スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米サンフランシスコのアシアナ航空機事故で、乗客53人が37億円求め提訴・・韓国ネットは「やりすぎだ」「もっと乗務員に感謝すべき」

1:名無しさん

韓国・朝鮮日報によると、2013年7月に米サンフランシスコ空港で発生したアシアナ航空機の着陸事故の乗客53人が28日、総額340億ウォン(約37億円)の損害賠償訴訟を求めてソウル中央地裁に同社を提訴した。 原告は韓国人27人のほか、中国人25人と韓国在住インド人1人の計53人で、一人5500万~27億ウォンの賠償を求めている。この事故については、すでに数十件の訴訟が米裁判所で進んでいるが、韓国の裁判所に提訴されたのはこれが初めてだという。 原告らは訴状で「アシアナ航空は、安全な着陸に要求される技術と経験を備えるようパイロットを雇用、教育、管理・監督しなかった」と主張。また、「ビジネスクラスの乗客、乗務員には肩と骨盤部分の上で結ぶ安全ベルトを提供したが、残りの乗客は骨盤部分の上だけで結ぶベルトを提供し、飛行機の衝突時に乗客の負傷を低減させる効果的なベルトを提供しなかった」とも指摘した。 原告らは、機体を製造したボーイング社についても米国で提訴する計画だという。 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。 「安全規定を守らなかったから、外国で痛い目にあった」 「これで人生逆転か?私もあの飛行機に乗っていればよかったのに」 「やりすぎだよ。飛行機事故は宝くじか?」 「良心はないのか?未開な国民」 「傷害があったなら、当然補償されるべきだが、金額を見ると、これは一発当てた感が否めない」 「さすが米国は訴訟の国。お金のかかる弁護士を雇えば、米国でも勝つと思う」 「米国は先進国。韓国で起きた事故だったら、一人5億ウォン程度で解決されたはず。安全不感症で乗客がけがをしたんだから、法律で厳しく罰するべき。韓国も米国みたいに厳しい賠償責任を認めていたら、セウォル号のような事故は起きなかった」 「乗務員のおかげで助かったのに、訴えるんだと?危険を免れてから、裏切るのか?」 「大韓航空は運がいい」 「これが米国の力」 「もっと乗務員に感謝すべき。乗務員がいなかったら、機体の外に投げ出されたか、火事で死んだかもしれない」 「27億ウォンの訴訟は何を根拠に?」 「弁護士が韓国人や中国人をそそのかして訴訟を起こしたと思う。ほとんどは弁護士の成功報酬になる」 (編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000001-xinhua-cn


2:名無しさん
どう見てもタカるのは好きだが、タカられるのは
お嫌いのようですね?身勝手さが凄いわ。
3:名無しさん
それだけ航空機事故はあってはならない、って事では?
アシアナも航空会社なんだからそれなりの責任と賠償は仕方ないっしょ。
4:名無しさん
加害者が高飛車な態度を取って
誠意の欠片も見せないのだから
一度痛い目に合うがいい。
ま、一度では収まらないだろうけど。
5:名無しさん
被害者ビジネスは盛況でございますね。
6:名無しさん
受け手側に回った時の味を噛み締めな。
7:名無しさん
100%韓国側が悪いと思います。
8:名無しさん
所詮は金目だしね・・・・・・・・・。w
9:名無しさん
1人7千万円という事で、
コリア人が騒ぐほど、
高い金額とは思わないけど・・。
10:名無しさん
>乗務員のおかげで助かったのに
は?
乗務員のせいで事故になったんだろ、乗客を守るのは当たり前(笑)
やだね~。
韓国人の”悪いのは俺じゃない、責任は他にある”っていう本性がモロに出てる記事だな。
ああ、韓国じゃあ、乗務員は乗客より先に逃げ出すのが当たり前なんだっけ。
11:名無しさん
まずは金勘定
韓国らしいわ
万能ガムテープで事故対策を行っておりますってか?
その後も航空機事故、ナッツリターンとやらかしたくせに、とことん自分達を省みる事はないね
12:名無しさん
何でもビジネスにしますね。
国民総犯罪者ですね。
13:名無しさん
お金もらっても一生乗りたくないな
14:名無しさん
>原告は韓国人27人のほか、中国人25人と韓国在住インド人1人の計53人で、一人5500万~27億ウォンの賠償を求めている。

ヤッパリ!アシアナ航空は見舞金300万円ポッキリで済ましていたか!
広島空港着陸失敗事故も見舞金6万円で逃げたのか?

これだから私は、危険で狡猾なアシアナ航空に乗りません!
これだから私は、危険で狡猾なアシアナ航空に乗りません!
15:名無しさん
ゲラゲラ、おもしれ~。

結局、韓国系はお金目当てだなぁ~(爆笑)
原告はほぼ、韓国人と中国人(爆笑)
16:名無しさん
企業側としては、まとめて始末しとけば良かったというところか

遺恨が残るから遺族にも手をかけないといけないな

責任感があれば、補償で揉めないし、責任感があれば大事故も起きない
考えていることは責任逃れだと容易に想像がつくな
17:名無しさん
やらずボッタクリ!
18:名無しさん
アメリカにしては安い。370億でもよかったのに。
19:名無しさん
あの落とそうと思っても落ちないボーイング777を墜落させた件ですよねー今後ボーイングはアシアナに飛行機売るの考えたほうがいいよ
20:名無しさん
「やり過ぎだ」

普段の貴殿らの、日本に対する執拗なタカリ行為に対して、その言葉ズバリその物ですね!。

長きに渡り経済、技術で支えて貰った日本には、もっともっと感謝すべきですよ、ほんと。
21:名無しさん
やりすぎだあ~ぁ。
どの口が言ってやがるんだ。
22:名無しさん
相変わらず自分達には優しいのですね。
「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」とテレビのキャスターが発言したのだから当然か。
23:名無しさん
あぁ、そう言えば広島空港破壊事故の賠償はどうなってるんだろう…。
24:名無しさん
韓国人は金ばかりの記事ですね

いやしいな
25:名無しさん
やりすぎ?
日本に対する不当な訴訟にもやりすぎと言ったらどうだ?
自分らが請求されるときばかり騒ぎやがってよ。
26:名無しさん
普段韓国がやってることだろ
27:名無しさん
所でナッツ女はどないなりました??(笑)
28:名無しさん
そこまで言うほどそちらに信用はないと思った方が良いですよ。
29:名無しさん
お互いに被害者心、相手の相手も韓国人いい勝負。
30:名無しさん
はやいなぁー

ちなみに


着せ替えスピン


「米サンフランシスコのアシアナ航空機事故で、おはこ韓国及び華人乗客53人が37億円求め提訴・・韓国ネットは「やりすぎだ」「もっと乗務員に感謝すべき」
31:名無しさん
なんかもう、いろいろわかんねえな。

何でこのネットの連中は被害者席に座ってるんだ?
32:名無しさん
米国の裁判所で懲罰込みなら有だけど韓国の裁判所なのね。
アシアナが鼻薬嗅がせて大幅減額になるだけなのでは?
1億Wとれれば御の字よ。
33:名無しさん
客も航空会社も一般ネットユーザーも
みーんな仲良く

K・I・M・O・I
34:名無しさん
アメリカ人の訴訟額なら普通だけど
韓国人と中国人にしては高額。

35:名無しさん
実に面白いですなぁ
36:名無しさん
お疲れ様でした。(^ω^)
37:名無しさん
ボーイングはとばっちりだな
38:名無しさん
クソチ∃ン今日も青ポチご苦労
タヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ンタヒねチ∃ン
39:名無しさん
キターーーーーッ
賠償地獄の始まりが始まった。
40:名無しさん
韓国国内の裁判より、
アメリカ国内の裁判が気になる。
例によって門前払いかな?
41:名無しさん
大韓航空も笑うなよ。ナッツ姫の件だってどうだか・・・っていうか
アシアナ航空計算外だったなボーイング社がハングルと中国語できる人間がいて、ボーイング社が懇切丁寧に説明してアシアナ航空にブーメランしてきたんだから
42:名無しさん
安いくらいです




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 01:35 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。