スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大干ばつの韓国、海水を真水にもできない水供給施設が15年間役立たず=韓国ネット「当時の関係者は今ごろ悠々自適」「韓国は15年前も腐っていた」

1:名無しさん

2015年6月28日、韓国・KBSテレビによると、120年ぶりとも言われる干ばつが深刻となっている韓国で、数千億ウォンを投じて建設された農業用水供給施設が15年間一度も使われていないことが分かった。【その他の写真】韓国農漁村公社は、忠南地域の農地への農業用水供給のため、2001年に4300億ウォン(約470億円)を投じ、供給施設を建設した。洪城地域の防潮堤から約10キロの水路をつないで造ったものだが、完成して以来、一度も使われていない。完成当初は、上流から流れ込む畜産排水が原因で農業用水を供給できず、公社は汚染された水を海に流し、湿地を造成して水質浄化を図っていた。 しかし最近になって、今度は防潮堤の水門から流れ込む海水の問題が出て来た。昨年から水をため始めたが、塩分濃度が高く、大干ばつに見舞われた今年も農業用水としては使えない状態が続いている。公社のキム・ドッキュ次長は「淡水化に向け努力していく」とし、「来年の農繁期からは部分的に用水の供給を始めたい」と述べた。 これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。 「公共施設を造るときは、必ず責任部署と責任者を書きとどめておくべきだ」 「こういうのは、誰が責任を取るの?」 「15年も前だったら、当時関係した公務員は退職して年金をもらい、悠々自適だろうな」 「国がやることなんて、全部こうだ」 「使おうと思って造ったことくらい、みんな分かっていたただろうに」 「韓国はこんなもの。15年前も今も変わらない」 「健康保険料ばかり上げずに税金をきちんと活用しろ」 「懸命に勉強して公務員になった人たちが、このくらいの予想もできずに設計したのか?」 「こんな状態だとしたら、農漁村公社は職務放棄では?」 「李明博(イ・ミョンバク)前大統領の朝鮮半島大運河事業と比べたら、4300億ウォンはスズメの涙」 「この国は15年前から腐っていたんだ。15年後の今も変わらず、これから15年たっても腐っているだろう」(翻訳・編集/和氣)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000017-rcdc-cn


2:名無しさん
最後は 何時もの事です 気にするな
3:名無しさん
>畜産排水が原因で農業用水を供給できず、公社は汚染された水を海に流し、

おいおい、汚れた畜産排水を海に流すなんて何を考えてるんだ韓国、道理で浄化施設会社が韓国には売れないと言っていた筈だ、中国のほうが未だ商売になると言ってた、韓国居は暗黒世界だな整形して化粧はするけど!。
4:名無しさん
「韓国は15年前も腐っていた」

ん?
たったの15年だけ?
空気を吸うように嘘をつく。
5:名無しさん
どう見ても470億円もかけて15年間も役に立ってなかったとは凄いね。
こんなお金の使い方をするとは根本的な問題があるとしか思えないよ。
これでは何やってもムダ使いになるだけだと思うね。
6:名無しさん
その「どう見ても」の使い方はおかしい。
7:名無しさん
パクる技術は素晴らしいのに、
それ以外は図工レベル。
8:名無しさん
今年は当たり年ですね。
9:名無しさん
海水は真水に出来ないが、月には行くんですよね?
分かります。
10:名無しさん
何をやってもダメですね♪
11:名無しさん
海水を真水にもできない技術で宇宙開発を頑張ってください。
12:名無しさん
今日も安定の平常運転ですね~
13:名無しさん
ダメな人たちは、なにやってもダメだね
14:名無しさん
それは残念でしたね。
今年の干ばつには間に合いませんが、次回の干ばつには間に合うように、がんばって使えるようにして下さいね。
15:名無しさん
何をやってもしょっぱいですね、海水だけに。
16:名無しさん
仏罰が続きますな。
17:名無しさん
さて、次は?

早く日本へ返した方が良いですよ!
18:名無しさん
すげえな何もできないんだな。
19:名無しさん
えっと、、、

腐っていないときが在ったと
認識自体が驚きです。
20:名無しさん
腐っているのは今に始まった事ではない。
21:名無しさん
外から見る以上ですね。想像ですが、財閥のいう事には政府も言いなりの様ですし、韓国は財閥のためにあるのではないのでしょうか。
22:名無しさん
15年だけな訳無いだろ。
23:名無しさん
レアガス、海水からのナノ圧も出来ないのか

真水に変換も子供だな
24:名無しさん
早く滅べよ(笑)
日本は韓国を助けない。
25:名無しさん
AIIBに入ったことだし、大丈夫だよー。
日本に頼らなくてよくなって、良かったね。
26:名無しさん
>「この国は15年前から腐っていたんだ。15年後の今も変わらず、これから15年たっても腐っているだろう」

ウリナラの歴史が始まったとされる(?)“半万年”前からでしょうに。
27:名無しさん
他国の天災をニヤニヤ笑っておいて、自分の国に自然災害が起きたらこのザマ。
なんたらバズーカのネタよりも酷いっすわw
28:名無しさん
だから。お涙ちょうだい記事が最近増えているな。情けをかけて欲しいんでしょうが日本に頼らず、日本製不買を通してください。
29:名無しさん
全てにおいて問題なし。
30:名無しさん
別に驚くことではない
韓国では普通のことです
31:名無しさん
もう、慣れっこでしょう?
32:名無しさん
毎度、本当に忙しいな。逆に頭が下がります。
33:名無しさん
もう二つ三つ造ってみたらどうかな?うぷぷぷぷっ!
34:名無しさん
コリアンハザードシリーズ番外編ですな
35:名無しさん
国自体

迷惑しかかけない

役立たず・・・w
36:名無しさん
技術も無いのに日本の真似だけで作ってみたが・・・
ヤッパリ真似じゃ出来なかったか・・・的なもんなのかな?
どうせ公金だし・・・・・
37:名無しさん
すべてにおいて大昔から
役立たずですけど
お気づきですか?

38:名無しさん
日本の海水の淡水化技術といえば確か、中東などで稼働中のはず。
あれ?韓国さんはまだテスト段階なの?w
39:名無しさん
>この国は15年前から腐っていたんだ。

?
腐敗が常態だろ

40:名無しさん
日本にも「もんじゅ」というモノがあってだな・・・
41:名無しさん
仏像盗んでからロクな事ないな
42:名無しさん
腐っている国らしく、おとなしくしてろ!
43:名無しさん
大丈夫、韓国の野菜は強くて丈夫だから、海水撒いておけば平気平気!
44:名無しさん
今月のお笑いネタがまた来ただけ、来月は何件あるやら。
45:名無しさん
いつも、じゃあどうするか?ではなく、誰のせい?になるのが韓国。
1000年やってろって思うよ。
46:名無しさん
「韓国は15年前も腐っていた」←嘘「建国当時から腐っていた」に修正しろ。
47:名無しさん
臭い文字は日本に不要、気持ち悪いからさっさと帰れ生ごみ
48:名無しさん
「韓国は15年前も腐っていた」
   ↓
「韓国は15年後も腐っている」
49:名無しさん
韓国は後進国ではなく、後退国です。
50:名無しさん
もはや笑うしかないな。
51:名無しさん
天罰と人災、韓国の いつものこと。

ギリシャより先に早くデフォルトしてしまえ!
52:名無しさん
>公社のキム・ドッキュ次長は

アメリカ映画に出てくる悪役みたいな名前!
53:名無しさん
自称、半万年の歴史だっけ?w
その時から腐りっぱなしの民族ですよ。

両班とかは、何の労働もせずに搾取してただけですし。
これまた自称だけど、すべて両班の子孫なんでしょ?
なので、今後もこのままですw
54:名無しさん
助かってほしくない
55:名無しさん
次は何…(笑)




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 07:58 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。