スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毒入り粉ミルク事件の再来?国内大手3社が検査で不合格=中国ネット「もう輸入粉ミルクしか買わない」

1:名無しさん

2015年6月25日、ドイツメディアのドイチェ・ヴェレによると、中国国家食品薬品監督管理総局は23日、陝西省の大手粉ミルクメーカーが生産した乳幼児向け粉ミルクが検査で不合格になったことを発表した。多くの中国ネットユーザーが「もう輸入粉ミルクしか買わない」とコメントしている。27日付で中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。【その他の写真】製品が不合格となったのは、陝西飛鶴関山乳業、西安飛鶴関山乳業、陝西聖唐秦龍乳業の3社。サンプル検査で製品が不合格となったことで、生産・販売停止、出荷済み製品の回収が指示され、法により処罰される。 陝西鶴飛関山乳業の生産した5ロットが不合格となった原因は、2ロットが基準値を超える硝酸塩が検出されたためで、3ロットはセレンが基準値を下回った。同局によると、硝酸塩そのものは人体に無害あるいは毒性が低いものの、体内細菌の作用で亜硝酸塩へ変化して毒性が強まる恐れがある。セレンは乳幼児向け製品には国家基準で添加が定められている栄養素。 中国では2008年のメラミン混入粉ミルク事件以来、国産メーカーの製品への不信感は根強いが、このほど再び問題が見つかったことで、国産粉ミルクへの不信感が一層高まっている。 ネット上では、「これでいやおうなく輸入粉ミルクを買わざるを得なくなった」「買収した企業をよく見直すことだ。でなければ、自分まで看板を下ろすことになる」などのコメントが書き込まれている。鶴飛乳業は2014年2月、関山乳業の株式の70%を取得し、買収した。(翻訳・編集/岡田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000010-rcdc-cn


2:名無しさん
後進国ではよくあることです。
3:名無しさん
AIIB加盟国の皆様、脱退するなら今のうちだと思いますよ?
4:名無しさん
怖い、恐い!
この頃、スーパーで買い物するときに、原産国を見るのは、私だけ?
5:名無しさん
ミルクに限ったことかよ(笑)
6:名無しさん
粉ミルクだけがヤバいという記事か?

食品全て?なのでは?
7:名無しさん
今日もいつも通り
平常運転だな。
8:名無しさん
泡を吹くスイカとか、中国産は怖すぎる・・・
9:名無しさん
中国産は全て毒物だと思ったほうがいい
10:名無しさん
我が子に毒混入可能性の有る物、
毒入り確定品は、飲ませたくない。
当たり前です。
11:名無しさん
でも人の子供は気にしないのでこんな物が出回ります
12:名無しさん
ダマされた奴が悪いのだろ? 中国では。
だから全てにおいて中国は信用できないのだ。
13:名無しさん
韓国製と中国製の品物は、3年前から買っていません。
岡田さん、ちゃんと産地表示してくださいね。
14:名無しさん
中国人のミルク買占めがまた始まる!
15:名無しさん
お似合いですよ、自国製品が~♪♪ヽ(´▽`)/
16:名無しさん
セレン
微量しかいらない
多すぎると危険
管理が非常に難しい
自然摂取が望ましいのでは
17:名無しさん
自国のもの買えないって、悲しい国だな~
18:名無しさん
これがチャイナクオリティだな。
19:名無しさん
大丈夫です。直ぐにラベルを日本産にしますから。
中国とはそう言う国です。PM2.5の中でも平然と生活出来てるから全く問題ないし。
20:名無しさん
中国の粉ミルクの原料は、南沙諸島でとれたヤドカリの貝殻?まさか、こんな自然の物では無いですよね。もっと、色んな化学薬品を使った凄いやつ?
21:名無しさん
ナノ量子すら教育しない中国にくわばら

所詮、万遍も統一出来ずシロアリだな
22:名無しさん
反日不買いはどちたの。
23:名無しさん
信頼性が一切存在しない巨大経済圏。
これでは、内需が成長しないのも当然だ。
すべて輸入に依存していくしか無いんだろうね。

輸入品を買えない底辺層は、国産の毒物摂取で
早死するしか無いのだろう。
24:名無しさん
輸入品しか売れなくなると、その輸入品でさえ中身の半分は別なのに細工等されるんじゃないですかね。
25:名無しさん
心配するな
そうやって強くなっていくんだw
26:名無しさん
各国は粉ミルク輸出制限で中国の侵略行為に対抗できる?(笑)
27:名無しさん
またかよw




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 05:57 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。