スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突進する安倍首相の同志…これが日本右翼の素顔

1:名無しさん

 日本の右翼作家である百田尚樹氏(59)が、「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」という自身の最近の発言に対して「当時は冗談だったが、今は本気だ」と話したと伝えられた。 また、言論弾圧関連発言で厳重注意処分を受けた自民党議員は、自身の発言を正当化しようとする文を残した。  共同通信は28日、大阪府泉大津市で行われたある講演会に講師として出た百田氏が、問題になった自身の25日の沖縄関連発言に対して「当時は冗談口調だったが、今はもう本気でつぶれたらいいと思う」と話したと伝えた。彼はまた「まだしばらく2紙とはやりあっていかないといけない」と話したとも伝えられた。 彼が口にした沖縄の2つの新聞とは、普天間米軍基地の辺野古移転問題などについて安倍政権を批判している琉球新報と沖縄タイムズを指す。1879年に日本に併合された沖縄は、長期に亘り差別を受けてきたため政権に対して批判的な野党傾向が強い。  百田氏は自身の言論弾圧主張発言が再び問題になると、この日夜ツイッターに「読売新聞記者が『本当か』と尋ねて来たので、『当然冗談だ』と答えた」と釈明した。 その一方で、自身に対して批判の刃を隠さずにいる朝日新聞など進歩系列の新聞に対しては「一斉に百田攻撃! それこそ集団的自衛権行使」と嫌みを言うことも忘れなかった。自身の不適切な言論観を反省するのではなく、言論に責任を転嫁し自身を正当化したわけだ。  百田氏のこのような姿は、安倍首相を取り巻いている日本右翼の水準をそのまま示したことなので関心を引く。 百田氏は自殺攻撃隊である神風特攻隊を美化した『永遠のゼロ』という小説で500万部近い販売部数を記録し、安倍首相の“思想的同志”として知られている。 彼は「南京大虐殺はなかった」 「慰安婦は嘘」 「日教組は日本の癌」などとんでもない発言を日常的に行い、安倍首相が任命したNHK経営委員職から今年2月に退いた。  「(言うことを聞かない言論を懲らしめるには)経団連が動かなければならない」という露骨な言論弾圧発言で厳重注意処分を受けた大西英男・衆議院議員(68)も28日、自身のホームページで「私の発言が混乱を起こしたことに対して反省する」としつつも、「『これに懲りずに言うべきことは言ってほしい』という激励を受けた」として、発言を正当化しようとする態度を見せた。  これに対して枝野幸男・民主党幹事長は29日、「安倍首相の鈍感な姿勢が最大の問題だ。 安倍首相が(この問題に対して)どんな対応と発言をするかを厳重に見守る」と警告した。 彼は続けて「表現と報道の自由に対する理解がない政権が、国民の世論を無視して軍事政策を押し切ろうとしている」として安倍首相を批判した。 東京/キル・ユンヒョン特派員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00021176-hankyoreh-kr


2:名無しさん
同じ日に

民主党の枝野幸男幹事長は29日、「私どもも報道機関に政治の立場から言うべきことではないことを言ってしまったケースは部分的にあった」と述べ、民主党政権時の報道対応に一部誤りがあったことを認めた。

ことは、報じないの?
3:名無しさん
マスコミも自分達に都合の良いように記事を書くから信用できないんだよね。
4:名無しさん
だから”マス塵”と言われるのです
5:名無しさん
記事の出元が、もうね・・・
6:名無しさん
共同&時事は反日で有り反社会的ですね
7:名無しさん
しかし言いたい放題のかかれようだな。言論弾圧ってマスコミが百田氏を言論弾圧してるじゃん。本当自分達の都合の言いように記事書くよなマスコミは!
8:名無しさん
言い過ぎなところもあるが、あながちすべてが間違っているとも思えない!
9:名無しさん
右翼とは思えない。

10:名無しさん
まあ、松本龍よりかはマシかなと思った・・。
11:名無しさん
朝日新聞が進歩的な新聞って・・・
進歩的の意味も分からんが、すくなくとも
日本にとってプラスなことは書いてないけどね。
12:名無しさん
やっぱり民主党は韓国と距離が近いんだな。
13:名無しさん
最近のマスゴミの偏向報道のひどさを考えると百田の発言は100%間違いだとは言えない
14:名無しさん
どこの新聞だよと思ったら
やっぱりね

15:名無しさん
ネット時代になって新聞やテレビの報道がどういうものか明らかにされてきた。
まだネットに接していない高齢層が多いが、
彼らが消えた後はずいぶんと社会が変化するのじゃないかな~

また外交関係では対韓関係は激変すると思う。
対韓関係は今はまだ過渡期だと思う。
16:名無しさん
右翼が左翼を潰そうとするのは当然だ。
17:名無しさん
ハンギョレ新聞は敵なんだからこんなもんだろ。
18:名無しさん
ここの国の新聞もあおるなぁ…
19:名無しさん
まともな日本人がまともな事を言えば、言論弾圧とか言われるのか?
20:名無しさん
百田さんは日本の右翼ではない!大多数の日本国民の代弁者である。
これまで誰もが恐れて言えなかった韓国系日本マスコミを攻撃してくれている。ありがたい!
朝日、毎日、沖縄新聞を潰すのは当たり前のこと!
21:名無しさん
こんなことを言ってるのが反日分子w
22:名無しさん
こうして敵対する相手に悪意に満ち満ちたレッテルを貼るのは、プロパガンダのやり口として典型的だね。
23:名無しさん
今の日本においては、本当の事を言えば右翼のレッテルを張られる。
未だに戦後GHQが日本人に洗脳した自虐史観が蔓延している証拠。
何も中韓のように嘘や捏造を主張している訳ではない。歴史の真実を追求し、日本人の誇りを取り戻そうとしているに過ぎない。これは中韓のように政治的なものでもなく、純粋な真実の歴史の追及である。
日本のマスコミもそのような自虐史観に染まっているので、自分達が何が間違っているのかさえ分からないのでしょう。
24:名無しさん
韓国は韓国に逆らう人間は誰でも右翼になるからな-。
だが、日本から見ると韓国は極左親北政権に見えるんだけどね。
25:名無しさん
確かに言った言葉はまずいが

これってオフレコの余談話だよ

まぁ今は開き直ってるが笑

ただそれが何故直ぐ安倍総理とや右翼と結びつくのか
日本人は不思議
26:名無しさん
こいつもおかしいけど
沖縄の新聞もたしかに頭おかしいぞ
27:名無しさん
韓国のように大統領が絶対権力を持ち、ウワサ話を報道した者を逮捕する様な報道の自由を奪う国に言われたく無い。
28:名無しさん
すぐもう右翼、右翼ってうざい。
こんなんでは、右翼のうちに入らんわ!
そして、政治家の方でも別に右翼だとは、思わないです。

韓国での、右翼定義がようわからん。
29:名無しさん
なんでわざわざ
日本語翻訳してまで
ここのニュース項目に
載せるの?
30:名無しさん
少なくとも、民主に任せれない。
31:名無しさん
韓国は極右国家の極みだヨ・・ナ・・・。
32:名無しさん
とりあえず。
韓国紙を参考にして記事書いたら、後日監禁するような国がアレコレ言う資格やスジはありませんけどね。
33:名無しさん
だから 右寄りって言うけどさ、自国の領海 領空を守って何が悪いんだ。自国に関わる国が侵略さられる可能性がある。侵略をされ困っている国があれば助ける。憲法で許される範囲ではあるけど、当たり前の事だよ。
全ての人が天皇陛下万歳ではないし、個人的には真ん中だ。阿部氏がなんか言ったり、行動したりすると直ぐに右寄りだとかほざくマスコミがいるが、日本にも海外にもだが、
信念を貫いて何が悪い?
日本国民は戦争は望まないし、やろうとも思わない。日本人も
阿部氏も望んでいない。もちろん天皇陛下もね。
34:名無しさん
自民党のセンセ達
何でこんなヤツ呼んで話聴いたんだろう?

チョー右よりの意見聴いて、自らを鼓舞したかったのかな
35:名無しさん
そろそろ欧州やアジアのマスコミは、日本会議や神社本庁などの極右反動復古勢力に自民党と安倍政権が毒されていることを声高に報道し始めるだろうか?ネオコンに汚染されたアメリカのマスコミはしないかもしれないが
36:名無しさん
韓国の奴等が言えるのか?よっぽど傾いた思考、報道してるのに
37:名無しさん
相変わらず、自らに都合が悪い存在は全て右翼や極右呼ばわりですか。
確かに百田氏は右寄りかなとは思うけど、右翼ではないっしょ。
38:名無しさん

こんな人は、人前に出るべき

ではない。

早い話、引っ込んでろ!
39:名無しさん
KILL ユンヒョン!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 07:18 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。