スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国は日本の「一帯一路」インフラ建設の参加を歓迎―中国メディア

1:名無しさん

2015年6月30日、中国新聞社によると、中国公共外交協会の張九桓(ジャン・ジウホワン)副会長は27日に広西チワン族自治区南寧市で開催された第2回広報文化外交(パブリック・ディプロマシー)地方・大学フォーラムに出席し、「中国とラオス、タイとの鉄道協力事業は『一帯一路』(シルクロード経済ベルト、21世紀海上シルクロード)建設の構成要素であり、中国は沿線諸国が『ともに参画し、ともに建設し、ともに恩恵を享受する』ことを歓迎すると同時に、その他の非沿線諸国の参加協力も歓迎する」と述べた。【その他の写真】駐タイ大使、駐シンガポール大使、駐ネパール大使などの経歴がある張副会長は、「関連の報道にあるように日本がタイと高速鉄道建設で協力するなら、中国はこれを歓迎する。中国と沿線諸国との共同の努力によって鉄道などのインフラ建設をしっかりと進めるだけでなく、他国の参加も『一帯一路』のよりよい建設にプラスになると信じる」と述べた。 張副会長は、「東南アジア諸国は海上シルクロードの重要な一部であり、中国の協力の重点でもある。『一帯一路』建設は各方面の利益に合致し、協力・ウィンウィンを達成できるプロジェクトであり、中国と東南アジアの関係全体が新たな飛躍を遂げるのを促進する」と述べた。(提供/人民網日本語版・翻訳/KS・編集/武藤)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000063-rcdc-cn


2:名無しさん
中国がすり寄るとは・・・よっぽど円の介入が欲しいようですね。
もしかして発展途上の参加国に円とドルを招き入れるように
突き上げられてるんじゃないの・・?
3:名無しさん
どう思おうが知ったこっちゃ無いけど、日本とタイとの高速鉄道建設は「一退一路」とは関係ない。急に擦り寄って仕切りだす感じが気持ち悪い。
4:名無しさん
沈没のリスクが高いボロ船に
乗る気はない。
5:名無しさん
あいにくですが、間に合ってます。
6:名無しさん
中国が絡めばウインウインなんてあり得ない。
7:名無しさん
当人たちは余裕かましてるつもりでも、一番大切な信用がゼロだからね♪
8:名無しさん
なにかあるなぁ
9:名無しさん
上手い話なんて無い。中国が優しい態度を示しているときは特に要注意。
10:名無しさん
日本のインフラ技術を盗む目的なのは明白。
11:名無しさん
いまさら何言ってるの?
12:名無しさん
今だけ良い顔、、行きなり豹変するのが中国ですけど!!
13:名無しさん
ヤクザ「同じ人間じゃないか、一緒にヤクで儲けようぜ」
と同じように思えてならないのだが・・・・
14:名無しさん
却下します。
15:名無しさん
その手にはのらないよ。
16:名無しさん
中国のシルクロード構想に日本は参加させて頂かなくても結構です!
17:名無しさん
さようなら
18:名無しさん
日本の銭と技術の詐取が見え見え!

よっぽど切羽詰まってきた様やな!
19:名無しさん
しつこい。
日本は中国の財布にはなりません。
20:名無しさん
中国の野望のために、日本はインフラ整備をしている訳ではない。
負けた悔しさを、何とか都合のいいように見ようとしてるんだね。
21:名無しさん
唐人の寝言。
22:名無しさん
自分が得することしか考えない国。それが中国。

故に奴が「両手広げて歓迎!」って時点ですでにヤバイし、この手の都合の良い話に乗っかれば、今後どれだけ手痛い目に遭うかなんて、一般常識人なら誰でも想像できる事。

関わらぬが一番!!。
23:名無しさん
中国よ!「一帯一路」と言い、周辺諸国とともに!というのであれば、ま

ず、南沙諸島から手を引け!

それとこれとは別!という論理こそが中国の驕った態度のあらわれであ

り、肥大した国の傲慢の他ならない。

他国は中国とともに事業展開すると、おいしいところは全てかっさらっ

ていかれると思っている。
24:名無しさん
まあ考えておくよ。運営をしばらく見させてもらう。欧州G7連中にも実態や 本音は聞けますから。韓国に騙されんように気をつけなはれ。お手盛りは外からすぐわかっちゃうよ。
25:名無しさん
何を言ってるのか理解出来ません。
誰か通訳して下さい。
26:名無しさん
中国は大国以外、対等な国とは見ていない
(或いは大国のアメリカでさえ何時かは配下にしたい
と考えている)
つまりは、「中国が世界を支配してこそ平和が訪れる。」
Win・Winなど世界征服のための詭弁と自分は考えている。
27:名無しさん
寄るな、キモいぞ中国。(笑)
28:名無しさん
中国が「AIIB」や「一帯一路」で他国を急いで巻き込み始めたのは、
中国単独による「真珠の首飾り」構想破綻によるものである。
また、経済成長の「鈍化」をカバーするだけでなく、
数々の横暴による「国際的孤立」を避けるためでもある。
こんなに急ぐほど、巻き込み工作に必死なのは、
我々の想像以上に、中国政府が危機感を抱いているからなのだろう。
しかし、今までの「横暴」が続くようであれば、
巻き込み工作の失敗だけでなく、国家破綻まで誘発するだろう。
そんな状態にも関わらず、中華思想による覇権主義実現のために、
懐近くまで誘い込まれるだけ誘い込まれ、
吸い取れられるだけ吸い取られ、
二度と抜け出せなくなるような危険を敢えて冒すことは決してない。
日本は積極的平和外交の下、ADBを積極的に活用しながら
世界の平和と発展のために率先して貢献していけば良いだけだ。
29:名無しさん
手前勝手にはき違えた虚勢。

本心は、「なぜ俺たちとやらない?」って思ってる。
30:名無しさん
タイの新幹線にシナは関係ないんじゃないの?
日本の協力を歓迎するって、
恋敵の結婚式に乗り込んで
私の花嫁を宜しく、みたいで
非常に不愉快。
31:名無しさん
シルクロードの本当の果ては日本だから
32:名無しさん
何かやましいことがあるんじゃないのーーー?
33:名無しさん
日本に金だけ出させるつもりだろう。
儲けも名誉も全部中国がひとりじめ。
34:名無しさん
リップサービスとか考えないのかなぁ?
35:名無しさん
ニンジン戦法か?
36:名無しさん
それ 韓国が期待してた奴だぞ
37:名無しさん
気持ち悪いくらいに”ゴマすり”を始めたな。それにしても心にもないことを。
38:名無しさん
別に日本のインフラ建設は「中国のためにやっているわけではない」。

この中国の発言、完全に「アジア圏は俺の物アル!」と勘違いしちゃってますね。さすがは「中華主義」といったところか。盗賊国家丸出しの発想です。

日本はもちろん下心はある。当然中国の様に「領土にしよう」などとは欠片も思ってはいない。あくまで、ビジネス的に「次も日本をよろしく。ついでに何かあったら支持をよろしく」と考えているだけ。所謂「ギブアンドテイク」という奴である。

日本は様々な国に対して、様々な支援を行ってきた。中国の支援は形ばかりで、あくまで「中国侵略の下地造り」でしかない。そこが日中の信頼形成の違いという事です。

中国を受け入れれば、そのまま国までごっそり持っていかれるおまけつき。正に中国は「盗賊」なのですよ。
39:名無しさん
まあ、日本がインフラ建設で一儲け、中国はAIIBで資金を調達して一儲け
WinWinだな
40:名無しさん
中国に投資のするなら韓国にやらせてあげなさい!
41:名無しさん
最後は 日本頼みです
42:名無しさん
お  こ  と  わ  り  。

お断り。
43:名無しさん
一帯一路建設に参加することは金をもらって自らの墓穴を掘るようなもの!
44:名無しさん
むりむりむり(ヾノ・∀・`)
45:名無しさん
かなり行き詰っているようだ。資金不足か。かといって中国はこれ以上拠出する余力はないのだろう。
拒否権をまずなくさない限り、日本もアメリカも参加しないだろう。
ダボハゼのように飛びつく韓国とは思慮の深さが違う。
46:名無しさん
冗談はそのカオとないアタマだけにして欲しいもんだわね。
47:名無しさん
円狙いしか見えないし、韓国と同じように近づいてくる気持ち悪さ…やりたい放題の中国はこっちくるな。
48:名無しさん
記事を読む前は、「いつから日本と中国の共同建設になったの?」と思い違いをしてしまった。たぶん、中国はこのように発言することによって「日本がAIIBに参加した。」と諸外国にミスリードさせようとしているのではないか?
49:名無しさん
だが断る




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 19:02 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。