スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日系車の品質は業界平均以下、韓国車の初期品質が急速に向上―米調査

1:名無しさん

2015年6月29日、環球網によると、米誌フォーブス電子版はこのほど、グローバル市場調査・コンサルティング大手の米JD.パワーアンドアソシエイツが実施した消費者調査の結果、日系車の初期品質はこの30年で初めて業界平均レベルを下回ったと伝えた。【その他の写真】この予想外の結果は、日本人の品質管理が甘いというより、他国のブランドが猛烈な勢いで品質向上を進めていることによると言えるだろう。現在、日系車の品質もやや改善が見られるが、他国のブランドほどのペースでは進んでいない。 韓国車の初期品質は過去にない速さで向上しており、その上昇率は他の国を引き離している。100台あたりの故障は90カ所で、2014年より11カ所減少した。欧州車は、この指標について、初めて日系車を追い抜いた。この指標で日本車が米国と並んだのは、過去29年で2回目だ。調査対象となった日系車10ブランドのうち、進歩が見られたのは4ブランドにとどまった。 JD.パワーアンドアソシエイツ米国自動車品質部のレニー・ステファンズ副部長は、「これは、品質マップに顕著な変化が生じたことを示している。長年の間、日系車は、多くの人から、品質ではトップレベルだと認められていた。日本のメーカーは絶えず改善を続けているが、他国のブランド、特に韓国車は、それ以上に品質の向上を加速させている」と指摘した。 自動車業にとって、自動車に電子技術を搭載することは、故障の頻発に繋がる。消費者からのクレームのほとんどは、特定話者認識と携帯端末とブルートゥースとの対応など、車載エンタテイメントと車載ネットワークに関する問題に集中している。スマートフォンの登場に、消費者はITを駆使する上で大きな期待を寄せ、それが現実となっている。だが、自動車メーカーが、スマホと同じような成功を新車で実現することは、かなり難しい課題である。(提供/人民網日本語版・翻訳/KM・編集/武藤)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000061-rcdc-cn


2:名無しさん
良かったですね。
これで経済危機も乗り越えられますね。
自力で頑張ってください。
3:名無しさん
もとのスペックが違うものを消費者調査の結果でどうこう語るのはおかしいだろ。
4:名無しさん
そうですか。

韓国の皆さん、良かったですね。

これからそのメッキが剥がれないように、頑張って下さい。

本当に評価通りの車が作られているといいですね。
5:名無しさん
日本人は韓国車なんかには乗りませんよ。

恥ずかしくてw
6:名無しさん
メッキも何も剥がれるような物は有りません。
7:名無しさん
本当に日本車より品質が良いならいいけど、
提灯記事なら読者に責任取れんの?
買いました故障しましたじゃ意味ないんだよ。
8:名無しさん
雨漏りする新車には乗りたくないですけどね
9:名無しさん
はいはい良かったね。
それなのに売れないのは何故?
10:名無しさん
>初期品質
>初期品質
>初期品質

しまった、3回も引用してしまった。
11:名無しさん
美容整形みたいだw

術後、顔面崩壊の連鎖が始まりそうな予感…
12:名無しさん
新車からの数年の故障率と、10年以上経ってからの故障率・耐久性は全くジャンルが違う。
13:名無しさん
先日も日本車パッシング、韓国車ヨイショの記事があったな。同じ米国の調査会社かなんかのデタラメが出元でしょ、一体いくらもらってるのやら。
14:名無しさん
それでも韓国車は買いたいとは思えないですけどね。
15:名無しさん
おかしな記事だなあ、と思ったら、レコチャか。
レコチャならウソだからいい。
16:名無しさん
対日劣等感が病気的だ
17:名無しさん
エアバッグ祭りの影響だね
18:名無しさん
本当に日本の品質を追い抜いて最高になったと考えていますか?
今回だけ国威発揚のために出し切っただけではないですか?
最も大切なのは、顧客に高い品質とサービスをキープすること、
それが顧客からの信用を勝ち取り、人気に繋がるんですよ!
決して一喜一憂して、顧客を振り回すものではありませんよ!
19:名無しさん
実際、隣国の車が走っている姿は、生涯見ないような気がする。
20:名無しさん
何を書こうと実際にどれだけシェアをとっているかで評価は決まる。
なぜ、そんなに日本と比較したがるの。なぜそんなに日本を意識するの。そのようにしている間は決して日本に追いつくことはできないと思う。要は、自分たちが如何に売れるための努力をするかであり、他と比べてどうとかいう話ではない。
21:名無しさん
レコチャの他サイトをクリックすると、変なウイルスが付くから気を付けろ!
俺は2回やられた!
22:名無しさん
レアガスなど工作機械など早い話し金型機械が日本製。
23:名無しさん
これって、タカタの問題も入っているんじゃないのか? 韓国車より品質が落ちるなんて、屈辱もんだと思うが。
24:名無しさん
エアバッグの品質不良がクローズアップされた印象だ。
一時は、プリウスのブレーキングに問題があるとか米国では騒がれた。
アメ車販売を盛り返すための日本車たたきの新バージョンかもしれない。
25:名無しさん
この記事、プロレス担当が書いたんじゃね。

26:名無しさん
幾らつかまされたんだい。
それとも得意のあっちのほうかい?
27:名無しさん
パクリ技術は何れボロがでる。
28:名無しさん
しかし、韓国って自国の製品が売れなくなるとこう言うアンケート調査を出してくるよね。消費者を騙そうとやるんだろうけど、消費者は賢いよ。
29:名無しさん
3流車が2流車になっただけだろが!!!(^0_0^)
30:名無しさん
タカタの件もあって、ここぞとばかりに勝手言い放題曲げ放題。
31:名無しさん
初期品質が向上しても、
車は10年程度のるのだから、
長期に安定した信頼性が大切だ。
32:名無しさん
そりゃ大変だー。
ヒラマサ頑張ってね。
33:名無しさん
ニセ情報ですよね
裏付けとなる品質を示す宣伝の類いのものが
韓国工業界から聞こえてこない
34:名無しさん
好きなメーカーを選べばいいよ
35:名無しさん
高速走ったら、急にタイヤがログアウトするのに?
36:名無しさん
日本の自動車メーカーは現地化してるので、日本とあまり関係が無い。
アメリカのトヨタなんかアメリカ企業だよ。
37:名無しさん
アメリカでた~~~くさん買ってあげて下さい。

事故→リコール→天文学的賠償 のコンボに胸が膨らみます。
38:名無しさん
急速に品質向上させて平均レベルという事は韓国車は今までどれだけ酷かったのかと思ってしまいます。
39:名無しさん
じゃあアメリカ人が韓国車をどんどん買って乗るよろし。
40:名無しさん
はいはい、良かったね。

相手をするだけ時間の無駄です。
41:名無しさん
購入者のアンケートだろ。
ネット連打と同じで、如何様にも操作できる。
42:名無しさん
1から2は2倍だが、50から100への2倍は難しい。
43:名無しさん
どうぞ韓国製をお買い上げください!俺は日本車一本!(ドイツ車はOK)
44:名無しさん
米調査だからといって手放しで信用できるとは限りません。

ま~何らかの力が働いている記事でもあるし、
そもそも記事になり、ヤフーニュースのトップ辺りで報道
されること自体が?ですな。
45:名無しさん
都合のいいところだけ切り取ってホルホルしてる賤民の戯言&捏造与太話よ…
むなしいのう~♪
46:名無しさん
要するに日本は90点からエアバック問題で85点に減退したが、韓国は必死の努力で40点から50点まで上がった・・・
マイナス5の日本に比べプラス10の韓国は大躍進・・・そういうことか?
47:名無しさん
それは素晴らしい!
皆さん、韓国車に乗り替えて下さい。遠慮は要りませんよ♪(笑)
48:名無しさん
事実とすれば重大な問題だ
だがこのYahooニュースに言いたい。
事実とすれば人民日報記事を引用したRec-Chinaではなく、
Forbsそのものから引いてくるべきだろ??????
人民日報が絡むと本当か?と思ってしまう。記事の掲載方針として
それでいいと思ってるのかYAHOOは?
49:名無しさん
で、なんぼもろたんや?
50:名無しさん
よかったねぇ~中国資本になったForbesの話をまともに聞く人は減っていると思うよ。
51:名無しさん
雨漏りは?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/29 21:13 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。