科学院日本研究所共産党委員会書記、副院長の高洪(ガオ・ホン)氏は25日、中国記者協会主催の談話会「ニュース茶座」に出席。「現在の日中関係」をテーマに中国内外の記者と交流した。 「日本軍国主義が復活する可能性があるのか」との大公網記者の質問には、「軍国主義とは軍人によるファシズム政体であり、復活の可能性はない」と答えた。一方で現在の日本と中国は力関係が入れ替わる極めて敏感な時期であり、安定するまでには最低でも10年以上の時間が必要との見通しを示した。 また中国は反日によって国民の凝集力を高めているのではないかとの質問には、まったくの逆だと一蹴した。2005年、小泉純一郎元首相の靖国参拝を契機に中国各地で反日デモが行われた。その際、高副院長は大手ポータルサイトのウェブ編集者に講義したが、「なぜ中国は軍事力で尖閣諸島を占領しないのですか?」といった質問をしてきたという。高副院長は政府の要請に従い、正確な報道をすること、報道は消火器であるべきで火種であってはならないと諭したとのエピソードを披露。中国政府が推進しているのは反日教育などではないと断言している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000040-rcdc-cn


2:名無しさん
せっかく、前半良いことを言っていたのに、最後にぶち壊しましたね。
中国共産党の無責任体質が見えています。
3:名無しさん
この人アタマ大丈夫ですかね。
4:名無しさん
泥棒が「自分は泥棒だ」と言わないのと一緒ですね。
5:名無しさん
あなた方の教育に必要なのは、先ずは躾、次に一般教養です。
6:名無しさん
そりゃ数学や物理と同じような反日という教科はないだろうね。
そう意味ではなく、反日教育はしています。
7:名無しさん
そうですね。天安門事件も大躍進もなかったですからねww
8:名無しさん
いやいや、すでに慢性化していて、もうその自覚さえ無いんだと思います。
9:名無しさん
反日教育してますと素直に答える訳ない。
10:名無しさん
まあ、いくらでも嘘は言えるもんな。
それが共産政権である所以だろうし。
11:名無しさん
くるってる。
12:名無しさん
は?
13:名無しさん
アグネスの身内ですか?
14:名無しさん
中国って変なところで姑息だよな。
15:名無しさん
なんで嘘つくんだろうね。
これじゃまるで韓国だ。
16:名無しさん
天安門から目を背けさせようと南京を捏造している国が何を言うか
17:名無しさん
18:名無しさん
よくもま~ぬけぬけとそんなことほざけるものだ。どこまで面の皮が厚いだろねw
19:名無しさん
理由になってない、バカたれ
20:名無しさん
反日教育と言う洗脳。
21:名無しさん
口からでまかせ!
22:名無しさん
「ニュース茶番」じゃ信用出来るはず無い・・・(謝)

…この人自分の役職名噛まずに一発で言えないような気がする。
23:名無しさん
先進国の仲間入りをするためには、まず共産党が崩壊しなければ。
24:名無しさん
何をいまさら。
経済戦争は中国の負け、日本の大勝利!。
25:名無しさん
チャイニーズ・ジョ-クです
26:名無しさん
おまえ!平和堂から腕時計を盗んだヤツだろ
27:名無しさん
えーっと...
面倒くさいので、
放っておきましょう...!
28:名無しさん
それが本当の事でしたら素晴らしいと思います。
29:名無しさん
そんなこと誰が信じる。
30:名無しさん
10年以上必要と言う本音が出ている記事だ。
日本人すべてに、10年後日本と戦力が逆転したら、その時尖閣を始め、日本列島をいただきますと宣言した記事ではないか。
それまで反日という言葉を封じ込み、日本人には、さも友好ですよと答えておき、その時が来たら、手のひらを返した勝手のロシアように、侵攻するといっている記事ではないか。
これが中国という国の本音だ。
31:名無しさん
では抗日戦勝記念行事はなんですか?
32:名無しさん
そう思ってるのならそれでいい。さようなら。
33:名無しさん
中国建国時に、史実を闇に葬り、政府に都合のいい様に「日本はこれだけ酷いことをしたんだ。」と脚色、誇大化したという事が知れ渡っているが、それに関しては反日教育ではないのか?
34:名無しさん
はい日本にも反中、反韓教育は有りませんよ。
35:名無しさん
はいはい。
36:名無しさん
日本にはある
37:名無しさん
中国政府への不満をそらすため、反日教育し、抗日ドラマ垂れ流して、日々洗脳してるでしょうが。
38:名無しさん
明らかに誰の目から見ても、反日教育は行われていると感じる。
靖国参拝が原因みたいなことを言っているが、それはあくまでもこじつけで共産党代表の方たちが、国民を統制しやすくするための方法の1つ。
気付いていないのは中国だけだと思うのだが。!
39:名無しさん
小中国の嘘つき野郎、反日教育しているだろボケ。
40:名無しさん
反日教育ではなく、いたる所で情報操作してません?
41:名無しさん
戦争が終わってからというもの、半世紀以上にわたって延々と放送してる抗日ドラマやめたら?
42:名無しさん
中国共産党が近年掲げ始めたのは、「反日」ではなく「抗日」
一般レベルがそこをどのように捉えているかは知らないけど
抗日ドラマなどが有るから「抗日」は有ると思っていいんじゃないかな?
43:名無しさん
反日強制しかないよな
44:名無しさん
中国人も反日感情は持っていると思います、ただ誰もが口にして言えないだけの事だと思います、
45:名無しさん
では聞こう、「日本鬼子!」と叫ぶ中国の子供に教えてるのは誰だよ?共産党以外心当たり無いが
46:名無しさん
じゃあ、たくさんの抗日施設は何?
47:名無しさん
別に反日でもかまわないのですが
せめて自国民を人間扱いしてください。
即ち、共産党による言論・思想統制、
武力による恐怖政治、一党独裁を止めてください。
前時代的すぎて人民が可哀想です。
48:名無しさん
中国政府は反日の教科書を黙認してるだけ...
49:名無しさん
この人子供の頃、中国の学校の教科書を読んだ事が無いの?



言っていることが支離滅裂?????
50:名無しさん
よし!よくいった!!
中央からいくらもらった?
51:名無しさん
日本が「反中、反韓教育は無い」って言うならまだしも

お前らが何を言ってるのかな?

52:名無しさん




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 19:02 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。