スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国、「日本の後を追い」構造的消費不振に=「日本と同程度で収まれば幸い」「20年もすれば日本に追いつくって言ってたな」―韓国ネット

1:名無しさん

2015年6月28日、韓国・聯合ニュースは、韓国経済が、構造的消費不振で長期停滞に陥った日本と同じような道を歩んでいるという指摘が出てきたと報じた。【その他の写真】現代経済研究院のイ・ブヒョン首席研究委員は28日、報告書「構造的消費不振の日韓比較と示唆点」で、「日本が経験したように、韓国でも、中長期的に消費が振るわず、経済の潜在的な成長力が継続的に悪化する恐れがある」と指摘した。イ氏は、日本経済の成長率で消費(最終消費支出)が占める成長寄与度は、1960年代の6.6%から継続的に低下して2000年代には0%に悪化したのに応じて、経済成長率も1%前後の低成長が続いている分析した。 日本の消費不振は、1980年代に通貨価値が上昇して、海外直接投資が増え、国内投資と雇用が低迷したことから始まった。これは、所得の増加の鈍化、経済主体心理の悪化につながり、ここに人口の高齢化問題も重なり、経済が長期低迷に陥った。 問題は、韓国が日本の後を追っているという点だ。韓国で消費の成長寄与度は、1960年代は6.3%であったが、2010~14年には、1.8%まで下落した。これに伴い、経済成長率も3%台後半に低下している。 この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。 「すでに国民は知っている。既得権者たちが状況把握をしていないだけのことだ」 「日本との違いは、継続的に増加している韓国の史上最大の家計負債。そして日本には技術力に優れた中小企業があること。景気低迷が続いても日本には経済の基礎体力がある。日本と韓国は違う」 「日本と同じようになれば幸いだが、今のような低成長、日本よりはるかに深刻な出生率の減少、若年失業などが続けば、韓国は日本よりもはるかに大変なことになりそうだ」 「貧富の格差を解消するだけでも消費は増える。今のように、すべて既得権者がカネを握っているような状態で消費が増えるわけない」 「政治は、その国民のレベルに合ったものになるという。政治家たちは無知な国民を利用して、持てる者たちの代弁者となる。正しいことを言ったら、韓国ではすべて『共産主義者』となる無知な社会だ。庶民は自分の血を吸われていることも知らずに生きている」 「だから、対策は何だ」 「庶民は借金をして不動産を買っているのに、消費余力があるわけない」 「給料より生活必需品の方が大きく上昇して、庶民の消費が減り、企業は販売量が減少するので商品価格を切り上げる。そして、さらに消費が減る。このような悪循環が韓国の現状だ」 「日本ほど酷いことにはならない。私たち民族はそんなに弱くはない」 「つい、この間まで、『20年もすれば日本に追いつく』なんて言っていたな」(翻訳・編集/三田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000017-rcdc-cn


2:名無しさん
基礎が違いすぎるので比較しても無意味。
同じ事しても脱却はできない。
3:名無しさん
「『20年もすれば日本に追いつく』なんて言っていたな」
20年どころか、
今年か来年追いつくとか言ってなかったか?
(・ω・ )(・ω・ )(・ω・ )
4:名無しさん
日本、日本とうるさいなあ。韓国と日本は全然違う。違うって何度言ったら分かるんだ?、ち・が・う。
もう、韓国は「日本」という言葉は使用禁止。
5:名無しさん
朝から凄く良いニュースです。日本との比較なんて
分不相応だと思いますが、諦めないで頑張って
見てください。
6:名無しさん
>「日本ほど酷いことにはならない。私たち民族はそんなに弱くはない」

この自信、どこから来るの?
7:名無しさん
fooさんへ
脳味噌の代わりに
巻々unkoが入ってるからです
8:名無しさん
経済も民度もこれだけ違うのですから
結果は相当変わってくると思いますよ
9:名無しさん
どうせ、そうなるだろうと思っていて、
ほんと、何もしなかったんだよね…。
それに、何もしないと思ってもいたんだろうね…。
つまり、誰かが何かをやってくれると思っているだけなんだね…。
10:名無しさん
韓国の前大統領が
南北統一の費用は日本から出させる
日本はもう我々の言いなりだ

とか言ってたので、もちろん日本から
金をたかる気マンマン
当時は民主政権でしたから韓国も強気でした
円安工作で韓国経済をバックアップしてましたからね
民主は
11:名無しさん
追いつくどころか、追い抜いた!と、喜んでいたのにねぇ…

。:+((*´艸`))+:。
12:名無しさん
そんなに簡単に追いつけないと思った方が良いですよ。
13:名無しさん
日本人には貯蓄があった。
技術の蓄積があった。
苦難に耐える根性があった。

あなたがたにはこの三本の矢がない。
14:名無しさん
>20年もすれば日本に追い付く

20年すれば、20年前の日本に追い付くかも知れないが
その20年間で日本は更なる技術開発しますので永遠に無理です。
その前に構造的に見ても日本の後追いと比較するのは無理が有ります。
15:名無しさん
自力で頑張ってください。
16:名無しさん
色々と大変みたいですけど
諦めないで頑張って下さい。

17:名無しさん
政府が財閥を解体する勇気があるかだね。
18:名無しさん
月曜の朝からやる気を出させるようなニュース有難うございます
19:名無しさん
価値観が違うので、
同じ道を辿ることは無いと思います。
20:名無しさん
経済も人間としても、別次元で追い抜いてますから安心して我が道を突き進んでください!
21:名無しさん
これからも差は開いて行きますよ。!
22:名無しさん
それは無理でしょう、998年後にならもしかしたら?
23:名無しさん
日本と韓国では国内消費規模も収入も違うんですけど
24:名無しさん
モラルや法の遵守はまったく真似できないまま没落となりましたね。
25:名無しさん
まずは五輪の単独開催と、20年にロケット打ち上げてみて(笑)


話はそこからだろ。
26:名無しさん
『もともと歩んどる道が違う』のに『後を追ってる』って勘違いできるチョ~セン人って実にメデタい。
27:名無しさん
盧武鉉の撒いた種が育ってきた。
28:名無しさん
日本には技術力に優れた中小企業があること。景気低迷が続いても日本には経済の基礎体力がある。日本と韓国は違う

よくわかってるじゃないか

29:名無しさん
日本と同じと思ってる時点でかなり重症だね。
救いようがないと思う。
日本は影響を極小化し、韓国に一切の手助けもしないことだ。
30:名無しさん
追いつくにしても、ここ数年の国内で起こった様々な問題のために、余力がなくなってしまっているので、これからも下降線をたどることになっていくでしょうね。
そもそも、日本で言うところの東京都の年間予算程度の国力で、対抗しようとすること自体が間違っている。
31:名無しさん
一切手伝いませんが頑張って下さい。
32:名無しさん
あれ?
色々と日本より上だったんじゃないの?
追い付くだの何だの、毎日矛盾だらけですね。
33:名無しさん
つまらん議論ばかりしているな。だからダメなんだ。
34:名無しさん
誠に申し訳ございませんが、比較しないで頂きたい。兎に角、関わらないで頂きたい。
35:名無しさん
悪しきことは、全部日本のせいニダ!

って責任転嫁ばかりで

反省も、改善も向上もないから、ば、

韓国は進歩しないサルのままなんじゃないの?
36:名無しさん
>「つい、この間まで、『20年もすれば日本に追いつく』なんて言っていたな」

そうです。
1970年代後半からずっと「あと10年もしたら・・・」と言われ続けていました。
37:名無しさん
20年か、追いつくんじゃないかな「負債」だけ。
「資産」は別の問題。
38:名無しさん
「日本ほど酷いことにはならない。私たち民族はそんなに弱くはない」
   ↓
この思考が韓国人の弱点だ。
根拠のない自信・・・。
39:名無しさん
嫌悪韓満載だよね
関わらない様に
無韓心を心がけましょ…

何か、近づきたくないんだよ…なぁ
 本当に 特亜… 特殊な国だよねぇ
40:名無しさん
一歩進んで三歩も四歩も下がる韓国が日本に追いつく事など無理なんじゃね?
41:名無しさん
安くない韓国製に魅力がないんだろうね。
42:名無しさん
内容を読んだが根本がわかってない
そのまま突き進んでください
43:名無しさん
>日本ほど酷いことにはならない。私たち民族はそんなに弱くはない

それは良かった やって見てくれ。
言っておくけど くれぐれもこっちは見るなよ。
44:名無しさん
>20年で追いつくと言ってたな・・
”言ってた”で言うならもう抜いたよ。www
明博は「世界は韓国に学べ」とか「アジアの中心は韓国」とか
言ってたね・・・言っちゃったね・・・。wwww
45:名無しさん
ストーカー状態?
46:名無しさん
破滅に向かっている国が、格好の良い事言うな。
47:名無しさん
人間様の猿真似も、この辺りが限度なんだろうよ。
48:名無しさん
また日本と比較してる・・・
元々の基礎地盤が違いすぎるのに、単純比較出来んだろ?
49:名無しさん
日本と同程度とか
日本との国力の差がどれくらいあるのかと?
50:名無しさん
「日本ほど酷いことにはならない。私たち民族はそんなに弱くはない」

日本より酷いもなにも、過去に一度として日本より良くなったこと
なんかないのに、哀れにも程がある。
51:名無しさん
>経済成長率も3%台後半に低下している。

マイナス記号が抜けているのでは?
52:名無しさん
1000年先も無理!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/29 09:28 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。