スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日テレ社長 自民党議員の発言に不快感「どうなっているのか」

1:名無しさん

 日本テレビの大久保好男社長(64)は29日、都内で定例会見を開き、今月25日の自民党の勉強会で議員から報道規制の発言があったことに触れ、「自民党はどうなっているのか」と述べた。  同党の議員から「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。経団連に働きかけてほしい」とのマスコミ弾圧の発言が飛び出したことについて言及。  同社長は「言論、表現の自由は民主主義の根幹。こういうものを否定する言動は、やはり容認しがたい」との考えを示した。  さらに、自身も長く政治記者を務めていたこともあり「自民党の議員からこういう発言が出ることは信じられない」とし、「自民党はどうなっているのか、というのが率直な思い」との思いを明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000071-dal-ent


2:名無しさん
>「自民党の議員からこういう発言が出ることは信じられない」

じゃないでしょう。自民党議員だからこそ出る発言だと思いますよ。
3:名無しさん
自民党寄りの読売新聞元政治部長から批判的な意見が出るようになったら、アベ政権も危ういなぁ。報道を弾圧してまで違憲の安保法制を成立させようとするアベ内閣は極めて危険だと思う。民意によって何とか阻止しなければ大変なことになると思う。
4:名無しさん
自民党もどうかと思うけど
マスコミも今まで好き放題やってきていますからね。
報道の自由を守りたいなら偏らないことだよね。
5:名無しさん
私に言わせれば「日テレはどうなってるのか?」と問いたい。
6:名無しさん
ジャニや秋元の弾圧には屈してるようですが…
7:名無しさん
捻じ曲がった法解釈と言論弾圧。一体どこに向かおうとしてるんだろうか。
8:名無しさん
安倍・百田の御用応援番組である「そこまで言って委員会」の反応が非常に楽しみだ。
9:名無しさん
百田の発言に反論がなく
賞賛したのであれば、同意見と捕らえるべきだし
反論して訂正すべき事柄なのにしなかった議員も同罪だ
百田を重要視する安部政権の本音を言っていると思う
10:名無しさん
国会議員は選挙によって自分の言動に責任を負うが、マスコミはどんな恣意的な偏向報道やねつ造報道を行っても「言論の自由」と言う言葉を隠れ蓑にして責任を負わないことが問題、と思っているじゃないですか?
11:名無しさん
いや上重の件スルー
地雷元キャバ嬢入社

社長もどーなってんの?
12:名無しさん
本音の部分では、勉強会で百田氏がテレビの電波利権の固定化を批判していたから、テレビ局としては百田氏を潰したくてたまらない。
日テレも激安で電波使ってるしね。
13:名無しさん
頭の弱い政治家が多いね。言っていいこと悪いこともわからんのかい
14:名無しさん
だから政治家になれるんだ。
15:名無しさん
そう言う事は自社のTVで生で言いましょう
16:名無しさん
沖縄本島のマスゴミや朝日新聞の方こそが言論や表現の自由を捻じ曲げた
それに対して何も言わんのはおかしいやろ

全てはそれが原因や
17:名無しさん
最近の日テレは統一教会批判が少ない
18:名無しさん
「自民党はどうなっているのか?」だって?

そんなこともわからないのか?

既にナチスのような独裁政党になっているよ。もう誰も安倍に逆らえない。今回の件も、安倍の意を汲んで言論統制をしようじゃないか!と気勢を上げただけだし。

実際にテレビ朝日は自民党に呼びつけられて恫喝されているしね。ゲストが自説と境遇を述べただけだぜ?自民と公明はもう末期的症状だ。

選挙で自民党、公明党を下野させなければならない。
19:名無しさん
マスコミの言論誘導や報道しない自由は昔から実践済ですからこのような唾を自分の真上に吐く言い方はしない方が賢いですよw
20:名無しさん
憂国の保守政治家気取りのお調子者国会議員は不愉快だが、脱税疑惑のあるごっつあんアナウンサーはどうなってるの?
つまり、こんな人のどうなってるの?は説得力ない。
21:名無しさん
元PLのエースのあいつですか
22:名無しさん
あいつ、すっかりホトボリ醒めでシメシメと思っているのかと思うとムカツク。
贈与税の脱税云々はどうなったんだ?
逃げ得を許してはいけない。このままでは「俺は特権階級だ」と増長する。
法治国家でこんなこと許してはいけない。
23:名無しさん
議員は有権者が落とせばよい。有権者の仕事。

じゃ、あなたがたメディアは?
24:名無しさん
あんたらも威張れたもんじゃないけどね
25:名無しさん
TBSやテレ朝ばかりか、日テレからも「バカな発言するな!」と切り捨てられてる、自民党...
26:名無しさん
アルファロメオ安倍が好き勝手やってるからだよw
27:名無しさん
だよね。せっかく、いつも情報操作して、安倍政権持ち上げてるのに、裏切られちゃった。
28:名無しさん
自民党の先生達は、報道機関に圧力を掛けなきゃいけないと考えているんだったら、選挙運動中に有権者に訴えればよかったのに。(呆)
29:名無しさん
それもまた言論の自由なんだけどね
メディアの自分らは正義…という態度には辟易する
30:名無しさん
広告収入で報道内容が左右されるマスコミも不快だわ
31:名無しさん
自民の本音でしょ、言論統制にしろ、沖縄への偏見にしろ
一人でも百田や身内の馬鹿の暴言を制止する奴すらおらず、賛同ばっかだったそうだし
ソースはなんだよ、と聞いた奴すらいないていたらく
32:名無しさん
>言論、表現の自由は民主主義の根幹。

その通り、しかし売国論や何でも政府批判は問題だろう。
33:名無しさん
遂に日テレからも捨てられる・・・さようならクズ自民。
34:名無しさん
安倍総裁は、明日安倍総統として、国家社会主義日本労働者党に自由民主党の看板を掛けかえます。このたびの騒動の発端になった若手と言われる議員は、この党の親衛隊幹部(将校)にします。
当然、天皇陛下におかれましては、わが意向に従っていただきます。
以上日本国民に伝達いたします。

とこの、長州藩出身の安倍家の小せがれが発表したらどうしよう。今のうちに食い止めて。石破さんご出陣願います。
35:名無しさん
読売が全面バックアップしてる政党だろ・・・
36:名無しさん
全くもって基本的にその通りだが、報道する側も平等に隔たりのないようにしてほしい。自民党議員の発言は論外!


37:名無しさん
よくぞ言ってくれた。マスコミ側から反論が出ないことこそ、異常だ
38:名無しさん
今日のお前が言うなです。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/29 17:32 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。