スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光州ユニバの南ア選手団、ユニフォームの韓国語メッセージが話題に・・韓国ネット「なぜこんなフレーズを?」「MERSが流行っている時期に...」

1:名無しさん

29日の韓国メディア・ニューシスによると、7月3日に開幕する2015光州夏季ユニバーシアードに参加する南アフリカ選手団が、ユニフォームに「南アフリカ共和国は韓国に感謝します」という韓国語を入れ、注目を集めている。 光州ユニバーシアード大会組織委によると、南ア選手団は今大会に参加するにあたって、「韓国や光州市民にどのように親近感と感謝の意を表すか」と検討し、全員のユニフォームの背中にこの言葉を入れることにしたという。 このユニフォーム姿で選手村を闊歩する南アの選手たちは、ボランティアや大会関係者の注目の的になっている。女子サッカー選手の1人は「韓国の人々に親近感を示し、大会準備に苦労した方々には感謝の気持ちを伝えたかった」と話し、「光州は本当に楽しく、市民が親切で気候もいい。今、可能な最高の結果を残したい」と大会での健闘を誓った。 南アフリカは今回、182人の選手団を派遣する計画だ。 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。 「具体的になぜこんなフレーズを入れたのか、分からない」 「何で韓国に感謝しているの?」 「光州の市民と韓国に親しみを表明し、大会準備で苦労した人々に感謝の気持ちを伝えるために入れたそうです」 「どうか事故に遭わずに無事に帰国しますように。韓国は事故が多いから、不安」 「MERSが流行っている時期に、光州大会に出場してくれただけでありがたい。本当に感謝します」 「光州U大会の熱気をこんなフレーズで伝えてくれて、こちらこそ、ありがとう」 「韓国人に愛される術を知っている」 「感動した!」 「MERSでも来てくれた選手団は勇気がある。本当にありがたい」 「光州大会で頑張ってほしい」 (編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000003-xinhua-cn


2:名無しさん
大会が終わる頃には、そのユニフォームを着たくなくなってるかもな。
3:名無しさん
南ア選手団の後悔した表情が目に浮かんだ。
4:名無しさん
どうして感謝しているのでしょうかね?
そこが何だか気になります。
まあ、大会後は逆転しますからどうでもいいですけどね。
5:名無しさん
皮肉を込めた誉め殺しだとしたら
南アはなかなかだな。
6:名無しさん
Nice jokeとしか言いようがないな
7:名無しさん
たぶん、韓国人からのレーザー攻撃や反則行為を防ぐための布石だろう。
8:名無しさん
八百長されないようにですかね
9:名無しさん
心当たりがないのなら皮肉で書いたんじゃないのかね。
10:名無しさん
競技で韓国側から不利を受けないようにするためかな。
それとも誉め殺しというやつでしょうか。
11:名無しさん
ブスな女に「かわいい」って言ってるようなもんだろw
12:名無しさん
良かったね。
13:名無しさん
で、サングラスの韓国人にいくらほど積まれてそのシャツを着たんですか?
14:名無しさん
南アフリカからMERS感染地帯に来るなんてどうかしてるよ!!!(╬゚◥益◤゚) 
15:名無しさん
試合が始まったら会場に、破り捨てられたユニホームが散らばるのかな?
16:名無しさん
今の韓国に渡航するのは、ラクダ肉を食べるよりもはるかに危険な行為です
17:名無しさん
単刀直入に言うけど、救いようのない馬鹿だからだろ。
18:名無しさん
というか・・・

まだ国際大会開催する余裕あるんだ・・・

この大会予算をMARS対策や原発違約金、F1違約金、

平昌オリンピック予算にまわそうという意見はないのでしょう

か・・・
19:名無しさん
韓国人は黒人を劣等民族と見ているので大会中には上から目線で差別的扱いを受けるでしょう。そして帰国する頃には嫌韓になっているでしょうね。
20:名無しさん
両国とも、世界有数の性犯罪が多い国ですね。
21:名無しさん
ところで、韓国って、感謝という概念を知らない国家じゃない?
22:名無しさん
よほど凄い金額の裏金を回したんでしょうね。
23:名無しさん
金を出して着てもらったんじゃないの?
24:名無しさん
日本のトイレの張り紙に
「いつもキレイに使っていただいて
ありがとうございます。」
先に感謝すれば、買収工作されないと
考えたのでしょう。
25:名無しさん
<` 。。´>の生息地に足を踏み込みで帰る頃にはTシャツを破り捨てたく後悔する事になるでしょうね♪
26:名無しさん
報道の自由がない国では、南鮮の醜聞はスルーされがち。MERSについて知ってる南ア国民は殆どいないと思う。
27:名無しさん
お世辞




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 02:36 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。