スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本のアジア進攻は「侵略」ではなく「解放」・・米NYT元東京支局長の発言に「日本人か?」「こういう外国人がたくさんいる」―韓国ネット

1:名無しさん

米ニューヨーク・タイムズ(NYT)の元東京支局長が、第二次世界大戦当時の日本のアジア進攻を「『侵略』ではなく『解放』し、独立に導いた」と発言したことが、韓国で波紋を広げている。 物議を醸しているのは、産経新聞が29日に掲載したヘンリー・ストークス元支局長のインタビュー。韓国メディア・ヘラルド経済は同日、インタビューの中でストークス氏が「日本が欧米諸国のアジア植民地に軍事進攻したことは事実だが、それ以前に侵略して植民地にしたのは欧米諸国。日本は欧米の植民地を占領し、アジア諸民族を独立へ導いた」「日本はアジアを独立に導いた『希望の光』。『侵略』したのではなく『解放』し、独立に導いた」などと述べたことを紹介した。また、「皆さんも反日国家のプロパガンダに惑わされず、歴史の真実を知って、日本が誇りある国になってほしい」という言葉も取り上げている。 ヘラルド経済はこれらの発言を「妄言」「詭弁を展開した」などと激しく批判。ストークス元支局長については「日本の極右勢力の支持者」「著書『光州暴動』で、光州運動が民主主義運動ではなく、金大中元大統領の扇動で発生した暴動だったと主張した」「『日本軍による南京大虐殺は“事件”と表現するのが正確だ』と主張している」と紹介している。 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。 「全世界が知っている事実を否定するのか?日本人か?」 「それなら日本は原爆落とした米国に感謝すべきか?」 「日本の教育は恐ろしい。こういう人間を作ってしまう」 「韓国が経験した苦しい歴史をこんな言葉でけなすなんて頭がおかしい」 「生活が苦しくて日本のカネがほしくなったか?」 「日本が戦争を美化するのは、こういう外国人がたくさんいるから」 「日本も英国もこれが島国の限界」 「英国は日本の味方。韓日併合にも賛成しているし、植民地をよかったという人もいる」 「日本に“解放”され、植民地になってみてから言え」 「ナチスのやったことも解放か?そう言ってみろ。世界中からどんな目に遭うか楽しみだ」 「間違いなく白人優越主義者」 「日本の真珠湾攻撃は米国からハワイを解放するためだったか?」 「日本からいい待遇を受けたんだな」 「ソ連の植民地にされなかったことだけは、よかったと思う」 (編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000005-xinhua-cn


2:名無しさん
解放の為の戦争とは言い切れない部分があるけど、少なくとも搾取して植民地住民を虐待した英国やオランダ、フランスとは違うと思う。
3:名無しさん
何処の植民地宗主国が植民地で教育推進やインフラ整備を行った?
4:名無しさん
この方は客観的な視点で語っただけですよ。
5:名無しさん
これは事実
韓国は歴史の歪曲しないでちゃんと歴史の真実を直視しろ
6:名無しさん
日本に併合される前は
中国の植民地だったのに
中国には文句は言わないんだなwwwwww
7:名無しさん
君達も戦前戦中は日本国民だったことを
くれぐれもお忘れなく。
8:名無しさん
あほちゃうか
歴史なんて立場により多面的に解されるのが必定
侵略戦争だって言い分も解放戦争だって側面もどちらも正しいってだけ

彼らはいつになったら大人になるんだ?
9:名無しさん
日本が悪い国でなきゃ困る人達は、この事実は認めたく無いだろね。
10:名無しさん
韓国も台湾もいまの世でも日本の援助なしではやっていけないのは明らかだ
11:名無しさん
洗脳のされやすさは、北も南も同じだな。世界はもっと広いのに…。心の狭さは世界一かもね。
12:名無しさん
韓国人に 何をどう説明したところで どうせウリナラの教育が一番正しいんでしょ?
自分の考えが一番正しいと 思って曲げない奴ほど 使えないし 疲れるよね。
13:名無しさん
韓国統治ひとつとってもインフラを整備し、学校を建て現地住民を本国と同様に扱ったことを指して植民地とは呼ばないだろう
少なくともスペインが原住民を毎日死人が出るような過酷な鉱山労働に従事させたり、他の欧米諸国がプランテーションで搾取したのと同列に扱われる類の話では断じてない
14:名無しさん
日本のアジア侵攻と、対アメリカの対戦は少し分けて考えないといけない!
15:名無しさん
韓国は歴史は後から捏造するもの考えている。だから顔も整形だらけ。
日本は本当の歴史を知って進化していく。だから化粧して美しくみせる。
16:名無しさん
よく言われてだけどニューヨークタイムスって反日なのか?
17:名無しさん
どこの国が植民地にされようが
この国には関わるべきじゃなかっただろ
18:名無しさん
朱子学儒教の原理主義に凝り固まって歴史に正対出来ないトン国哀れ!
19:名無しさん
日本が統治してから人口が2倍に増えたっていう事実から、簡単に侵略じゃないって分かりそうなもんだけど。
20:名無しさん
真実を直視できたら洗脳から解放されるのに。
21:名無しさん
ナチスドイツと日本をどうしても同一視したい様だね韓国人は……

アドルフ・ヒトラーの『我が闘争』は理解して居ないみたいだね。

自分の好きな様に歴史を歪曲して居るのは韓国人じゃないか。

付き合いきれないよ……
22:名無しさん
韓国併合は日本の負担で工業化を推進
文明開化出来たのに恩を仇で返す民族
23:名無しさん
侵略もなにも、韓国とは戦った事すら無いが…。
24:名無しさん
要は受け身の良し悪しでの過程




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 03:36 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。