スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬でも「それっ」と食べ物を奪いあわない・・・警察犬、「訓練すればちゃんとできる」と報道=中国メディア

1:名無しさん

 人民網など中国メディアは6月後半になり、中国政府・公安部の警犬(警察犬)技術学校で、訓練の結果、食事の際に警察犬に「自分の食器を口にくわえ、餌の配給を並んで待つ習慣をつけた」と報じた。  中国では、トラック事故などの際に、周辺住民が「それっ」とばかりに殺到して、積み荷を思い思いに持ちさる事件が多発している。メディアも「哄搶(略奪)事件」として憂慮し、報じ続けている。  人民網が紹介した同話題は、多くのメディアが「心暖まる話題」として、追随報道した。広東省の南方網は「警察犬は並んで食事。食べ物を争わず、『哄搶』せず、心がとろけるほどの『萌え』だ」との見出しで紹介した。  記事は、警察犬の「行儀よさ」は訓練の賜物(たまもの)と紹介。生後4、5カ月から訓練を初め、約1年をかけて警察犬として活躍できるよう、訓練を課すという。 ********** ◆解説◆  記事が直接論じたわけではないが、無秩序状態をしばしば現出させる自国民と比較したことは、間違いないだろう。  中国人には歴史的事実もあり、自国あるいは自国民が「本来ならば、世界に冠たる水準」と主張したがる傾向が強い。しかし現実は、そうでない。  メディアの報道を見ていると、「本来は、こうあるはずだった」とのプライドが、現実から逃避したり、被害者意識に凝り固まった味方になる場合もある。一方で、自国民のレベルを嘆いたり批判する論調も、多く発表される。  「犬の行列」については、目先の利益にとらわれる場合の多い自国民と比較して、「犬でもできる」と自国民を叱咤激励する気持ちが込められていると解釈できる。(編集担当:如月隼人)(写真は人民網の上記報道掲載頁キャプチャー)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000059-scn-cn


2:名無しさん
「それっ」、キターーーーーーー!

でも、ちょっと教育的に傾いているところが不満です。もっと自然な「それっ」を見たいなぁ~。
3:名無しさん
中国で行列?と思ったら犬だった

それなら、ありえる
4:名無しさん
今日は爆発との二本建てですか。
「それっ」のほうはヒネリは聞いていますがファンには今ひとつでしたが。
できればもう少し本数増やしてまたファン増やしましょうよ。
如月先生。
5:名無しさん
犬と比較するのは、犬に対して失礼ですよね。
6:名無しさん
なかなかのチクチク具合だ。
いつもと違う感じだけど、良いんじゃない。
7:名無しさん
行儀良いですね。
実に可愛い。

でも食べちゃうんですよね?
8:名無しさん
中国人には訓練しても効果はない、と思うのだが。
9:名無しさん
>心がとろけるほどの『萌え』・・・。

言い表現だなあ。
10:名無しさん
久しぶりの「それっ」きました~(笑)

とりあえず、「それっ」する中国の方は、犬以下って事はわかりました。

11:名無しさん
属国の生き物とは、比較にならないほど
お利口さんだね!
12:名無しさん
積み荷を落とさないような運転・荷造りすればいいことでは?
13:名無しさん
これで心暖まるとは、荒んだ生活してんだね。
14:名無しさん
>記事は、警察犬の「行儀よさ」は訓練の賜物(たまもの)と紹介。生後4、5カ月から訓練を初め、約1年をかけて警察犬として活躍できるよう、訓練を課すという。

まぁなんだな、要するにロクに躾けが出来ない飼い主が全て悪いってコトだな・・・・・・・・・。w
15:名無しさん
出たっ!如月先生の必殺技!

「それっ!」

しかし今回はちょっと無理があるw
16:名無しさん
順番がちがう
17:名無しさん
まず自国民を訓練しましょう
18:名無しさん
表題だけですが、中国人民は
「犬」以下ですか?
19:名無しさん
中国人には難題ですよ。

100年間の訓練すれば出来るかも。
20:名無しさん
つまりは、犬以下と。
21:名無しさん
つまり中国人は犬以下だということですね。(^^)d
22:名無しさん
日本でも節分の豆撒きや上棟式の餅まきはあるけど、同じこと向こうでやったら怪我人でたり取れなかった人が主催者に詰め寄ったりするんだろうな
取れなかった小さな子に渡すくらいの気持ちを持ちましょう
23:名無しさん
引退後の就職先は警察官の胃袋
24:名無しさん
人間のほうも、きちんと指導していただけますよう、お願いいたします。
25:名無しさん
犬にも劣る中共人かと思ったら、その通りだった。
26:名無しさん
中国人より民度が高い犬。
それなら、自分より民度の高い犬を食べちゃいけない。
27:名無しさん
中国人より犬のが利口って事か。
28:名無しさん
犬でもできることが中国人にはできない。
けど中国人は犬を食う。何が何だかわからんw
29:名無しさん
(萌え)とか言って、犬食している変な中国
30:名無しさん
犬にも劣る民度という事だな。
教育しても無理という事なのか?
31:名無しさん
ということは、中国人は犬以下ということを言いたいのですか。
32:名無しさん
食べ物で遊ぶな。
33:名無しさん
犬はいくらでも躾けることが可能だけど、人間となると話は別。
みんな自分勝手で自分が一番みたいな考えを持ってる人が多いもの。
残念だけど中国人の方に、マナーを身につけて欲しいと言ってみたところで、一生身につけられるとは思えない。
34:名無しさん
犬の方が利口なんだね。
35:名無しさん
使いまわしか・・・
36:名無しさん
『犬でもできることがサルにはできない』とでも言いたいんですかね?
37:名無しさん
犬は訓練すればできるけど、中国人は訓練しても無理。
38:名無しさん
犬でも出来る事が主人はなぜ出来ない!
39:名無しさん
犬にも劣る民度www
教育が悪いんじゃないの?
40:名無しさん
◆公共心が無いのは共産主義の必然だが、中国に窃盗罪は無いのか?
◆!!!、中国共産党が悪党だから、刑法は邪魔でしたね。(笑)
41:名無しさん
先生の解説にはいつも納得である
42:名無しさん
犬以下です、と自白しましたね。
ま、ここからスタートですので、気長にやって下さいませ。
43:名無しさん
犬でも出来る行列を
出来ない方が不思議。(笑)
44:名無しさん
犬のしつけって・・・
日本じゃ普通はしてるけど、中国ではそれすらしてない訳?

ま、中国人はそれ以下だが(笑)
45:名無しさん
シナは犬以下だってはっきりわかるんだね。

タイトルで書いたのがどなたなのかもw
46:名無しさん
すごい。
鴨ネギの鍋イヌ。
47:名無しさん
その餌、まさか犬肉じゃないよね?
48:名無しさん
犬に「行列」させる意味ってあるのかな
49:名無しさん
並んで食事をもらう犬? あとで自分も食事用になるのに・・・
50:名無しさん
犬が食べ物になっている話題かとおもったら、犬以下の方々の話題でしたか。グリンピースも動物愛護団体も必要無さそうですね。
51:名無しさん
人間を犬以下の扱いをしているから犬以下の行動しか取れない。 中国政府の問題である。
52:名無しさん
犬以下。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/28 23:24 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。