スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王外相「日本は中国の発展と台頭受け入れられず」=安倍政権の戦後70周年談話に強いけん制―中国外交部

1:名無しさん

2015年6月27日、中国外交部によると、中国の王毅(ワン・イー)外相は、北京で開かれた「第4回世界平和フォーラム」で、対日政策について「中日関係の問題の根幹には、日本が中国の発展と台頭を受け入れ、歓迎できていないことがある」と述べた。以下は王外相の発言。【その他の写真】中日両国は最も近い隣国であり、われわれは平和的共存と協力を望んでいる。これは中国の既定方針であり、変わることはない。しかしながら、中日関係の問題の根幹には、日本が中国の新たな発展と台頭を受け入れ、歓迎できていないことがある。中国の発展は日本に利益をもたらすが、心理的に日本はその準備ができていない。 だが、事情は変わりつつある。日本のある友人が、「中国の発展は良いことだ。中国の復興は過去の歴史上、あるべき姿に戻るだけだからだ」と語った。私は、時間の移り変わりとともに、中日関係も遅かれ早かれ正常かつ安定した軌道に乗るだろうと考えている。 今年は世界反ファシズム戦争・抗日戦争の勝利70周年にあたる。日本はいまだにどうやって歴史問題を適切に処理するかという問題に直面している。日本にとって、対外的には他国の有益な経験を鑑とすることができるし、国内では正義と平和を望む声が高まっている。鍵となるのは、日本の指導者がどのような選択をするかということだ。歴史の影の中にとどまり続け、歴史という被告人席に立ち続けるのか、それとも各国、とりわけ日本の侵略を受けた国との和解を果たし、未来を切り開くのか。これは日本の指導者の眼前に置かれた重要な問題であり、われわれはそれに注目している。(翻訳・編集/岡本悠馬)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000014-rcdc-cn


2:名無しさん
受け入れられないのは発展とかではなく
あなたたちのその態度なんですが…
3:名無しさん
発展することは好いと思いますが、マナーは受け入れられませんね。
4:名無しさん
信用も出来ないし 期待も出来ない
5:名無しさん
台頭?
侵略だからですよ
6:名無しさん
力による現状変更は認めない。

ただ、それだけ
7:名無しさん
考えが偏ってますな。
視野が狭いね。
8:名無しさん
中国語では覇権と傲慢のことをそういうのか?
9:名無しさん
侵略国家の増長を歓迎する近隣国なぞいるわけないでしょう。

戦後70年
今になってアジアの平和が脅かされてるのは何故?

・日本の成長 ← 今に始まったことじゃない
・日本経済の停滞 ← 今に始まったことじゃない
・中国の成長 ← 今に始まったことじゃない
・中国経済の停滞 ← 今ここ
10:名無しさん
> 「第4回世界平和フォーラム」
北京でっていうことは、漢民族が中華繁栄のための宣伝集会ってことなんでしょうね。。。と思って調べてみたら、3回目までかの鳩山友紀夫氏が出席されていました。そんな集会でした。
11:名無しさん
発展を受け入れられないようなら、
長いあいだ無償の技術支援や経済支援なんてしないよ(笑)
12:名無しさん
技術支援や経済支援は、中国も国際社会も、戦後処理の一環として行なわれたものと理解している。また、日本は、貧困救済程度のことが出来ても、その貧困国に追い越されたことを受け入れたくないのではないか。
13:名無しさん
「発展」に過度に期待し過ぎずにおけば、その後に続くバブル崩壊や停滞に巻き込まれずに済むからね。

一国が伸長したら、まわりの国がみんな尻尾を振ると思わないことだ。
14:名無しさん
そりゃ軍事独裁国家が台頭すれば警戒するのは当然です。
日本よりもベトナムやフィリピンの方が警戒心が強いし
インドだって警戒していますよ。
15:名無しさん
経済が良くても外交が謙虚になれなければ中国の未来は厳しいのでは?
16:名無しさん
日本から認めてもらえないことが、そんなに不満なんだ。
見せかけの発展は、そのうち簡単に崩れるものです。
現に一部地域で、株価が暴落している。
隠そうとしても、近いうちに真実が見えて来るはず!
17:名無しさん
現在は中国こそファシズムまる出しですけどね。
18:名無しさん
中国が発展することはいいことだと思います。
でも、中国の台頭というと、武力による覇権を振りかざす姿が連想されてしまいます。
日本人が受け入れ難いとしているのはこの点かと考えます。
19:名無しさん
経済発展したら 侵略して良いのか?
一周遅れの 帝国主義国家。
20:名無しさん
発展は歓迎しますが、南シナ海などの行為をみると受け入れたくはないですよね。それはほとんどの国が感じているのでは。
21:名無しさん
21世紀のヒットラーの台頭を受け入れられるか?
22:名無しさん
別に世界何位だって構わない。
でも侵略してくる相手は受け入れられない。
23:名無しさん
人民服を着てチャリンコに乗っていた中国がここまで発展した影に日本の貢献があったことなど忘れたんだろうね
24:名無しさん
いつもの調子で挑発ご苦労さん。
そもそも発展してる国なら敵意剥き出しの宣伝なんかやらんわ
25:名無しさん
日本では侵略を発展とは言いません。
26:名無しさん
日本では侵略を進出、自衛、出兵とか言う。
27:名無しさん
憲法さえ都合のいいように解釈できる国では、侵略と発展とか言われても意味ないじゃないか。
28:名無しさん
いえいえ、反日愛国暴動で、すっかり受け入れていますけど・・・。
29:名無しさん
>日本はいまだにどうやって歴史問題を適切に処理するかという問題に直面している。

この問題は、周辺に嘘吐き国家がある事が問題だ。
30:名無しさん
漫画キングダムに出てくる王毅将軍とは大違いのかっこ悪さ
31:名無しさん
あるべき姿を壊したのは中国自身だったな
32:名無しさん
特に力による台頭は受け入れられない。
33:名無しさん
発展と台頭は良いのだが、自己中心的主張で領土拡大を狙い、周辺国と対話をせずに行動を起こすような協調性の無さに危機を感じて警戒しているのは確か。
中国が「中国の夢」を捨て経済発展のみを追求するなら日米も周辺国も中国の台頭を受け入れられると思う。
34:名無しさん
日本が中国を嫌う理由は
「尖閣の侵略」
「南京の捏造」
「訪日する中国人の素養の低さ」
35:名無しさん
とか何とか言っちゃって。
「中国は日本の復活と台頭受け入れられず」だろ?
もう吐いチャイナ。
36:名無しさん
発展は受け入れますが、軍事大国化と覇権主義は受け入れません。
あたりまえだろ。
37:名無しさん
普通に発展、台頭するならそれはそれでOKだけど・・中国は発展台頭することで古代中華帝国の再現をもくろんでるから受け入られない。
38:名無しさん
一方的に領有権を主張し、軍備増強を図る国に対して台頭を受け入れられるはずもない。
39:名無しさん
何でこんな上から目線の発言なの?

日本は勧告と違って、中国の属国になんぞなったことはないし、今も違う。

他国のことを論じる時の表現としては、えらい高圧的な物言いやね。
独裁国家で少数民族弾圧、海洋侵略行為を現在進行形で行ってる国が偉そうに。
40:名無しさん
中国は、日本が中国にひれ伏さない現実を受け入れられないで
いるのかもな。
41:名無しさん
発展を受け入れられないんじゃなくて、オラが一番、何をやっても許される、オラが言う事は全て受け入れろという、自分勝手を受け入れられないだけと思うぞ…。
42:名無しさん
発展に反対している日本人はいませんよ。その横暴な振る舞いを危惧しているだけです。そもそも、あなた方の言う「あるべき姿」というのは「他国への侵略」を言っていますよね。それは日本国としては絶対に阻止します!
43:名無しさん
日本領海でのサンゴ乱獲、マグロ乱獲、尖閣諸島の侵略を狙う国とはまともに付き合うことは出来ません。
44:名無しさん
シナ海埋めたりこっちの警告も無視してるでしょ
力づくで物言われても。
45:名無しさん
的外れの発言をする中国外相。中国共産党よ、早く大人になりな。
46:名無しさん
受け入れたくないなら
そんな国にODAなんかしないって

中国って国が信用出来ないの


善意には善意で帰ってくるとは限らない

だっから日本人は後悔してんだよwww
47:名無しさん
この王貴賎たらいうの駄目やな~

こいつがなんか言うたびに日本人の心が中国から離れていく…

もちょっとまともなの外相にせーや!
48:名無しさん
今の中国はまさに"ファシスト"ですね。

49:名無しさん
王外相「日本は中国の発展と台頭受け入れられず」

↑中国の大気汚染、水質汚濁、財政破綻、民主化運動の弾圧を中国の発展&台頭と言うならば、到底受け入れられません。

というか、炊飯ジャーの作れない国の分際で先進国気取りか?頼む、オレの腹筋にこれ以上ダメージを与えないでくれたまえwww
50:名無しさん
侵略を発展という中共幹部の思考回路って理解できないね。
51:名無しさん
発展は結構な事ですが、国際ルール・法律・ビジネスモラルが前提です。
 他国の権益を侵犯する事では、成立しません。

 そもそもモラルがなってない、中国にはけん制する権利も有りません。
52:名無しさん
30年間以上かけて、日本からの3兆円以上の資金援助や技術供与、世界の工場となるべく経済支援(指導)に対して、感謝の気持ちが持てないところが、世界中から嫌われる原因です。
53:名無しさん
いち外相の戯言




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/29 08:48 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。