スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AIIB、韓国の出資比率3.74%で5番目、中国29.7%=29日に設立協定署名、今年末始動―韓国メディア

1:名無しさん

2015年6月27日、韓国・中央日報(中国語電子版)は、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の韓国の出資比率が57参加国で5番目の3.74%と報じた。【その他の写真】中国政府は、AIIBの協定文署名式が29日に北京で開かれると発表した。 今年末に正式始動するAIIBの57参加国は事前協議で、資本金1000億ドル(約12兆2500億円)の出資比率に合意。最多の297億ドル(約3兆6400億円)を出資する中国は、議決権(投票権)でも25.58%を確保し、事実上の拒否権行使が可能になった。 出資比率は、中国に次いでインドが8.3%、ロシアが6.5%、ドイツが4.4%などの順。 署名式には、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席、韓国の崔●煥(チェ・ギョンファン、●は「日」の下に「火」)経済副首相らが出席する。(翻訳・編集/柳川)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000025-rcdc-cn


2:名無しさん
これからどうなっていくのか、本当に楽しみです。
3:名無しさん
まあ、円とドルが無い中で頑張ってみてくれ。
4:名無しさん
どう見ても5番目では自慢は出来ないと思いますね。
まあ、せいぜい頑張ってほしいと思います。
5:名無しさん
ま、頑張ってみて下さい。
6:名無しさん
EU各国はギリシャ問題でドロップアウトするんじゃね?
7:名無しさん
楽しみです

たぶん、大笑いですね!
8:名無しさん
あれほど大騒ぎして出資率5番目ですか。本当に面白い方々だ。
9:名無しさん
外貨準備高に影響しないの?
戻る当てはないと思うよ。
10:名無しさん
これで全ての案件に対して、中国が拒否権を得た事になる。もはや公平さは完全に無くなりましたね。中国の考え一つで案件が決まると言う事になる。又逆のパターンもありえる、中国の思い通りにさせないよう、他国が組んで案件を廃案にする事も出来る。思うにこの組織は一歩間違えると、空中分解の可能性がありますね。
11:名無しさん
頑張って下さい。

中国の思うがままですね。

12:名無しさん
本部は北京、人事は中国が決める、拒否権も中国のみ。
事実上「中国の行うインフラ整備事業に各国が金だけ出す」って形態なんだから出資比率なんて関係ないでしょ?
13:名無しさん
やったね!5番目!



・・・5番目(笑)
14:名無しさん
今年末ねぇ?
まだ半年あるけど・・・
その間に色々トラブる方に1元。
15:名無しさん
5番目だという事を誇示して薄っぺらいプライドを満たしているんですね。哀れです。
16:名無しさん
併合で1番目になれるよ、おめでとう!
17:名無しさん
5番目でホルホルですか?
18:名無しさん
世界銀行で一番の借金国が音頭をとって設立されたんですから、先が楽しみです。何しろ、かき集めた出資金を中国が何に使おうが、拒否権を盾に自由になるのですから、外から見てても楽しみです。
19:名無しさん
どう見ても5番目では自慢は出来ないと思いますね。
まあ、せいぜい頑張ってほしいと思います。
20:名無しさん
何年もつのか今から楽しみ。
21:名無しさん
中國主導は何にも信じられないし末恐ろしやーーーー。
22:名無しさん
一番最初のお仕事がギリシャになるのかな?

中国が買いますから投資しろ・・・、ってね。

メルケルもそれを願っているんじゃね。
23:名無しさん
なーんとなく、最初の仕事はば、

「韓国経済の救済」になりそうですね。w

(^^)w

EUにおける「ギリシャ問題」のように

「デフォルト」するば、韓国経済が

見事に「足をひっぱり」そうですね。ww

これも「kの法則」なのでしょうね。ww


日本は加盟しなくて、本当に良かったと思います。


がんばれ!ニッポン!!

24:名無しさん
中国の隷下機関であることは言を待たない。これは、発足以前から危惧されてきたことだろうに。
25:名無しさん
偉そうな記事ですが 中国に拒否権あたえただけの銀行と言う事ですよw
26:名無しさん
5番・・・プッ!!
27:名無しさん
我が国は状況を静観するってところですかね。

まぁ関わらない方がいいでしょうが。
28:名無しさん
傍から見てる分には良し。何の害もないからね。

ただ、やたら「乗り遅れる!!」なんて煽りまくる媚中マスコミの口車に乗せられて、結局加入!なんて国民が望まぬ事などやったら絶対ダメ!!。
29:名無しさん
韓国が債務不履行になると日本のメガバンクも相当のダメージを受けそう。とりあえず新規の貸付は全部停止して回収に回って欲しい
30:名無しさん
本当は一番借りたい国じゃないのか!?
31:名無しさん
37億4000万ドル 約4000億円?大金だね?出資出来るの?
32:名無しさん
たいしたもんだ5番目 (#`ε´#ゞ
33:名無しさん
今すぐにでも援助して欲しいネパールを尻目に

今年度末までおわずけ食らわす中国。
34:名無しさん
中国の為に、各国のお金が役立ちますね。
35:名無しさん
アメリカの反対を無視していち早く手を挙げたけど、中国からは何の恩恵も貰えず。
36:名無しさん
日本はまず関わらん事が一番ですね。
37:名無しさん
今年末にはAIIBが救済する最初の国になるニダ!w
38:名無しさん
しかしイギリスはしたたかですね。
いち抜けしたら、おもしろいのにね・・・
39:名無しさん
中国以外、腰が引けた?
40:名無しさん
参加国が57カ国で拒否権が中国だけというのは、もはやアジアインフラ投資銀行ではなく、中国侵略用資金回収機構ですね。

どうせこの後は資金を必要とする各国から中国は裏金を吸い上げるんでしょうし、この手の汚い集金システムにかけては中国は流石としか言いようがありません。

まぁ、こんな街金・闇金真っ青の機構に金を出すような愚かな国がこんなにいた事が驚きですが。

41:名無しさん
出資金にこだわっていたけど、韓国は副総裁になると
思っていたのかな?
42:名無しさん
ある意味、見ものですね。
43:名無しさん
中韓FTAが失敗に終わりそう。
AIIB も失敗になるだろう。

やることなすことみんな裏目。
44:名無しさん
はいはい、そうですか。
まあ頑張って下さいな。
45:名無しさん
AIIB、韓国の出資比率3.74%で5番目、中国29.7%=29日に設立協定署名、今年末始動―韓国メディア
↑ドブに金を捨てたな…
46:名無しさん
ホル×5
分割出資はあるニダか
47:名無しさん
>45百億円出資で自慢の韓国新聞

ADBに追加趣旨の日本は13兆円、日本が約35倍を直視せろ。

もっとも資金過多が問題では無く、貸出金利が最高4%超のカー

ドローン並のAIIB金利こそが大問題だ、弱者相手の金融は遺憾。

48:名無しさん
中国の傍若無人な振る舞いが加盟国を激怒させる事でしょうね(* ̄m ̄)プッ
49:名無しさん
この先が楽しみだ




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/29 11:50 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。