スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安倍首相、オフレコで“安保法制は中国が相手”・・日本報道に中国ネット民「全国民、戦争準備だ!」「永遠に日本人を信じるな」

1:名無しさん

中国紙・環球時報が29日、日本の複数のメディアが最近、安倍晋三首相がオフレコの場で「安保法制は南シナ海の中国が相手だ」といった発言をしていたと報じたことについて伝え、中国のインターネット・ユーザーたちの注目を集めた。 日本の報道によると、安倍首相は6月初めに東京都内で行われた官邸記者たちとのオフレコの懇親会で、集団的自衛権にからみ、「安保法制は南シナ海の中国が相手だ。だから、やる(法案を通す)と言ったらやる」と断言。マスコミの前で、中国との戦争を想定していることを堂々と認めたもので、「集団的自衛権を使い、米軍と一緒に南シナ海で中国を叩く」といった趣旨の発言をしたという。 また報道は、こうした安倍首相の発言に対して官邸がメディアに圧力をかけ、報じないようにさせていたと伝えている。 この環球時報の報道に対して、中国ネットユーザーたちから日本に対する反発を込めたコメントが続々と寄せられた。その一部を拾ってみる。 「この報道が中国人に教えてくれたこと。『永遠に日本人を信じるな』」 「原爆で日本人を消せ」 「日本はすでに中国侵略戦争の準備をしている。それでも中国人は『中日友好』!?」 「全国民、戦争準備だ!」 「バカな中国人どもよ、目を覚ませ。また日本と戦争することになったら、日本本土を叩く必要がある。永遠に立ち直れないように」 「世界平和のために日本をやっつけろ!」 「日本人は世界で一番、恥知らずな民族」 「これは明らかな宣戦布告だ!」 「第2次甲午戦争(日清戦争)」 「中国人は日本の物を買うな。愛国せよ! 同胞たちよ」 「抗日ドラマに出てくるスゴいヤツら、出番だぞ! 国を守る時が来た!」 「日本製品を買うな。日本を美化するな。必死に国を防衛だ」 「戦争は避けられない」 (編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000030-xinhua-cn


2:名無しさん
それはそうなんだろうけど、オフレコの懇親会の内容を世界に発信したメディアはどこだ?何がしたい?
3:名無しさん
ベトナムにすら負ける国だからなあ
4:名無しさん
tom*****
中国の国民党軍は70万の日本陸軍を殺してた、共産党軍は30万の日本陸軍を殺してた、米軍は50万の日本海軍しか殺してなかった、中国軍は米軍よりズット数多いの日本兵を殺したのに、本当の勝利国が米国より中国だと言うべきじゃないか?
5:名無しさん
中国自身が日本軍が中国兵をどれだけ殺したかを言うのは得意じゃなかったか?
6:名無しさん
どう見ても世界は、対中国と見てますが?
7:名無しさん
>cn_*****

中国だけじゃ日本に勝てませんってか?
ははは
せいぜい韓国お笑い軍隊に日本を攻めるようお願いしてこいやw
8:名無しさん
>美しい国憎いし苦痛
中国の国民党軍は70万の日本陸軍を殺してた、共産党軍は30万の日本陸軍を殺してた、米軍は50万の日本海軍しか殺してなかった、中国軍は米軍よりズット数多いの日本兵を殺したのに、本当の勝利国が米国より中国だと言うべきじゃないか?
9:名無しさん
情報の出処が中国ってオチなんじゃないですかねぇ
10:名無しさん
そう思ってなかったのは中国だけでしょ
11:名無しさん
中国はそう思ってたのよ、今中国の武器軍備は70年昔より良くなったから、尖閣を始め、沖縄をも中国領と主張して、次は九州の順番でどんどん日本を逆侵略しても,70年前の復讐だからさ、「日本の謝罪」より日本領土の方がモット好いじゃないかと言うのは我々中国人の考え方だよ,分かったか?
12:名無しさん
本当の事だと思うが、何か?
13:名無しさん
何か? 今中国の武器軍備は70年昔より良くなったから、尖閣を始め、沖縄をも中国領と主張して、次は九州の順番でどんどん日本を逆侵略しても,70年前の復讐だからさ、「日本の謝罪」より日本領土の方がモット好いじゃないかと言うのは我々中国人の考え方だよ,分かったか?
14:名無しさん
中国へのクギ刺しですな。
野球で言えば若干ビーンボールくさいけど,素行の悪い選手だからね。これぐらいはいいでしょう。
15:名無しさん
信憑性があるけど出所が分からないみたいだから何とも言えません。
16:名無しさん
言わなくても、それ以外考えられないでしょ
17:名無しさん
オフレコを出す方も出す方だけど(それが事実か確かめようもないが)、過剰に反応する方もする方。

FOCUS-ASIAは何がしたい?
18:名無しさん
オフレコなんだろう?
ネタもとなど辻褄が合うように説明して欲しい。
19:名無しさん
いや、言わなくてもわかるから、オンかオフかは関係ないと思う。
20:名無しさん
ミサイルが東京向いてるの何十年も前から。
21:名無しさん
この中国ネットの反応がすごい。

自分たちが対象とは思っていなかったのかよ。
22:名無しさん
ガセじゃないの?
マスコミの逆襲とかさ。
23:名無しさん
事実です。
ホルムズ海峡より重要ですから。
24:名無しさん
まったくオフレコじゃないな
25:名無しさん
中国の暴走に危機感があるのは、世界的な常識。
26:名無しさん
メディアに圧力かけて報道規制? オフレコの意味知ってる?
日本人の感覚としては、発言の真偽以前に
報道したメディアに対して信用が置けないんだが。
27:名無しさん
それで良くないですか?
28:名無しさん
並のオツムならこんな報道がなくとも十分わかるだろ
29:名無しさん
中国がファシズム軍事国家にまっしぐらなんだから、日本はそれに備えて当たり前。

中国がなければ、アジアは平和なのに。

甚だ迷惑。
30:名無しさん
どう考えても日本だけじゃなく世界もそう思ってますよ!!
31:名無しさん
それでも結局中国人は変わらない。
別に反日に拍車がかかるわけでもなく、
爆買いをする人はする。
32:名無しさん
早く撃って来い!
その一発が中国終焉の引き金となる。
先のことが読める賢さがあれば中国はおとなしくなるだろうけどね。
33:名無しさん
そう思って無いのは中国だけでは・・・?
34:名無しさん
無知なクセに、政治ネタ書くな、バカ。
35:名無しさん
何を今さら。中国以外に考えられんだろ。
36:名無しさん
ネタ元は週刊ヒョンダイだったね(笑)
37:名無しさん
また妄想記事で猿がわめいてる
キイーキイーうるさい!
38:名無しさん
オフレコじゃなかったの?
やるのは法案を通すって事でしょ?
政治の駆け引きで戦争は、たぶんやらない。
39:名無しさん
日本製品を買わないのはいいのですが、日系企業は撤退しないといけません。
中国人労働者が路頭に迷いますね。
自分たちが行ったことなので自己責任ですよ。

このまま中露韓VS日米+αの構図ですかね?
恨みをもってる国が多そうなので第三次世界大戦になりそうです。
40:名無しさん
ウソだね、百田さんじゃあるまいし!メディアには踊らされないようにしましょう!
41:名無しさん
気にするな。
世界中が中国の事だと思っている。
42:名無しさん
中国が手を出さなければこんな話は出てこなかったんだけど。
43:名無しさん
防衛白書をよく見ろ。

安倍首相が発言する前からどう見たって仮想敵国だよ。

現に日本に直接及び間接的に侵略行為をやってんのはどう考えても特亜の三国だけだろ?

頭大丈夫か?
44:名無しさん
いいじゃないか、真実何だから(笑)
まずは自分の国がどういう事を世界でやってるかを勉強してから発言してくださいね。
日本も他の国々も相当我慢してるんだぞ?
45:名無しさん
現況、どう見ても、対中政策に決まっている。

誰がオフレコを漏らしたか?知らないが、国益を考えないとね。

国益と、くだらない対立感情を煽る屑ニュースと、どちらが大切なんだ?

旭日旗マークかな?いつも、いつも、裏切りにスタートはここから。
46:名無しさん
言わずもがな
47:名無しさん
国民を盾にする人民解放軍は手強いと思います。
48:名無しさん
そもそも日本の安保対象って実際のところ中国しかないでしょ。そんなの常識じゃないの?
49:名無しさん
オフレコですかぁ~

東・南シナ海の中国を見れば誰だもわかるんですけど何か
50:名無しさん
安保法案が中国への抑止力なんて皆解ってた事やろ?
オフレコ発言を流したメディアは戦争を煽ってるの?
51:名無しさん
オフレコの意味を理解出来ないとか、マスゴミって馬鹿の集まりなんだなやっぱり。
52:名無しさん
侵略国家の自覚がない中国
53:名無しさん
よっぽど日本が怖いのね。
54:名無しさん
百田氏の件もそうだが、盗み聞きした事を公にするのがマスコミの流行らしい。
55:名無しさん
いやいや
その通りなんだから仕方ないでしょ
56:名無しさん
知ってた。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/29 18:53 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。