スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南シナ海への日本の介入は「火遊び」、日中関係改善に無益―中国メディア

1:名無しさん

2015年6月30日、中国新聞社によると、中国社会科学院の高洪(ガオ・ホン)副所長は25日、「日本は南シナ海の域外国であり、南シナ海の敏感な問題への介入には危険性があり、『火遊びの要素がある』」と述べた。【その他の写真】6月23、24両日に日本とフィリピンの軍用機が中国の南シナ海にある礼楽灘(英語名:リード・バンク)に2度接近した。中国外交部は「関係国が地域のいわゆる緊張を人為的、故意に誇張し、さらには作り出すことのないよう希望する」と表明した。 高氏は「日本は域外国であり、南シナ海情勢を騒がすことは両国関係の改善に無益だ」と指摘。「日本が南シナ海をかき乱し、トラブルを作り出すのは、こうした活動を通じて国際社会を中国の海洋問題に注目させ、東シナ海での自らの問題を緩和するのが目的だ。また、日本は米国の『アジア太平洋回帰』の重要な支点でもあり、海洋問題で日本を利用して中国を封じ込めるのは米国の政府と軍の既定方針だ」「こうした活動は日中関係改善の大局と逆行する」と述べた。 高氏は「日中両国の海洋紛争は東シナ海であり、双方は比較的自制している。中国側は対話と交渉を通じた問題解決を堅持しており、日本側も実際の行動である程度自制している」と述べた。(提供/人民網日本語版・翻訳/NA・編集/武藤)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000064-rcdc-cn


2:名無しさん
中国は3年前ならもっと強気だったが・・・・・
3:名無しさん
貴国に対話なんて言葉ありましたか?
4:名無しさん
日中関係なんてもともと無益でしょ。
5:名無しさん
南シナ海や尖閣諸島で火遊びをしているのはそちらでしょ?
6:名無しさん
海水浴だと思いますが・・・
7:名無しさん
昔の中国が 南シナ海で 活動していた記録がある島なんか ある訳がない
8:名無しさん
さすがの海賊も、両面作戦は厳しいかな?
9:名無しさん
本当戦争したら日本は多分三面に攻撃される
10:名無しさん
火達磨になるのは中国だと思うよ。
11:名無しさん
こちらが思う以上に、ビビリまくりですね。
12:名無しさん
尖閣諸島でうろついて 何が対話だ

13:名無しさん
盗人猛々しいとはこの事。
14:名無しさん
中国の火遊びを鎮火しようとしてるように見えますが…。
15:名無しさん
『改善に』じゃなくて『改善は』だと思うんだけど・・・。
16:名無しさん
中韓は敵国です
17:名無しさん
日本が行くべきではないというのは同意する。
アメリカの代わりをするように言われたのだろうけど、命を張る子分にまでなる必要はない。
アメリカが政治力で押し戻すべき問題。
18:名無しさん
中国のやってることは、ほんとうに危険だ。いずれ、どこかのタイミングで戦争になる。
19:名無しさん
イナゴ退治をしよう!
20:名無しさん
つまり、日本は、ただの遊びで、中国は、本気で乗っ取ろうとしてるわけだ。簡単に言うと。
21:名無しさん
火をつけまくって遊び放題なのは、中国じゃなくて?
火消しの為に面倒臭い目に遭っているんだがね。
22:名無しさん
改善は南シナ海からの完全撤退、その他他国への侵略を完全停止してからだろう。
23:名無しさん
結束されるとイヤなので、分断して個別に恫喝する魂胆見え見え
24:名無しさん
改善したいなら腐った野望を捨てて大陸に帰れ!
25:名無しさん
日本が域外国でないことをこれからとくと味わえ。
26:名無しさん
毎度おなじみ「私」を「あなた」に入れ替えただけの創造性皆無・チャイナ恫喝でした
27:名無しさん
悪党との関係改善など望んでいないよ。
28:名無しさん
まぁね。火遊び的要素はあるな。安倍氏は世界の中で、強い日本になるつもりなのかもしれないが、評価するのはアメリカだけかもしれない。
29:名無しさん
そこは大事なシーレーンです。
日本人は守らなければなりません。
30:名無しさん
世界平和貢献ですが、何か!ま、過剰に反応するのは、後ろめたいと言う事です!
31:名無しさん


南シナ海への日本の介入が「火遊び」なら、

南シナ海で中国が行っている無益で無駄な埋め立ては「放火」ですね^^

ちなみに、日中関係など改善しなくても良い^^

敵国とは、戦うのみですから^^


32:名無しさん
日本の介入が火遊びならば、中国の侵略は戦闘行為に他ならない。
33:名無しさん
急に弱気になる中国。
自国の経済がヤヴァイんだってなぁ(笑)
韓国と心中したらよろしい。
34:名無しさん
そういわずに、火遊びしてやっても良いよ♪
35:名無しさん
火をつけて回ってるのは中国ですが。
36:名無しさん
日本は南シナ海の域外国
たしかに
その通り
だが
中国も南シナ海の域外国だろ
37:名無しさん
逆だ。
お前らこそ調子に乗り過ぎ。
超えてはならない一線を越えた。

世界は決して手加減しないだろう。
38:名無しさん
日本だって好んで軍事演習なんかしてんじゃないよ。
貴国が侵略してくるから問題なんです。
中国は少し痛い目にあわないとわからないみたいですね。
39:名無しさん
日本と中国とアセアンで共同開発地域にすればよい!
40:名無しさん
「日本が南シナ海をかき乱し」

直接言及してるのは 米軍なんだけど? そこは触れないの?
41:名無しさん
日中双方に海洋問題は存在しません。

中国側は対話と交渉を通じた問題解決は一切なく、実際の行動は、力による侵略行為及び実効支配の既成事実つくりのみです。
42:名無しさん
訳)二正面作戦は取りたくないから、お前ら介入せんでくれよ
43:名無しさん
日本は火遊び
中韓は水遊び?
44:名無しさん
東シナ海では自制しているというのに、なぜ南シナ海では自制しないのですかと問いたい。
45:名無しさん
火遊び?挑発してるのですか?危険だね。不正義がまかり通り不条理になると、侍は「義を見てせざるは」になりますよ。
46:名無しさん
火遊びしてるのはどっちだ、と言いたい。それに、日本は決して域外国ではありませんし、無関係でもない。
47:名無しさん
南シナ海を自国の領海としようとする試みこそ、国家の浮沈を掛けた危険な火遊びだと思う。
48:名無しさん
火遊びしたのは中国ですよ
49:名無しさん
本当は介入すべきではないけど、介入せざるを得ないって所
かな。南シナ海で中国の主張が通ってしまって落ち着いたら
次は尖閣だしね・・・・。
50:名無しさん
韓国人がダニやシラミのような寄生虫だとすると、中国は外来種の害虫だよね。
51:名無しさん
相変わらずの
恫喝。
52:名無しさん
四面楚歌




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 19:22 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。