スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国副首相「AIIB設立でアジアのインフラ建設拡大、競争力持つ韓国企業に好機」―中国メディア

1:名無しさん

2015年6月29日、中国・環球網によると、韓国の崔●煥(チェ・ギョンファン、●は「日」の下に「火」)経済副首相兼企画財政部長官は中国主導で設立されるアジアインフラ投資銀行(AIIB)について、「アジアでインフラ建設の機会が拡大することは、競争力を持つ韓国企業に絶好の機会となる」との認識を示した。【その他の写真】29日付の韓国・聯合ニュースによると、中国政府は同日、北京でAIIB創立メンバー57カ国による設立協定の署名式を行った。 崔氏は「アジアのインフラ市場は年間7000億ドル(約86兆円)以上だが、インフラ整備資金の供給は3000億ドル(約36兆9000億円)にも満たない」とし、「AIIBの設立により、アジアでインフラ建設の機会が拡大する。競争力を持つ韓国企業に絶好の機会となる」との認識を示した。 その上で「建設、交通、通信などのインフラ分野で、韓国企業の実力は世界上位だ」とし、競争力を持つという点において中国企業とは異なると強調した。 また、韓国がAIIBの理事ポストを得られるよう関係国と協議し、副総裁選出に向けても最大限努力すると話した。(翻訳・編集/柳川)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000063-rcdc-cn


2:名無しさん
中国の金融当局の管理、監督、監視下に置かれた状態でのビジネスですけどそれを好機と言うんですか?
3:名無しさん
これは、調印する前に書かれた希望の記事か。
4:名無しさん
これで、中国の属国まっしぐらだね、!
良かった良かった!
5:名無しさん
そいつぁ良かった!

あ、でも違約金とか払う羽目にならないようにねぇ~
6:名無しさん
やはり参加を回避した国が現れたと言うのに意気盛んのようだね…。
デンマーク、ポーランド、クウェート、南アフリカ、
フィリピン、タイ、マレーシアまで署名を回避したのにね…。
とうとう中国の経済成長の鈍化が始まっただけでなく、
バブル全盛の株式市場も乱高下を繰り返して崩壊寸前で、
「おこぼれ頂戴」を狙った参加国も
「やはり騙された!巻き込まれた!」と判断したんだろうね…。
特にEU圏は放棄したはずの「拒否権」復活への抗議なんだろうね…。
またASEAN圏は南シナ海の横暴への抗議なんだろうが、
まさか中国と蜜月のタイまで不参加とはショックだったろうね…。
それに、ギリシャがデフォルトに陥った場合、
EU圏の出資主要国の動向も心配になるよね…。
出資金の減額だけでなく、ADBに鞍替えするかもしれないよね…。
くれぐれも脱退を巡って新たな火種を撒かないでおくれよ…。
7:名無しさん
平等性・透明性がないAIIBに参加しなくて良かったよ。

だいたい始動出来るのかも定かではない。
8:名無しさん
技術競争力もないのに 肩書にこだわる所が ずれている
9:名無しさん
副総裁どころか理事もダメ
って記事読んだんですけど
まだ望みあるの
ヨカッタね
10:名無しさん
またセウォル号に乗っちゃうんだ???
どうでもいいけど、学習能力がないんだね~~
11:名無しさん
中国だけに拒否権がある事を、お忘れなく・・(笑)
12:名無しさん
素晴らしい!良かったね~、これで将来も安泰でバラ色の未来が待っているよ!
中国様にヘーコラしていて良かったね。これからも頑張ってね!1人で生きていくんだよ!
13:名無しさん
どう考えても、日米を裏切って、動いているよね。
14:名無しさん
安保も経済も中国とどうぞ。
15:名無しさん
道路が陥没するインフラ?
絵にかいた餅をさがしてるのかな?
16:名無しさん
中国を差し置いて、韓国企業が美味しい事業を 受注出来ると思ってるの?
17:名無しさん
AIIBという船は、何処へ向かうのかな?
せめて泥船じゃないといいねぇ。
18:名無しさん
中国がバブル崩壊でダブついている鉄鋼やセメントを高く売りつけ中国企業が独占しなきゃ良いけどね!
19:名無しさん
すぐ壊れるから各国の皆さんは利用を控えたほうがいい。
20:名無しさん
是非、事務総長をやってください。
21:名無しさん
はいはい、ヨダレ拭いてください
22:名無しさん
なんか、みんな調子が良くて、薄っぺらい。
23:名無しさん
何事も思い通りにならないのがこの世の常というものです。
24:名無しさん
韓国の企業に国際競争力を持つ
技術も知識も何もないだろ。
25:名無しさん
もう、中国の一部ですね。在韓米軍も要らないですね?日本とも関わらないで下さい。
26:名無しさん
傾いたビルや半年で崩落するような橋を作るような南トン企業なんて敵やないわwww

27:名無しさん
ぷっ!副総裁狙い。
28:名無しさん
やっぱり棚ぼた国家でしたね。
29:名無しさん
中国企業と似たり寄ったりだと思いますが?
30:名無しさん
今の中国企業より競争力があると勘違いする韓国企業。
31:名無しさん
取らぬ狸の皮算用。 AIIBが本格的に活動すれば、
韓国はその実態を知り後悔する事になるだろう。
32:名無しさん
日本は、助けません!
当たり前です。
33:名無しさん
手抜き工事や技術不足で事故ばっか起こしてんじゃん
韓国企業のインフラ建設を輸出するなんて怖すぎる
34:名無しさん
知らない間に、韓国企業が南沙諸島の中国軍事基地建設を請け負っているかも。副総裁のポストを条件に。フィリピン・ベトナムは宣戦布告するだろう。
35:名無しさん
アジアで競争力を持つ韓国企業?
パラオで突然崩壊したブリッジと、日本が建設したビルに寄りかかってるクアラルンプールのツインタワーのもう片方ぐらいしか想い出せんのだが。
36:名無しさん
中共主導の組織で本気で言ってるのだからオメデタイ人達だ。
それとも、かつての宗主国の傘下に入れて嬉ションして調子にのったか?
37:名無しさん
まず(北鮮経由)中国との高速鉄道を引くことか?実現まで長期に渡る資金確保大丈夫か?。(中国のバブル崩壊と韓国の経済低迷で)
38:名無しさん
たしかにインフラ建設は韓国企業にとって好機でしょう。しかし、何をやっても上から目線だからな~。
39:名無しさん
中国企業を差し置いて、韓国企業にインフラ整備の仕事をさせてもらえるのかな???
40:名無しさん
シナも南鮮も相変わらずお手盛り記事配信が得意だな。
危機感など、まるで感じられないし。
土壇場に来て7カ国の署名拒否、どうするんだ!?

「年内一杯大丈夫だから」と言い放ったシナの真意や如何に???
41:名無しさん
困る話しが
有る有る詐欺。

威勢がいいな好機とは
42:名無しさん
おいおいw
自国の経済がやばい状態になりつつあって、それに対して無策な政府なのに、そんな戦略的なことできるわけないでしょ。
だって、無能な大統領や無能な閣僚で政治やってるんですよ?ww

中国が有能というわけではないけど、少なくとも韓国よりは ずっと したたかですよ。

この発言は、今の状態から抜け出したい願望を口にしただけかな?w
AIIBで2位の位置を占めるとか言ってたのに、それが実現できなくて、そんな状態なのに、戦略とか何もないんでしょ?w
43:名無しさん
笑えるほど甘いなあ。
中国が各国から金を集めて、自国の利益になりそうな国に対してインフラ整備を(自国が)行う図式だということぐらいわからないのかなあ。
へたすりゃ、その途上国に自国を入れる可能性すらある。
中国は状況により自国を先進国と言ったり、途上国と言ったりと使い分けてるからね。
自国に仕事が欲しかったら、日本のように「自国で」アジアのインフラに投資をすることだな。
韓国の経済規模では所詮ムリな話だが。
44:名無しさん
韓国には任せたくないわ
45:名無しさん
最初にお金を借りに行くのかな?(嘲笑)
46:名無しさん
FTAの様に利用されてしまうのが目に見えていると思うけど。頑張って下さい。
47:名無しさん
バカだねー!
中国企業がメインになるに決まってるじゃん!
拒否権を持ってるのは中国だし!
3%の出資で良く言えるよね!
流石は韓国w
48:名無しさん
はいはい!!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/29 21:54 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。