スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国の産経前支局長公判、米記者「名誉毀損ではない」と証言=韓国ネット「また大統領のせいで大恥」「民主国家ではゴシップでも韓国では…」

1:名無しさん

2015年6月29日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけたとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する公判がソウル中央地裁で開かれ、弁護側証人として出廷した米国人フリージャーナリストが、名誉毀損(きそん)容疑に否定的な見解を示した。【その他の写真】1972年から米メディアの韓国特派員などを務め、40年以上、韓国での取材活動を続けるドナルド・カーク氏は、加藤前支局長のコラムが「誰かの名誉を毀損するものではない」と述べた。また、該当の記事について「ゴシップ性が強い」とした上で、「むしろ(大統領府が)過剰な反応をしたことで、新たな関心を生んだ」と評価した。 さらに、裁判官が、「表現の自由」と「人間の尊厳性保護」のどちらが優先されるかは国により異なるとしたのに対し、カーク氏は「人間の尊厳性を重視するとしても、被告人の記事は誰かを批判する目的ではないと考える」と答えた。 これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。 「政権のよいように振る舞う司法は、国際的な恥をさらすだけだ」 「僕たちもカーク氏と同意見だ」 「朴槿恵の駄目な姿を見せる、代表的な事例」 「日本人記者ながら正しいことを書いたのに、なぜ間違っていると責めるんだ?」 「こんな品の劣る日本人に対しても、大統領のせいで恥をかく」 「朴槿恵が産経新聞の記者を告訴したことによって、韓国の大統領が一介の記者と同等な位置に立った。事実がどうであったとしても、このことだけで韓国は大恥だ」 「恥ずかしくて何も言えない」 「韓国では『女王陛下』の尊厳が何より大事なんだ」 「韓国は、国の名誉よりも大統領の名誉が重要視される」 「カークさんは、ここが韓国だと忘れているみたいだ。常識は通じないよ」 「民主主義国家ではゴシップだけど、韓国では神聖冒涜(ぼうとく)と言うんだ」(翻訳・編集/和氣)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000035-rcdc-cn


2:名無しさん
最近の韓国紙はもっと酷いこと書いてますが、そちらとの整合性はどうします?
3:名無しさん
どう考えても引用記事で起訴自体が凄く問題なのですけどね。
何で引用元を起訴せずに加藤さんを起訴したのでしょうか?
本当に信じられないことだと思いますよ。
これでは先進国ではなく途上国だと思いますね。
4:名無しさん
現代韓国人の国民性格
著者 李符永(ソウル大学教授)

①依頼心が強い
②すべき事をせず他人に期待し裏切られると恨んだり、非難。
③相手も自分と同じ考えだと思い【違う】と解ると裏切られたと思う。
④せっかちで待つことを知らず【今すぐ】とか【今日中】とよく言う。
⑤すぐ目に見える成果をあげようとし
効果が出ないと我慢せず他の事をする。
⑥計画性がない。
⑦自分の主張ばかりで他人の事情を考えない。
⑧見栄っ張りで虚栄心が強い。
⑨大きな物・派手な物を好む。
⑩物事を誇張。
⑪約束を守らない。
⑫自分の言葉に責任持たない。
⑬何でも出来るという誇示するが出来なくても何も言わない。
⑭物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする。
⑮綿密さがなく正確性に欠ける。
⑯物事を徹底してやらない。
⑰”見てくれ”に神経を
⑱『世界最高』『ブランド』に
⑲文書より言葉を
⑳原理・原則より人情を
5:名無しさん
もはや途上国でなく後進国と言っていいと思う
6:名無しさん
そもそも名誉毀損出来るほど同等の立場にいるかどうかがかなり疑問です。
7:名無しさん
参考人として呼ばれている引用元が逃げまくっている件について、もっと報道すべきだと思う
8:名無しさん
最初に記事を書いた人はなぜ出てこない?
9:名無しさん
日本となると、ここまで狂うのは意味がわかりません。
10:名無しさん
日頃から産経のこと嫌いだったからイタイ目に遭わせたかったのもあるでしょ?しっかりブーメランくらいましたね。
11:名無しさん
当然の論理。
理解できないなら価値観は共有できない。
12:名無しさん
やっぱり民主主義は建前なんだね
この70年、何も変わっていない
13:名無しさん
『カーク氏は加藤氏の記事について中傷が目的とは思えないと強調。
「名誉毀損(きそん)には当たらない」と繰り返した。
 これに対し、裁判長が「それは米国的な価値を基盤にした意見だ」
 と指摘する一幕もあった』・・・。

やはり、裁判長もかなり偏っているようですね…。
とっくに、判決は決まっているようですね…。
最終的に、クネの政治判断に任されるんでしょうね…。
それで、南鮮メディアはクネを糾弾しながらも、
日本に恩を売ったかのように偏向報道を繰り返すんでしょうね…。
14:名無しさん
書いてたことが本当だから名誉毀損に当たらない、ってのが真相だろ
15:名無しさん
大昔から 何も変わらない
16:名無しさん
分かってはいたけど、いかに非常識な国か
ということを世界中に知ってもらえて
凄く良かったですね?
17:名無しさん
どう考えても関わらないことが一番だと思う
18:名無しさん
正直これが名誉棄損に当たるなら、韓国紙は全て名誉棄損で日本が訴える事が可能ですよ。
19:名無しさん
品の劣る日本人って・・・。
自分たちは品を語るようなレベルにあるのでしょうか。
20:名無しさん
自分の行動、言動で名誉毀損してることに気が付かない
そもそも名誉があるのかが疑問
21:名無しさん
日本のメディアは言論の自由に冷たいな。

外国のメディアは戦ってくれてるのに、日本のマスコミは通り一遍の擁護だけ。
22:名無しさん
>「僕たちもカーク氏と同意見だ」

だったら何故、起訴された時に言わないんでしょうね?
23:名無しさん
仰る通り韓国大統領府のオウンゴールだと思います。
加藤前支局長には辛い対応でしょうが言論の自由の為に
全力で反論願います。
24:名無しさん
やっぱり、民主には期待する要素さえない
25:名無しさん
>「表現の自由」と「人間の尊厳性保護」のどちらが優先されるかは国により異なる

どう見てもあなた方は異なり過ぎて凄く異常だと思いますけどね??
26:名無しさん
最初から なんで、拘束にあたいするか分からなかった。
27:名無しさん
リッパート駐韓大使襲撃犯の公判は、全く情報報道が無いが?
28:名無しさん
恥の上塗りを披露してしまいましたね。
29:名無しさん
ということは、国際感覚とズレてる?

韓国は特別な・・・なんですね。
30:名無しさん
程度の低い国の司法は当然程度が低いものだ
国際法が国内法に優先するという事も知らない

事後法を作るような国やから、恐ろしいわ
31:名無しさん
自国の民度の低さや 無能さが海外でも通用すると思っている時点でアウトだな。
ホント先進国とか良く言うね。
32:名無しさん
日本人には…何をやっても良い!と言う原則が有る。
33:名無しさん
この事件は米記者だけじゃなく、世界中の記者が呆れたわけだし。日本人は呆れるだけじゃなく怒りを感じている問題事件。
しかし韓国の国内でどれだけあり得ない拘束に対して反対を唱える者がいただろう?ここを忘れちゃいけないと思う。
34:名無しさん
こんなの裁判になること自体恥ってことに国民全体が気づいていないようだね。
35:名無しさん
裁判の結果によらず、韓国は国際的に敗北したんだよ。
それも憎い産経に向かって投げたのが、ブーメランになってな。
そして自浄作用のない韓国では誰もこの裁判を止めないね。
36:名無しさん
民主国家のふりも人間のふりも限界の韓国。
37:名無しさん
大恥は当然。韓国では司法が私法だから。
その前に韓国人の存在自体が大恥だが・・・。
38:名無しさん
OINKを発揮して、世界中に異常な国であることをアピールしてください。
39:名無しさん
「政権のよいように振る舞う司法は、国際的な恥をさらすだけだ」

分かっているんじゃないか(笑)
さぁ、損害賠償をたんまり払ってもらおうかな。
40:名無しさん
ただの鬱火病ババーでした。
41:名無しさん
毀損されるほどの名誉があったのか?
42:名無しさん
え?韓国って民主国家だったのか?独裁かとwww
43:名無しさん
加藤支局長への政府の謝罪と賠償金の支払いをすべき。
44:名無しさん
裁判にした時点で恥だが、意固地になって加藤さんを有罪にしたら韓国を民主主義国家と誰も思わなくなる。
公判を止めたら少しはマシですが、恥知らずな韓国人は止めないでしょうね。
45:名無しさん
そんな大統領を選んだ国民も非常識だけどね。
46:名無しさん
>「カークさんは、ここが韓国だと忘れているみたいだ。常識は通じないよ」

韓国が国際社会からみて非常識な国なのは認めてるのですね。
47:名無しさん
人間モドキの国では、人権の意味を分かって無いからだろう!
48:名無しさん
これは日本人ではなかったらこんな
事にはなってないね。

49:名無しさん
無罪でしょうが、韓国の地域性を見誤りましたね。
でも、生きて帰って来られたのは良かったです。
問答無用でヤラれる国もあるでしょうしね。
50:名無しさん
くだらん裁判だ。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 11:59 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。