スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NYタイムズ前東京支局長「日本の植民地支配は侵略ではなく“解放”」=韓国ネット「入国禁止にしろ!」「日本からいくら受け取った?」

1:名無しさん

2015年6月29日、韓国・ヘラルド経済によると、米紙ニューヨーク・タイムズの前東京支局長が、第2次世界大戦時の日本の植民地支配は正当だったと主張し、韓国国内で波紋が広がっている。【その他の写真】英紙フィナンシャル・タイムズや米紙ニューヨーク・タイムズの東京支局長を歴任した英国人ジャーナリストのヘンリー・ストークス氏は同日、日本メディアのインタビューで、第2次世界大戦時の日本の植民地支配について、「侵略ではなく解放であり、アジアの国々を独立に導いてくれたもの」と述べた。同氏はまた、「日本はアジアを独立に導いた希望の光だった」とし、「欧米諸国が占領したアジア植民地に軍事侵攻したのは事実だが、日本は西洋に捕まったアジア国家を解放した」と主張した。 さらに、中国や韓国などが「安倍晋三首相が8月に発表する戦後70年談話に『侵略』や『謝罪』の言葉を含めるべき」と主張していることについて、「反日国家に惑わされずに歴史の真実を理解し、日本が誇れる国になることを願っている」と述べた。 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 「頭がおかしくなったのかな?」 「日本からいくら受け取った?そんなに金に困っていたのか?」 「歴史を歪曲(わいきょく)する理由は?このような人にジャーナリストをやる資格はない」 「どこの国にもおかしいやつはいる。実際、韓国にも同じような考えを持つ人がたくさんいる」 「それなら、真珠湾攻撃も日本がハワイの原住民を白人から解放してあげたということだ」 「一度日本に侵略されればいい。そうすれば韓国人の気持ちが分かるよ」 「朴大統領は何している?このまま日本を野放しにするつもり?」 「韓国政府は入国禁止にするべき。悪魔のようなやつだ!」(翻訳・編集/堂本)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000007-rcdc-cn


2:名無しさん
やや美化し過ぎのきらいはあるが、概ねその通りだと思います。韓国の人たちは自国政府の主張する歴史ではなく、海外の人たちの歴史研究の本を読むべきだ。京紡という会社の生い立ちとかね。
3:名無しさん
本当の事を言われてパニックに陥っている。
4:名無しさん
歴史を感情論抜きで客観的に見ることが出来ないようですね。
5:名無しさん
もちろんクネさんはこの事分かりきってて1000年発言したはず。

…TOPの重い発言すら軽く覆されるだからそりゃ騒ぐわな!

6:名無しさん
スーパーおっしゃる通り。
これが世界の常識の通説になるべきだ。
7:名無しさん
「お金を貰ったのか」
と言うフレーズが日本有利な記事に多いが
韓国では増収賄が盛んなのか??
何かといえば金、金、金
金の話を前面に押し立てる事を考えると
自分たちがそうして海外の味方を作ってきたとしか思えない!!

味方が居るかどうかは別として・・・
8:名無しさん
愚民共の過剰反応が、実に愉快!
9:名無しさん
歴史認識!と言っても色々な側面があり、多面的だという事だ。
そんな常識も分からず騒いでいるのが中韓って事だよ。
だから話が噛み合わない。
10:名無しさん
本当の事を言われると怒る。
バカにバカと言ったら怒るのといっしょ。
11:名無しさん
「日本からいくら受け取った?」?
おまエラが言うな!
12:名無しさん
>「日本からいくら受け取った?」

自分達がいつも金を払って韓国寄りの記事を書かせてるもんだからすぐこういう発想が浮かぶんだね~、まったく。
13:名無しさん
史実通りの見解じゃないか
当時の日韓併合は韓国側からも望んで進めた国際手続きに則り、平和的に成された話だからな
ちなみに英雄扱いの安重根が併合慎重派だった伊藤博文を暗殺しなければ、加速しなかった話だ
左曲がりのNYタイムズに見識がある人がいたのは意外だな
14:名無しさん
アジアの解放、そうに考えてもらえるのは日本がその後に戦争をしなかったからだと思う。
15:名無しさん
事実ですよ
韓国は歴史の歪曲ばっかしてるから真実がわかってない
可哀想な半島国家民族
16:名無しさん
まあ、日本の南進は日本の事情によるものだから、日本が解放したというのは持ち上げすぎかな。
結果的に解放につながったというくらいのもので。
だが、韓国人が反発するのはお門違いだ。
お前らは植民地支配でなく合法的な併合であり、しかもそれによって多大の利益を享受できた。
その歴史的事実を直視しろ。
17:名無しさん
「韓国政府は入国禁止にするべき」だけは、支持するよ!

だけど、どうせ口だけで、MERS感染の様に、何もしないでしょ!

文句ばかりは一人前で、少しはNYタイムズの発言、考えたら?

日本が、アジアを支援しなければ、今のアジア発展はないんだよ!

もう少し、こう言われる原因を探して、歴史を知りましょうね!

それも無理なら「韓国政府は、日本と国交断絶するべき」

これ位は発言して、早く日本と縁を切って、堂々としましょうね!

日本は、親日罪のある韓国とは、敵国と思ってるから、それでOK!

NYタイムズが、これだけ言うって、ある意味、すごいけどね♪
18:名無しさん
その・・韓国の人には酷な話なのだが・・・・
事実なのです。本当に。

ま、その・・なんだ・・・気を落とすな。
事実だからしょうがないから。
19:名無しさん
図星を指されると気が触れたようになるのが彼らですね。
20:名無しさん
韓国人は入国禁止にするべき。悪魔のようなやつだ!
21:名無しさん
日本がいなければ、あなた方はどう見ても
今頃ロシア連邦内の自治共和国。
22:名無しさん
この記事は真実を言っているし多くの国での認識も一致するぞ?
他の反日教育をされていないアジア各国の人に聞いてみろ。
同じ事言うぞ?

真実をなんとなく気づいてはいるが、精神が崩壊しそうなので必死に否定しているのが韓国人の現在だな。
23:名無しさん
ニューヨークタイムスって反日なのか?親日なのか?
24:名無しさん
執拗に執こいから発展性とした世界から遅れた国が銭一つで天狗になる。
25:名無しさん
捏造の歴史で育ってきた奴らの暴言はスゴイねw
自分の思い通りの意見じゃないと、事実も無視して攻撃するのは確かにコリアン発祥だな。
26:名無しさん
アメリカ人もだいぶ違和感持ち始めてる。
いくら金積んでロビー活動活発にやっても、アメリカ公文書までは書き換えられないだろう。
27:名無しさん
歴史を斜めから見たり、
都合の悪い歴史は塗り替えたり、
自分たちの都合のいいように歴史を捏造したり、
韓国人には世界も呆れ返るばかり。
そろそろ世界が真実を語りだしたよね。
28:名無しさん
うん。前支局長の認識は、凄く真っ当なものだ。
29:名無しさん
入国禁止にされても外国人に何ひとつ困る事の無い国www
30:名無しさん
本当のことを言うと狂ったように怒り出す腐ったヤツら。
31:名無しさん
そろそろ勇気を持って現実を直視したらどうだ?
32:名無しさん
>「欧米諸国が占領したアジア植民地に軍事侵攻したのは事実だが、日本は西洋に捕まったアジア国家を解放した」


まぁ素直に歴史をみれば、結果としてはこうとしか言えないでしょう。
どっかのカプサイシン摂り過ぎて頭に虫の湧いてる国は火病全開でしょうけどww
33:名無しさん
他のアジアの国と違い、中韓はサングラスを10コ付けて歴史を見てますから…
34:名無しさん
NYタイムズがまともなことを言っている。
CIAによるガサ入れでも入ったかなw
韓国はそろそろ、事実を直視すべきだ。
仲良くしようぜだが断るwww
35:名無しさん
これにて一件落着( ´ ▽ ` )ノ
36:名無しさん
これが歴史の事実。韓国人はもう少し歴史のお勉強をしましょうね。
37:名無しさん
間違いなく正しい歴史観。そもそも中朝以外のアジアのすべての国に共通した世界観だと思う。
38:名無しさん
韓国人がムキになるのは解る、言い方がストレートだもんね、
しかし冷静に考えれば、そうだろ、
現に今も、自国の力では一皮が剥けず、何処かの国に統治され他国の力を借りなきゃ変革出来ないでいる、だから何時までも後ろしか見る事が出来ないのだ、カニのようにならなきゃ、
とか何とか言いながら日本も最後の一皮がどうしても剥けず困っているんだけどね。
39:名無しさん
{真実の発信}後進国では迫害の対象となる例だ。汚癇国は?
40:名無しさん
教育で反日を植えつけ「伝承」し続けている国。
子供の頃に深く擦り込まれた敵意は本能にまで食い込む。
一生消えない。
真実より植えつけられた「嘘」
41:名無しさん
韓国はもういい加減にした方がいい。
見苦しい。
42:名無しさん
今こそ火病の時だ(笑)




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 03:56 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。