スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万里の長城、74%が保存状況不良・・すでに3割が消失、人為的破壊も深刻―香港メディア

1:名無しさん

中国の長城学会が昨年実施した調査で、風雨による浸食や人的破壊、管理不足により、万里の長城の74.1%が悪い保存状況にあるとが明らかになった。香港・東網が28日報じた。 また、中国国家文物局によると、現在全長6000キロメートルに及ぶ長城のうち、すでに30%に当たる1961.6キロメートルが消失したことも分かった。 万里の長城が破壊される原因は多く、長年の風雨のほか、壁の隙間から生える樹木も長城にダメージを与えているという。しかし、さらに重要なのは、煉瓦が盗まれ売り捌かれたりする現象がしばしば発生することだ。 河北省盧龍県にある村では、多くの村民が長城の煉瓦を取り外して建屋を作っていた。また、文字が刻まれた特殊な煉瓦がブラックマーケットで1つ30−50人民元(約600−1000円)で売れるのだという。 長城学会は、文字が刻まれた煉瓦にはかけがえのない文化財的価値があるにも拘らず、数百年に及ぶ自然浸食に加え、人々による破壊によって、消失しつつあるとの認識を示している。 (編集翻訳 城山俊樹)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000008-xinhua-cn


2:名無しさん
パンダも似たようなもの。
3:名無しさん
復元・補修をやれるほどの経済力はないんじゃないの
4:名無しさん
中国のクオリティはこの程度。期待する方がおかしい。
5:名無しさん
維持管理を中国がしてるんだからしょうがないよね。
ユネスコでも無理だから、国際機関がちゃんと管理しないと取り返しの付かないことになるね。
6:名無しさん
高速鉄道も同じ状態だよー♪
7:名無しさん
家を造るためにここからレンガが持ち去られてんだから呆れるわ。
8:名無しさん
文革以降、どんどん中国で自慢できるものが無くなってくね。
9:名無しさん
おもちゃみたいな空母よりこっちを修理したほうがいいぞ。
10:名無しさん
金儲けに必死すぎて
世界遺産も放ったらかしとは…
11:名無しさん
これで中国には誇れるものが何もなくなった。
12:名無しさん
何をやらせても 成功した事がない
13:名無しさん
万里の長城どころじゃなく、経済を含めた中国自体の崩壊が目前に迫ってるんだよ。
14:名無しさん
そのうち1里の長城になるでしょう、
15:名無しさん
こんな国がまかり間違って尖閣を手に入れたら

発掘、環境破壊 乱獲もろもろで魚一匹住まない島になると思うよ。
16:名無しさん
人のものでも自分のものと思っている国民が多すぎるから崩し取られても仕方ないだろうな。
17:名無しさん
この無用な歴史遺産一つとっても、満州以北が元々中国じゃなかった証し。

侵略国家である事の象徴ですな。
18:名無しさん
中国は、自国文化を自らの手で破壊するのが御家芸だからね。そもそもあんな長大な代物を保存するというのが無理がある。
19:名無しさん
宇宙空間からスコープ無しで確認できる、唯一の建築物、万里の長城。

長すぎるから、維持管理が大変だ。
20:名無しさん
まあ、山だと思っていたら長城の一部だった。とかもあったみたいだからね。
形あるものはいつかは壊れる。
別にこの国民性だから悪い、とは言えないんじゃないの?とは思う。
21:名無しさん
やっぱり、勝手に持ってって 使っちゃったり、売っちゃったり…

この分だと、監視の目が無いところの煉瓦は、全部無くなりそうですね
22:名無しさん
ピラミッドだって使われちゃうからな。

韓国だって日本人の墓石を使ってる。
日本人はこういうこと記事にしなくて
いいんか?
23:名無しさん
文化財ってなに?
それっておいしいの? って国だからそうなるのも当然。
24:名無しさん
世界遺産なら、しっかり保存しろ。
出来なければ世界資産登録は抹消し記憶遺産にしろ。
25:名無しさん
自慢だけは一人前だが、やる事と言ったら、半人前以下! 永遠に中国のまま、大国にはなれません。
26:名無しさん
あーあ
軍事にばかりお金をつぎ込んでる場合じゃないでしょ!?

27:名無しさん
同じものをタラタラ長く作るしか脳がないんだから、保存する能力なんかない。
28:名無しさん
くだらん防衛費に多額の予算を計上して、体裁を気にしてばかりいる大国に、遺産の保存管理など出来るわけがない。
昔のように攻め滅ぼされる心配もないようだから、そんなものは消えて無くなってしまっても困る人などいないだろう。
無くなってしまえば、国土が広がって行くのだから、それだけでも満足できるんじゃないの。
29:名無しさん
北からせめてくるぞ!!!
30:名無しさん
万里の長城ではなく、国ごと破壊しろーーーー。
31:名無しさん
城の石垣盗んだら、日本じゃ大問題だな。

どんだけ、自分がよければ回りを気にしない民族なんだ!
32:名無しさん
あれだけの物を維持管理するのは難しい

あの政府は軍事力と資源とか金の物しか興味が無いんだから猶更
33:名無しさん
 この国らしいじゃん!!!
34:名無しさん
素養の問題、やはり程度の低い民族ですね。
35:名無しさん
それでも政府は何もしない。金になら
ないから。

韓国なんて、日本人の墓石を家の石積や
道路のふきいしに使っている。
36:名無しさん
莫大な軍事費をこういった価値ある遺産に回せばいいのに。自分等がおとなしくしときゃどこの国とも軍事衝突なんか起きないよ。少しは頭使え!
37:名無しさん
万里の長城から下がc那の領土だ。
越境するな。
38:名無しさん
一度、会社の慰安旅行で万里の長城に行ったことがあります
その時の壮大な迫力を覚えています
こんな記事を見ると少し寂しくなりますね・・・・
39:名無しさん
別に全部保存する必要はないよ。
ハッキリ言って無駄。
それよりも人の生活のほうが大事だろ。
40:名無しさん
素晴らしい共産党教育と、それが引き起こす貧富の差の拡大による賜物じゃないですか(笑)。
共産党じゃなければ、もっとちゃんとした教育がされていれば、人為的な消失はもっと少くすんだかもね~(笑)。でも、これが中国なのでしょう。に
41:名無しさん
世界遺産に手を出すなんて苦労して築き上げてきた先人に失礼だ。
42:名無しさん
中国が管理してるんだからそんなもんだろ、きれいに維持しろと言うほうが無理。
普通世界遺産を壊して売りさばこうと言う発想が無いから。
43:名無しさん
最盛期が唐の時代だからw

ローマ帝国のように滅亡するのが、中国の定めw
44:名無しさん
しな人が 北狄、匈奴にびびって作った無用な物
いまや しな畜自体が迷惑で無用な物!! ははは
45:名無しさん
大丈夫!日本が壊したことにするから
46:名無しさん
日本文化の祖とやらさん、文化財保護ファイト―。
桜文化乗っ取って商売するほうが、自分たちの観光資材保護するより安上がりなんでしょうがねぇーーーーーーーーー。
47:名無しさん
捕鲸国有脸评足
48:名無しさん
瓦礫の長城




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/29 09:49 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。