スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国の巨大干拓プロジェクト、中国資本の投資に期待―韓国メディア

1:名無しさん

2015年6月26日、参考消息網は記事「中国・一帯一路計画と韓国セマングム干拓計画はともに新たなチャンスを創造する」を掲載した。【その他の写真】韓国紙・朝鮮日報によると、24日に韓国・圓光大学で「一帯一路計画とセマングム干拓計画シンポジウム」が開催された。一帯一路とは中国が推進する多国籍プロジェクトで中国と欧州を結ぶ陸と海のルート整備計画を意味する。セマングム干拓計画とは全羅北道にある干潟を巨大な防潮堤で囲い干拓する計画だ。 中国と韓国、両者の巨大土木プロジェクトをいかに結びつけるかをテーマに議論が交わされた。セマングム干拓計画の防潮堤そのものは完成しているものの、今後は新たにできた陸地の開発に海外の資金が必要となる。中国の資金で海外でインフラ建設を進める一帯一路計画との相性はぴったりだと専門家は指摘。セマングム開発庁関係者は中国資本の招致に努力したいと意欲を示した。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000050-rcdc-cn


2:名無しさん
何をやるにしても海外資本頼り、ここまで来るとやはり国自体が病気だと思いますが。
3:名無しさん
干潟のままのほうが価値があると思うけどな。
4:名無しさん
これでも一応、投資銀行なのだから、儲からないところには投資はしない筈。

5:名無しさん
オリンピックはほったらかしですか?
6:名無しさん
珍島沖のフェリーもほったらかしです(笑)。
7:名無しさん
将来、中国編入への足掛かりですな。頑張ってください。
8:名無しさん
夢物語.....取らぬ狸の皮算用。
9:名無しさん
中国資本を入れたら 先は見えます
10:名無しさん
干潟周りの環境が変わって…
生物が住めない場所になる可能性大だと思います。
九州の有明海も変わった位ですからね~

もうチョット考えた方が良いのでは?
11:名無しさん
是非失敗して
また私たちに笑いと感動を届けてください笑
期待してます笑
12:名無しさん
やっぱり他力本願(笑)
13:名無しさん
ウォンが紙切れとなって元になるのはいつですか?
14:名無しさん
巨大プロジェクトはいいけど、これまでの借金は返せたのか? 日本への返済はどうなってるの?
15:名無しさん
中国資本に頼るなら「迎恩門再建プロジェクト」を行うべきだと思います。
16:名無しさん
干拓でもなんでも好きにして下さい。
こちらには関係の無い事です。
17:名無しさん
結局は十八番の他力本願ですね。
多分 暗礁に乗り上げておわりますよ。
思っただけで さも出来たかのように書くのは韓国メディアの常套手段だからね。
18:名無しさん
中国属国化計画が順調に進んでいますね♪
19:名無しさん
自然破壊はまた天からの罰を受けるだけ
20:名無しさん
環境破壊で手を組むんですね(* ̄∇ ̄)ノ
21:名無しさん
中国資本なら後からいちゃもんは付けられませんね?

…中が工事したら水門閉めてもなんかいっぱい漏れ込んで
くるのはもう織り込み済み?
22:名無しさん
中国の民間がやる開発は不正だらけだけど、
政府主導の国家的規模の事業では完成度が高いよ。
ダメダメ韓国のダメダメ事業と比べたら中国人が激怒するよ。
23:名無しさん
おいおい、それって自然破壊で海洋資源が大打撃を受けるぞ?
24:名無しさん
自国の資本で出来ない時点で先進国じゃないよな?
25:名無しさん
干潟は、重要。魚介類の産卵場で、海の浄化槽。

干拓なんてすりゃ、周辺漁場は、壊滅する。
26:名無しさん
技術も資材も当てにならない国同士、どうなるのか見てみたいなぁ~
27:名無しさん
日本の貸した金はいつ返ってくるんですか?
あげたわけじゃないんだよ。
貸したんだよ!返すのが筋。泥棒国家にたかり国家。
28:名無しさん
相変わらず他力本願!
中国も金利引き下げ4回目に!
ヤバいヤバいよ~ん。
29:名無しさん
素直に「AIIBが頼りです!」と言えばいいのにね・・・。
半島が「一帯一路構想」から外されたからと言って、
いきなり巨大インフラ事業を持ち出して、
AIIB資金を投入させて、一帯一路に巻き込んでもらいたいんだよね?
そして、ついでに「おこぼれ頂戴」も狙いたいんだよね?
30:名無しさん
バカだな!すべて呑み込まれることも知らずに・・・・
31:名無しさん
他国の資本にたかって
上手く行かなければ文句を言うんだろ
32:名無しさん
干拓が完成する前に、韓国経済が干上がらないようお気を付けください。

日本はもう今後一切、救済・援助なぞはしませんから。
33:名無しさん
自力では出来ないんだな。
さすが先進一等国だな。(笑)
34:名無しさん
他人の褌で相撲をとる。
ではなくて
褌脱がせてなにをする国。
35:名無しさん
巨大な環境破壊を進めるつもりのようだ。韓国は日本の失敗を知らないのか。
36:名無しさん
中国資本ならいっそのこと、南半島と大陸繋げちゃえば?
37:名無しさん
何もかも埋め立てられちゃえw
38:名無しさん
「一帯一路」中国と欧州を結ぶ陸と海のルート整備計画・・・・
韓国は地理的に無関係だと思うが
39:名無しさん
良かったじゃないか!
ついでに平昌もプロジェクト組んでもらえば?宗主国さんに!(^_^)v
40:名無しさん
また他人の財布をアテにしてるんか
41:名無しさん
どさくさに紛れて国ごと乗っ取られて属国になるよ
42:名無しさん
ヒラマサやってもらえよ
43:名無しさん
黄海海底トンネルをはよ作れよ!!!(^0_0^)
44:名無しさん
中国資本分、中国が領土権を主張します。(笑)
45:名無しさん
さすが宗主国ですな。属国に資本投入。
お返しの貢物は人造人間かな(笑)♪
46:名無しさん
内湾での大規模干拓は、環境破壊でしか無い!
47:名無しさん
ほっておいたら南シナ海が埋め立てされているように、勝手にど道路ができているかもよ。 当然、中国領域ということで。
48:名無しさん
埋めるのだけは中国が世界一だからね。
列車だろうが海だろうが、なんでも埋めるよ!
49:名無しさん
どうぞ中国と蜜月を。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/29 18:32 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。